小3息子が怪我させられたら学校に連絡する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 00:32:46

    放課後なら学校には言わないけど、相手には注意する。
    登下校中なら、学校に連絡。
    今回は軽い怪我ですんだけど、もしかしたらってこともあるよね。
    念のために(また繰り返さないように)担任に報告して、親に知らせたほうがいいのかも。
    大事にならなくても、いきなり押されたとかなら親も知ったほうがいいよね?
    私が親なら知りたい。

    • 0
    • 19/10/18 00:32:35

    放課後なら学校には言わないけど、相手には注意する。
    登下校中なら、学校に連絡。
    今回は軽い怪我ですんだけど、もしかしたらってこともあるよね。
    念のために(また繰り返さないように)担任に報告して、親に知らせたほうがいいのかも。
    大事にならなくても、いきなり押されたとかなら親も知ったほうがいいよね?
    私が親なら知りたい。

    • 0
    • 19/10/18 00:24:03

    >>7え!聞いといて謝罪なかったの!?こわ

    • 0
    • 19/10/17 15:32:46

    学校の外での事は言わないっていう意見もわかるんだけど、学校ではどうなのかも気になるから私なら伝えるかな。「放課後の事で申し訳ないんですが…」って感じで。

    • 5
    • 19/10/17 15:19:06

    うちは学校に報告しないといけないから地域によって違うんだね。近隣の学校荒れてるから他校との揉め事も全部通してって言われてるよ。

    • 2
    • 19/10/16 11:48:29

    放課後の出来事は各家庭同士で話し合い
    下校中なら学校に言う必要もあるけど帰宅してからは家庭問題

    • 0
    • 19/10/16 11:46:48

    まず親に言う

    • 0
    • 19/10/16 11:45:02

    怪我をしたことよりも階段から突き飛ばされたことを強調して相手の親に報告するべきだよね。膝に怪我ですんで良かったけど頭を強打したら大変なことになってるよ。放課後の学校外での出来事はがっこうがわは対処しにくいかも。
    でも相手の保護者と話し合いがしたいというのであれば、学校に相談して仲介してもらうのがいいかもしれないね。

    • 2
    • 19/10/16 04:20:45

    相手の親に言えば?センセー関係ない

    • 0
    • 19/10/10 22:36:31

    学校外の出来事だけど、放置しておくと学校などで取り返しのつかない問題起こす可能性があるから連絡しておく。
    そのあとどう動くかは先生に任せる。先生が動かないなら相手の親に他の子が見てる前でこういうことがあった。2度としないで下さいって言う。

    • 11
    • 19/10/10 22:32:39

    今回は先生には連絡しません。
    ありがとうございました!〆

    • 1
    • 19/10/10 22:30:38

    何度かコメントありますが、うちの子の話を鵜呑みにしているわけではありませんよ。一緒にいたお友達が見ていて教えてくれたんです。子に話を聞いたのはその後です。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 22:10:58

    子供の言うこと鵜呑みするうちの子ってウソつくよ。

    • 0
    • 19/10/10 14:15:11

    >>35
    だったら放課後に関する校則があるのはおかしい
    子供だけでゲーセン行くなとか
    校則があるということは学校は無関係ではないということです

    • 6
    • 19/10/10 14:04:47

    学校外でも学校に報告するシステムになっている。
    登校班の保護者リーダーから学校に報告する。
    これをしてからイジメや恐喝万引きがゼロになった。

    • 3
    • 19/10/10 13:57:47

    放課後の公園で遊んでた時に起きた事だし、連絡しないかな。
    登校班での登下校中なら連絡するだろうけど。

    • 0
    • 19/10/10 13:16:42

    とりあえず遊ばせないかな
    普通じゃないよね

    • 0
    • 19/10/10 12:36:07

    >>37
    ✕いちあ
    ○いちいち

    • 0
    • 19/10/10 12:35:34

    >>13
    読んだよ。
    真意はわからないし幸い擦り傷だし、その1回きりならいちあ言わないよ。
    以前からやられていたとかじゃなさそうだし、要注意というか気には掛けるけど、様子見。

    • 1
    • 19/10/10 11:14:32

    同じ学校だとわかっているなら、報告しておいた方が良いと思います。

    • 4
    • 19/10/10 10:53:31

    学校外で起きたことに先生巻き込むな

    • 4
    • 19/10/10 10:06:04

    その件でまた学校でトラブルになるかもしれないから、一応連絡帳に書いておくかな。

    • 10
    • 19/10/10 09:04:05

    学校に連絡なんかしないよ。普通は。笑
    私なら直接その子に言っちゃう。

    • 2
    • 19/10/10 07:50:35

    こんな事があったのですが、学校内でのお友達関係はどうですか?とさりげなく先生の耳に入れておくかな?
    学校の中でも少し気にかけてくれるかもしれないし、次何かあった時にも話がスムーズになるんじゃない?

    • 9
    • 19/10/10 07:48:36

    学校や教師は何でも屋でもないし家庭トラブルの駆け込み寺でもないよ。

    • 4
    • 19/10/10 07:46:18

    自分の子供の言うことだけを鵜呑みにはしない。

    • 2
    • 19/10/10 07:46:03

    学校の外の出来事でしょ? 考えちゃうけど、一応伝えるかな。

    • 0
    • 19/10/10 07:44:31

    自分からは、言わない。
    担任から何か言われたら言う。

    • 3
    • 19/10/10 07:43:07

    連絡する
    来年のクラスを絶対一緒にしないでくれるから

    • 5
    • 19/10/10 00:21:44

    皆さんありがとう!
    一緒にいたお友達数人が家まで来て教えてくれたんだ。本当にいきなり押されたらしい。その子は乱暴で色々なトラブル起こしている子だから、警戒していたんだけどね。やられました。

    • 0
    • 19/10/10 00:17:17

    そのガキの家が分かってれば家に行く。
    被害届出すわ。
    一方的に突き飛ばされたのが事実なら。

    • 1
    • 19/10/09 23:31:52

    >>15
    こんなことに巻き込まれる先生が気の毒だわ

    • 5
    • 19/10/09 23:30:38

    >>15
    いやいや、
    学校でのできごとじゃないし!
    先生は挟まない。

    • 4
    • 19/10/09 23:30:19

    校内の事でもないのになぜ担任に言うの?

    • 2
    • 19/10/09 23:29:38

    子供ってたいてい嘘つくからねー。
    まさか本気にしてるの?

    • 4
    • 19/10/09 23:27:59

    放課後あったことを先生に報告するなんて……………先生もいい迷惑w

    • 5
    • 19/10/09 23:23:54

    しないな、学校外だから

    • 6
    • 19/10/09 23:21:21

    うちはしないなぁ。
    学校であったことじゃないし。

    • 1
    • 19/10/09 23:20:54

    何がどうしてそんな事になったの?

    • 0
    • 19/10/09 23:19:02

    とりあえず大怪我させた家に怒鳴り込みにいって、即学校に報告した。

    • 0
    • 19/10/09 23:16:48

    >>14
    だからこそ先生はさんで状況確認じゃない?

    • 2
    • 19/10/09 23:13:45

    主は見てたの?
    自分の子から聞いたのは鵜呑みにしない方がいいよ~

    • 5
    • 19/10/09 23:05:59

    >>8
    ちゃんと読んだ?
    ただの擦り傷じゃなくて、階段から突き飛ばされたんだよ。
    階段から突き飛ばすことが問題だと思うから、私だったら学校に連絡する。

    • 17
    • 19/10/09 21:43:12

    本当なら許せないね。警察に被害届だすわ。

    • 7
    • 19/10/09 21:41:39

    その内容なら言うよ。しかも相手が隣のクラスのガキなら尚更。

    • 13
    • 19/10/09 21:25:38

    状況を知りたいから聞いて欲しいとお願いするかな。

    一歩間違えたら危ないことだから。

    • 13
    • 19/10/09 21:25:01

    学校外の事は言わない
    その子に言うわ

    • 4
    • 19/10/09 21:22:25

    放課後に擦り傷?
    連絡なんてしません。

    • 7
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ