手取り40万前後

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/10/12 12:19:12

旦那が手取り40万前後です(残業や早出によって38~45位)
ここで聞いてると普通な感じですよね?

子供が一年生から矯正始める事になり一期だけでも50万くらいかかるそうで。トータル100万弱はかかると言われた事をママ友に相談したら
ぶっちゃけ旦那はいくら貰ってる?みたいな話になり正直に答えました。
ボーナスが手取りで80×2って事も言いました。

その時は「そうなんだー」みたいな感じで話は終わり相手は言いませんでした。(私が聞かなかったから言わなかったのかも)

明くる日他のママ友が「〇〇ママが収入の自慢されたと言ってたよ。高給取りなんだからあまり人に言わない方が良いよー」と言われたんだけど、
私が自慢したように思われたのかな?涙
そんなつもり全くないし、相手は専業主婦だけど私は働いてるからうちより旦那さんの収入良いと思ってたし。って感じだったのですが…
ちなみにそこのうちも矯正したかったらしいのですがお金がなくてしなかったそうなんです。
その後避けられているように思います。前は毎日ライン来てたけど来ないし。
謝った方が良いのか、気が済むまで放置した方がいいのか…どう思いますか?涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 06:34:02

    >>45群馬な余裕!しかもお金持ち部類じゃないの

    • 0
    • 19/10/12 19:53:46

    主が謝ったら謝ったで「なんなのあの人、私のこと馬鹿にして!!」って怒りそうww

    • 3
    • 19/10/12 19:49:19

    >>102
    大した資格じゃないよ、費用は60万くらい
    今は専業主婦で来年家買ったら正社員で働くよ

    • 1
    • 19/10/12 19:12:38

    台風やばいんだけど!

    • 0
    • 19/10/12 19:10:49

    >>100資格はなにとりましたか。働いていますか。

    • 0
    • 19/10/12 18:03:18

    >>85
    自慢に聞こえるかなぁ。
    お金の話はママ友には絶対にしないことですね。

    • 0
    • 19/10/12 17:55:22

    ウチも似たような感じの収入で、転勤族だから仕方なくマイホーム買うまで専業主婦やってんだけど、三人目が生まれた時にめっちゃ根掘り葉掘り年収聞き出そうとする人がいたよ。
    私は金額は絶対言わずに、贅沢できないけど、働かなくてもなんとか食べてける程度って濁してたけど、
    子供の歯の矯正と私が資格取る学校に行き出したら、生活するのがやっとって言ってたのに!って勝手に怒り出した人いたよ。
    貯金だっつーの。めっちゃ切り詰めて生活してるわ。
    勝手に見下したり嫉妬したりめんどくさいよ、そういう人は。

    • 1
    • 19/10/12 17:34:16

    女の妬みはまじで怖い。
    お金の話や旦那とラブラブとかぜーったい言ったらだめなやつ。

    • 4
    • 19/10/12 17:16:41

    >>7
    主を見下してマウントとったら主の家の方が高収入で嫉妬丸出しにしてブチ切れだんだね。
    みっともないママ友。

    • 2
    • 19/10/12 17:16:31

    周りのスピーカーママに「相談」として
    矯正の話から何故か給料の話になってかなりしつかく聞かれたからざっくり答えたら自慢だってなってあちこちで触れ回ってるし無視されてて…こんな話したくなかったのに信用できないのか、とか色々言われて探られて。せっかく皆と良い関係で卒業したかったのにかなり落ちこんでます。
    ○さん、何か噂とか聞きましたか?
    って。
    スピーカーに言えばあっという間だよ。

    • 2
    • 19/10/12 17:11:00

    相手の本性見れてよかったじゃん
    付き合うべき人じゃないんだよ
    ショックかもしれないけどさ、年収聴きだすとかヤラシイじゃん
    性根は卑しい人なんだよ

    • 2
    • 19/10/12 17:09:00

    避けられてるなら、下に見られてたんだね。
    凄い失礼なヤツ。

    この手の人は謝ると角がたつから放置が一番。

    • 6
    • 19/10/12 17:05:15

    >>92
    年収850万円くらいだよね。

    夫婦+子ども2人(就園児1名+未就園児1名)の世帯の平均世帯年収は712万円だって。

    • 1
    • 19/10/12 15:31:08

    34歳なら十分高給取りの部類だと思う。

    • 7
    • 19/10/12 15:22:58

    >>84
    普通じゃない?

    • 2
    • 19/10/12 15:14:50

    >>84
    え?普通じゃないの?

    • 0
    • 19/10/12 15:11:18

    凄い、旦那さんに感謝して労ってあげて!って思うよね?

    皆はどう?

    • 0
    • 19/10/12 14:56:40

    >>88
    顎の成長です。高2ぐらいまでワイヤーは取れません。

    • 0
    • 19/10/12 14:55:46

    矯正は、小児矯正の場合は小学生で終わりますが、ワイヤー矯正に移る場合、顎の生地がおわるまで、高2ぐらいまでかかります。10年矯正するよりも、中学生から始めた方が良いらしいですよ。

    • 0
    • 19/10/12 14:31:56

    そういう状況になったら、自分のこと先に言わないでえー◯◯さんは??って聞いて
    もし相手が具体的に言ったら同じかちょい下の額を言うわ。
    そもそもそういうこと聞くこと自体、失礼よね。

    • 3
    • 19/10/12 14:28:41

    >>68
    私も主さんと同じ県なんですが
    矯正する病院は迷いませんでしたか?
    高崎駅の近くに有名なところがあるんですがそこ以外にも色々あって。大学病院ですか?

    • 1
    • 19/10/12 14:13:16

    >>84
    そうなんですか?うちの旦那は34歳平社員です。
    同じ会社で50歳の人がいるんだけど、
    水道水飲まないし、揚げ物もオリーブオイルしか使わないし、大学生2人県外で仕送りしてるし
    下は高校生で私立だし
    その他お金ないと言いつつ、やる事なす事桁違いなので昇給して行けば給料いい会社ではあるようです。

    • 1
    • 19/10/12 14:06:21

    手取りで40だと、額面55くらいだもんね、
    よほど何か良くないと、普通では貰えない

    • 1
    • 19/10/12 14:03:56

    >>80
    きっとそうですね。私の生活ぶりからして同じか下くらいに思っていたと思います汗

    • 0
    • 19/10/12 13:56:13

    >>79
    大丈夫です!教えてくれてありがとう!
    聞いてみようと思います!

    • 0
    • 19/10/12 13:55:18

    >>78
    そうですね!お金ありますアピールって、お金持ちの人はしないですもんね!
    私は、本当に大してお金持ってないんだけど笑
    持ってないフリしようと思います!ありがとう!

    • 0
    • 19/10/12 13:55:09

    >>76
    思っていたより高収入なのが気に食わなかったんだと思う。関係ないのにそういう人いるからね。

    • 3
    • 19/10/12 13:51:39

    >>68
    聞くだけ聞いてみたら?
    もしダメだったら期待させちゃってごめんね。

    • 0
    • 19/10/12 13:50:14

    >>70そうそう
    絶対言わない方がいい
    うちは現に旦那管理だし、実際へ毎月の収入は知ってるけどそれも知らないふり
    バカでお金ないと思われてる方が楽

    • 1
    • 19/10/12 13:45:46

    >>74
    お小遣い制です。

    • 0
    • 19/10/12 13:44:26

    >>73
    でも働いてないし、お洒落もしているんです。
    私に嫉妬する要素無いと思うんだけど…

    • 0
    • 19/10/12 13:43:37

    >>71
    放置しようと思います。最後の最後でこんなの辛いけど涙

    • 0
    • 19/10/12 13:43:23

    うらやましいわ!
    旦那さんはお小遣い制?喧嘩することないの?

    • 0
    • 19/10/12 13:42:41

    手取り40で嫉妬されるなんて相手の人の収入どんだけ~

    • 2
    • 19/10/12 13:40:50

    >>69
    病院によって違うのかな?
    それともうちの子が重症なのだろうか?
    顎が小さくて上下の前歯で物を噛みちぎれない位なんです。
    下顎の影響でめっちゃ話すのに滑舌悪くて小さな頃は何を言っているか不明!
    今も滑舌に問題あって言語リハしています涙

    • 0
    • 19/10/12 13:40:27

    放置しとく
    嫉妬やん ただの

    • 1
    • 19/10/12 13:38:44

    >>66
    矯正は一期でやっぱり50万弱しちゃうんですね。うちの子は確実に二期行くと言われてるので覚悟しないとですね!


    3人いらっしゃるのですね!羨ましい!!
    うちもしたい事はさせてあげたいので習い事の費用はかかるし、大学はなるべくなら奨学金は借りたくない。借りたとしても親が払ってあげようと思っているので3人は無理なのかな。

    お子さん三人!羨ましい限りです!

    収入、これからは旦那が管理しているから分からない!と言う事に決めました!咄嗟の嘘が下手なので涙

    • 0
    • 19/10/12 13:37:45

    お金の話はしない、ごまかす。
    矯正うちもしてるけど
    45万だった。そんなにかかるんだね。

    • 0
    • 19/10/12 13:34:26

    >>65
    うちの子は小顎症と名前がつかない位で、でも滑舌にかなり問題あり言語リハやっています。

    保険効くのかな?!

    • 0
    • 19/10/12 13:32:23

    >>63
    ママ友は幼稚園で預けていて、私は子ども園の括りで預けていて、
    ママ友はジェルネイルしていて、わたしは爪が超短くてマニキュアさえ塗ってない(嫌い)
    ママ友の服はどこのか不明、わたしはユニクロ

    ママ友の車はステップワゴン、わたしはフリード
    ママ友子供3人、わたし、2人

    どう見てもわたしの方が低収入な気がしていました。

    これからは見た目判断をやめようと思います。
    ちなみに、かなり汚めママで子供が6人いるうちがあるんだけど、
    白髪が凄くていつも同じ服で超貧乏って噂だったんだけど旦那さんが経営者で超絶お金持ちの人もいたからやっぱり人は見た目じゃないんですよね。

    • 0
    • 19/10/12 13:27:41

    >>50
    うちは先月末やって、銀のやつだと38万プラス消費税、透明にしたから43万プラス消費税でした
    2期は中学入る頃目安で3~5年後って言ってた
    来月無料クリーニングで再来月は1万だか5千円って言ってたかな
    それプラス公立の小中の学費と習い事で月12~15万、大学文系で前期、後期各50万
    子供3人だから1000万じゃ絶対やっていけない
    1人でも矯正、部活や習い事にお金かけたいってなったら、1000万じゃって話しだと思う
    とりあえずこれからは人に収入関係は言っちゃダメだよ

    • 0
    • 19/10/12 13:27:15

    >>53
    矯正は大学病院でやるの?
    育成医療使えないか聞いてみた?
    うち子の矯正は咀嚼障害と発音障害で使えたよ。

    • 0
    • 19/10/12 13:26:35

    >>58
    こんな事になるとは思っていませんでした汗
    濁してたけど「私のこと信用できないのー涙」が決め手で言ってしまった。

    年収300.400でも見た目分からない人が多いですよね。

    これからは気を付けます。

    • 0
    • 19/10/12 13:25:26

    どんなに仲が良くてもお金の具体的な金額は嫉妬の元になっちゃうのよ。私立幼稚園だと補助金の受取があるかないか、金額なんかで年収分かったりするし気をつけないとね。。。

    • 2
    • 19/10/12 13:24:28

    >>56
    何が本当か分からなくなりますよね。
    3人目産めちゃうかもとか思っちゃう自分がいる笑
    お金さえ何とかなるなら産みたい!笑

    • 0
    • 19/10/12 13:23:33

    >>52
    私もそう思っています笑

    しかもママ友の知られたくないであろう情報も散々教えてくれて、怖いと思った。。

    • 0
    • 19/10/12 13:22:34

    >>49
    羨ましいけど、自慢されたとか思わないけどな涙

    でも本当に余計な事は言わないに限りますね!口は災いの元と今回思い知らされました。

    • 0
    • 19/10/12 13:22:31

    主にアドバイスするふりして自分ちの家計自慢する痛~いオバちゃん達(笑)

    • 3
    • 19/10/12 13:22:04

    収入の話なんて、なんで本当のこと言っちゃうかなー。
    聞かれても嘘いっておきゃいいんだよ。
    年収300や400なんてゴロゴロいるし

    • 5
    • 19/10/12 13:21:23

    >>46
    ヤバそうですよね!

    ぶっちゃけ言うけどさー!みたいな感じでそのママ友の秘密沢山教えてくれたんだけどわたしは「うん、うん、そうなんだ、うんうん、」しかあえて言いませんでした。
    そこで同調したら一緒に言ったと言われそうだし。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ