不誠実な人はちゃんと本性ばれるのかなぁ。

  • なんでも
  • 元応
  • 19/10/10 21:50:45

人によって態度を変える人を見たら、どう感じる?
私たちも散々困ったことがあれば頼ってね!気にしなくていいからね!って言ってきたのに、大丈夫ありがとう!と自分で何とかしようとしてた人が、別の場所であっさり人を頼ってるのを知ってしまった。
私たちじゃ不満ですか?私たちには頼りたくないとでも?とこっちで総スカン状態。
きっと向こうでは、こっちのことを「誰も助けてくれなくて」とか言ってるのかな。
向こうの人も、今は同情してるけど、そのうち絶対に本性見えてきて嫌になるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 00:55:04

    それはその人のためではなく自分が可愛いがために出た言葉だから他人には響かないんだよ

    • 2
    • 19/10/11 00:53:13

    トピ文だけでこんなに本性さらけ出した人見たことない

    • 4
    • 19/10/11 00:51:50

    主さんには頼りたくなかっただけ。
    信頼されてなかったんじゃない?信頼できる人や好きな人に頼りたくなるからね。

    • 5
    • 19/10/11 00:04:51

    その前にあちらはあなたの本性をみて
    既に嫌になってるから頼らないんだよ。
    考え方がひねくれてるし、可愛げ無い子どもみたい。いい歳して構ってほしさを他人に求めるのやめなよ。

    • 6
    • 19/10/10 23:23:46

    ねぇ、総スカンってなに?

    • 0
    • 19/10/10 22:47:33

    主さんはママスタでこんなこと書いちゃってるし、その性格が相手の方にすでそういうことをする人だと見抜かれていて、
    主さん達の事を信頼できなかったのではないのでしょうか?

    トピ文の“私たちじゃ不安ですか?”以降からは主さん達の勝手な憶測部分ですよね?その憶測で総スカンしているような人達だし、信頼されなかったのも無理はないかも。

    • 4
    • 19/10/10 22:43:30

    何が不誠実よ。他の人に頼んだだけじゃん。
    頼みやすかっただけでしょ?
    主みたいなのが実際に居たら主には頼みたくない。
    自分が頼られなかったから何?自己中女。

    • 5
    • 19/10/10 22:36:56

    どんな裏切り?と思いきや…
    そんなもの誰に頼るかなんて人の勝手
    自分が頼られなかったことを逆恨みして、最悪~

    誰にだって頼りたい人、気をつかう人、距離置きたい人それぞれあるわ
    主より頼りになる人が他にいた、それだけ

    ていうか、そんな心小さい奴だから頼られなかったわけだから、人を憎む前に心入れ替えて謙虚になりな!

    • 12
    • 19/10/10 22:33:34

    ちなみに、どんなことを頼んだんですか?ナニヲ助けてあげたかったの?

    • 0
    • 19/10/10 22:31:41

    何かすごいひねくれてるね。
    誰に相談するかは相手が決めること。
    主達も気にかけてあげてたかもしれないが、それは興味本意での相談に乗りますよ的なものが見えてたんだと思うよ。
    そんな人達には誰も相談しないし、信頼関係があってこその相談よ。誰にでもベラベラ喋るもんではない!

    • 5
    • 19/10/10 22:29:20

    >>11
    捻くれすぎだし、他人に興味ありすぎ
    本当中学生みたい
    知り合った年数とか関係ないよ 貴方が相手と積み上げてきた数年よりも、知り合って数ヶ月の人の方が折り合いが良かっただけでしょ

    • 3
    • 19/10/10 22:28:31

    >>7口ではありがとうとか言いながらばかにしてるからでしょ?

    • 1
    • 19/10/10 22:25:57

    私たちはもう何年も前からずっといい続けてきました。頼った相手は知り合って数ヶ月だよ?バカにされてるのかと思ってもしょうがなくない?

    • 0
    • 19/10/10 22:16:41

    「向こうでは誰も助けてくれなくてとか言ってるのかな?」って、すごい被害妄想。怖いわ。くれぐれもその被害妄想を人に言いふらさないでね

    • 11
    • 19/10/10 22:14:37

    >>6
    そっか、なんとかなったんだね、良かったね
    これで終わる話を「私たちじゃ不満ですか?私たちには頼りたくないとでも?」とか捻くれて捉えて総スカン喰らわす人が人間の親なことに私は大変驚きを禁じ得ないね

    • 10
    • 19/10/10 22:14:24

    別に誰に聞いて誰に頼っても良くない?その人は主より別の人の方が聞きやすかったんだよ。それでいいじゃない。何でそれが不満なのかわからんわ

    • 10
    • 19/10/10 22:12:34

    不誠実な人って、その相手の人のこと?どこが不誠実なの?主に頼らなかったから?
    何で頼られないのか考えた?

    • 10
    • 19/10/10 22:11:59

    >>4口だけじゃないわ。本気で言ってたから不満が出る。口だけだったら逆にホッとするでしょう。

    • 0
    • 19/10/10 22:10:52

    それは不誠実とは言わない。本当に頼れる人に頼ってるだけ。

    • 10
    • 19/10/10 22:09:30

    口だけなの見破られてたのがそんなに気に入らないの?簡単に総スカンするような人間性の人に助けてもらおうなんて思わないよ。関わりたくない。

    • 9
    • 19/10/10 22:08:25

    え くだらない
    こんなことで態度に出しちゃう大人はなんなの?中学生で精神年齢ストップしてるの?

    • 8
    • 19/10/10 22:05:18

    >>1え??ええ??

    • 0
    • 19/10/10 22:03:21

    しっかりしろ。
    みんな、一人なんですよ・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ