浜崎あゆみ秘話にファン涙

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/13 02:10:50

10/12(土) 20:05

 10月11日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、「M 愛すべき人がいて」の著者である作家の小松成美氏がゲスト出演。著書でも描かれている主人公の浜崎あゆみ(41)とエイベックス会長・松浦勝人氏との恋模様をVTRで再現。
ネット上では、ファンを中心に大きな反響を呼んでいる。

 執筆の経緯は「浜崎あゆみというシンガーが誕生した軌跡をファンの方たちに届けたい」という浜崎サイドからのオファーだったということを明かした小松氏。同氏は約1年かけて浜崎と松浦氏を取材。
時には2人同時に取材に応じたことも明かし、出演者を驚かせた。

 番組では、浜崎と松浦氏の出会いから別れまでの約2年にわたる秘められた関係をVTRで再現。無名タレントだった浜崎が松浦氏と出会い、同氏のプロデュースを受けて“平成の歌姫”にのぼりつめた軌跡が放送された。

 歌手デビュー後のオリジナル曲は、全て自身で作詞を手掛けてきた浜崎。
番組では当時のヒット曲の映像を交えながら、その歌詞が全て松浦への恋心を綴ったものであることも紹介された。
ネット上では“あゆ世代”の視聴者を中心に多数の反響が。

《浜崎あゆみ昔とても好きだったので、歌詞の重さが分かる。感慨深いものがあるな》

《浜崎あゆみの全盛期を知ってる人は、今日の金スマは涙ボロボロだったろう。 曲とプライベートがリンクし過ぎてて鳥肌立ったわ》

《浜崎あゆみ、めちゃくちゃ青春だったし大好きだったから涙が止まらない~~~ 大ヒットの裏にあんな事があったなんて~~~ ラブソングは偉大なんだなぁ》

 また番組終盤には松浦氏との“禁断の恋”の終焉もVTRで再現。破局直後に浜崎が生出演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の映像が流され、自身の楽曲を歌いながら涙が止まらない浜崎の様子も映し出された。

 当時“女子高生のカリスマ”と呼ばれた浜崎の、普通の女性なら誰もが経験したであろう失恋エピソード。ネット上ではファン以外からも多くの共感コメントが寄せられていた。

《あゆだって自分たちと変わらない普通の女の子だったんだってすごく親近感が湧いた。10代の頃にそんな人に出会ったら普通に恋するよ。普通に》

《浜崎あゆみ…泣けた。特にすごく好きとゆーわけじゃないけど、なんだろうその裏はやはりただの一人の女性なんだなと。 むしろ、前より好きになった》

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 20:24:47

    もうやめてあげてーーーーって感じ。
    惨めだと思わないのかな。

    • 4
    • 19/10/20 20:13:38

    「あゆはぁ~」40過ぎの婆が自分の事名前で呼んでるww
    アホだなw

    • 4
    • 19/10/20 13:35:18

    たった2年の付き合いでしょ。笑
    短っっ!!
    ナルシストなおばさんだな~~

    • 7
    • 19/10/20 09:42:20

    後ろの横顔の写、鼻筋がこえーなぁ。

    • 2
    • 19/10/20 09:40:14

    え?
    お浜さんのドラマ?

    • 0
    • 19/10/20 08:53:49

    こないだ若い男と撮られたのに

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 08:47:18

    >>58

    わかる、、、
    この人もとの顔出しも可愛いし同年代の一般人とは比べ物にならないくらいキレイなんだろうけど若作りし過ぎて痛々し位んだよね
    渡辺美奈代と同じ

    もとの顔は永作博美みたいに可愛い顔してるんだからナチュラルでいれば逆に若々しく見られるのにね

    • 5
    • 19/10/20 08:43:21

    松浦と別れた後、取っ替え引っ替え男と付き合って来たのだから
    今更、エイベックスの社長になったから

    • 3
    • 19/10/20 08:35:14

    >>60うん。今がだめでも過去は輝かしいからそっちを売る方向なんだろうね。11月にはappearsのアルバム出すみたいだし。
    あゆは事務所の言いなりなんだなと思った。昔大好きだったから可哀想になっちゃった。

    • 0
    • 19/10/20 08:34:01

    過去の話をし出したら人間終わり(笑)

    • 6
    • 19/10/20 08:30:50

    そんな昔の話されてもね
    そんなこと言ったら誰でもひとつやふたつ
    同じようなことはあるのが当たり前
    あゆに限ったことじゃありまへんで

    • 5
    • 19/10/20 08:24:43

    なんでドラマまでやるの?今さらなんで?CD売れないから?

    • 3
    • 19/10/20 08:16:28

    本を出す事は知ってたけど、これ世間で話題になってたんだね
    知らなかった

    • 0
    • 19/10/20 08:15:36

    どうでもいいけど、トピの写真が…
    やっぱり40超えたおばさんはこういう髪型するとおかしいんだね。ママスタでよくおばさんの若作りの髪型イタイみたいに言われるけど、納得しちゃったよ。
    浜崎だって同世代からしたらかなり若くて綺麗なはずなのに、この人でも違和感出るんだ。

    • 2
    • 19/10/20 08:13:47

    最後のアルバムのジャケット写真の話
    あれがフィクションかも。って思った

    • 2
    • 19/10/20 08:12:04

    >>54
    最後別れた後のそれからマサから着信が鳴ることはなかったってとこだろうね
    そんなはずないもんね

    • 0
    • 19/10/20 08:10:08

    あの歌詞やメロディがあのオッサンの為に書かれた物って考えたら吐き気しかしない

    • 6
    • 19/10/20 08:05:55

    >>49え、フィクションだったんだ。
    どこがフィクションなんだろ。私も読んだけど。
    曲を書いた経緯とかかな...

    • 0
    • 19/10/20 07:58:52

    私生活切り売りするようになったら終わりと言うけど現在切り売りするものもなく過去まで売るようになったら本当に終わりだな
    終活ならいいけどさ

    • 2
    • 19/10/20 06:59:49

    金スマの放送あったことすらしらなかった。

    • 4
    • 19/10/20 06:55:36

    >>48離婚してるんだからいいんじゃない?

    • 1
    • 19/10/19 22:58:20

    >>48松浦がok出してるんだから、奥さんも了解済みだと思うよ

    • 3
    • 19/10/19 20:59:32

    本買ってきちゃった。
    実話ベースのフィクションなんだね

    • 3
    • 19/10/16 12:59:32

    お互い独身なら応援したいし、輝きを取り戻せるキッカケになったかもしれないけど、、
    過去や現在報道されてる恋人男性たちがチラついて白けた気持ちで見てしまったり、松浦さんには奥様とお子さんたちがいるのにと、複雑な気持ちになる。

    • 1
    • 19/10/16 12:56:42

    >>12
    これで整形後!?

    • 0
    • 19/10/16 11:41:48

    当時、マックス松浦のMかな?wって友達とネタにしてたわ。

    マックスでも松浦でも正人でもMだねーwwって。

    • 1
    • 19/10/16 11:12:24

    前しか見てない聖子ちゃんは神だね

    • 7
    • 19/10/16 07:47:17

    >>12これ整形後だよね!?もとはもっとやばい

    • 1
    • 19/10/16 00:54:56

    M―マジか―

    • 0
    • 19/10/14 15:26:55

    >>26
    私もさっき金スマの録画を見たら可愛すぎたわー!appearsの頃とかめちゃめちゃかわいかった
    松浦との恋話は興味ないけど、その頃の歌は良い曲ばかりだったねーと思ったわ。
    長瀬への歌ですってなると素敵と思うのに松浦へな歌ですと聞くとキモいしと思ってしまう

    • 29
    • 19/10/14 15:10:09

    またネタ出してきても、そんな人もいたねって感じ

    • 3
    • 19/10/14 15:04:30

    あゆって雛形あきこだか中山エミリだかどっちか忘れたけどいじめてたんだよね

    • 2
    • 19/10/14 14:52:48

    お金困ってるなら贅沢やめたらいい

    • 9
    • 19/10/14 14:50:14

    てかドラマの未成年出てる頃にはもう松浦と出会ってたんだ

    前に遠野なぎこが撮影中役柄とは違って化粧濃くてヤンキーみたいな感じで楽屋入りしてたとか言ってたな

    • 2
    • 19/10/14 14:21:20

    昔の話をするようになったらもう終わり

    • 26
    • 19/10/14 14:00:55

    Mはこじつけだろw

    • 2
    • 19/10/14 13:59:14

    松浦に利用されてる感がすごい。
    なんか悲しくなった

    • 15
    • 19/10/14 13:32:09

    引き際をまちがえちゃったねえ…

    • 11
    • 19/10/14 12:22:41

    出会いがもうダサいし安っぽい

    • 10
    • 19/10/14 10:51:49

    話題作りのためのお金儲け。

    • 17
    • 19/10/13 12:34:28

    松浦、結婚して子供いるんだから話むしかえさないでよ
    松浦の家庭も考えてよ

    • 37
    • 19/10/13 11:12:29

    子供がいたらこんなオヤジをいつまでも引きずって無いと思う。
    長瀬と子供だけでも作ってたら良かったのに。

    • 36
    • 19/10/13 11:10:48

    これは、あれかね、もう売れない浜崎あゆみを再び注目させる、松浦と浜崎あゆみの目論みかね?
    あくまで金のためということで、だからアキちゃんも我慢してるのかしら?

    • 31
    • 19/10/13 11:02:11

    うん、違う意味で泣けるよね。

    • 11
    • 19/10/13 10:50:54

    最近のあゆを見てると情けなくて涙が出てくるわ。
    もう元ファンだけど。

    • 21
    • 19/10/13 10:42:01

    久しぶりに若くて可愛かった頃のあゆがたくさん見れて目の保養になった。
    もうあゆは昔の映像だけをひたすらずっと流しといてほしい。
    現在の姿は見たくない。

    • 20
    • 19/10/13 10:34:30

    もう話題にもならないかんじ…

    • 8
    • 19/10/13 10:28:20

    かなり美化されてる気がする
    最後の方のMステも泣いて歌えなかったみたいな事言ってたけど、むせて咳が止まらなかっただけってファンがYouTubeのコメントに書いてた

    • 18
    • 19/10/13 10:25:13

    >>12
    ミヤネ屋?

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ