中学生のお小遣い。いくらあげてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/12 10:19:50

    今二十歳。一万あげてた。

    • 0
    • 19/10/12 00:43:25

    洋服など別。月3000円

    • 1
    • 19/10/11 16:36:28

    あげてない。
    祖父母から貰ったお小遣いでやりくりしてる。
    誕生日、Xmas、久々に遊びに行った、成績が良かった等々で1000~5000円くらい貰ってる。
    服は私が気に入ったら買ったりする。
    無駄遣いしない方だから常にお金持ち。

    • 0
    • 19/10/11 13:14:40

    3000円だった。服代や文房具代などは別。部活してたから私服はあまり必要なかった(笑)
    しかもあんまり遊びにも行かなかったから充分だったらしい。

    • 0
    • 19/10/10 22:50:32

    この三連休にカラオケや映画に行くらしいから、まとめて今月分として1万円渡した。
    足らない分は残ってる自分のから出すようにさせた。

    • 0
    • 19/10/10 07:07:41

    月2000円
    洋服や家で必要な文房具は別
    かわいいから欲しいみたいに雑貨屋で買う文房具は小遣いから
    あとじじばばにお小遣いちょこちょこもらうからそれは本人が貯めてる

    お出かけするときは行く場所によるけど、2000円くらいあげて足りなければ自分で出しなって言う

    • 0
    • 19/10/09 14:02:37

    中1で600円
    必要ならあげる。
    600円を貯めてるよw

    • 2
    • 19/10/09 13:14:52

    >>21
    生まれた時から、お祝いやお年玉、ジジババや親戚に頂いたお小遣いなどを入金してた息子の通帳を、小4から息子に渡して毎月のお小遣いなんかも管理させたら、まさに貯金魔だった。
    この前こっそり見たら80万超えてた。

    • 0
    • 19/10/09 12:50:55

    中3 3千円。
    服、学校で必要な文房具は買ってあげるけど、必要じゃない文房具はお小遣いから。

    • 2
    • 19/10/09 12:31:11

    学年×1000円
    テストの点数や順位でボーナス。
    服代や文具以外も子供にかかるお金は別で全部払っているよ。
    遊びに行く時も軍資金渡す感じ。

    • 0
    • 19/10/09 09:47:44

    >>19うちも貯めてる、貯めさせてる感じだよ。こつこつ貯めて将来必要な時に使えばいいかな。

    • 0
    • 19/10/09 09:33:41

    >>19
    今のところ使う予定なし。
    本人名義だから、大人になって使う場面がきたら勝手に使うよ。
    もう子供のものだから親は関与しない。

    • 0
    • 19/10/09 09:24:40

    >>18
    お小遣い全部貯金って貯金したお金は、いつ何に使うの?もしかしてずっと貯めてるの?何に使う予定なのかな?

    • 0
    • 19/10/09 08:34:34

    毎月3千円。
    服代や文房具代は別だし、遊びにかかるお金もまた別。
    お小遣いは全て貯金に回ってる。

    • 1
    • 19/10/09 08:30:39

    出かける時その都度あげる感じだから定額ではないなー。
    服とか文房具、衣食住に関するのは我が家は別だよ。

    • 0
    • 19/10/09 08:26:24

    中2で月3000円 平均が2500円位だったから夫が500円上乗せした(笑)
    服や学校で必要な文房具は親。可愛い文房具とかはお小遣いから。
    お友達とのお出かけの交通費とお昼代は親。買い物とお茶代はお小遣いから。
    たまーにの映画代のチェット代は親かな

    • 1
    • 19/10/09 08:14:21

    小遣いはあくまでも小遣い、子供の遊び費だよ。月5000円、中1。

    服は親の義務だと思ってる、衣食住になるし、文房具も義務教育だから親の義務だと思ってる

    • 0
    • 19/10/09 07:55:02

    3000円。なんだかんだでいろんなものを別でお金渡してるなぁ。
    友達のとこは1万でぜんぶやりくりさせてるらしく、それもいいかなぁと思った。

    • 0
    • 19/10/09 07:40:54

    中1男子
    月2000円。クラブチームで忙しくほとんど使えず貯めてる。たまに友達とファミレスで使うくらい。
    服代、文房具、交通費、遊園地や映画、お祭り代は別途支給。

    • 0
    • 19/10/09 07:38:45

    中3
    3000円
    必要な物や服は別ね!

    • 2
    • 19/10/09 06:51:40

    中一男子
    あげてない。
    何か目的があるときだけ渡してる。

    • 1
    • 19/10/09 06:50:58

    別の五千円

    • 0
    • 19/10/09 06:46:55

    うちも5000円
    ノートやシャーペンはこの中から
    服は買ってあげる

    • 0
    • 19/10/09 06:46:06

    5000円、服代だけべつ

    • 0
    • 19/10/09 06:40:56

    服代や文房具代なんて当たり前に別だと思ってたわ

    • 5
    • 19/10/09 06:35:41

    学年×千円だわ。
    今は中1だから千円。
    文房具とか映画とかボーリングとか行くときは別途支給。
    洋服は一緒に買いに行く。

    • 0
    • 19/10/09 06:26:54

    服文房具別、基本2千円でイベント、遊びに行くときはまたプラス2千円渡したり。うちって少ないんだなー

    • 0
    • 19/10/09 06:22:03

    6000円、文房具込み
    服と遊びに行く時の交通費別

    • 0
    • 19/10/09 06:12:56

    うちも5000円。服や文具は別。
    貯金しないで、あったらあるだけ
    遣うわ。

    • 0
    • 19/10/09 06:09:07

    小遣いはあげてない。
    遊びに行く時、買いたい物がある時にあげてる。
    服は一緒に買いに行ってる。

    • 0
    • 19/10/09 06:02:56

    お小遣いは5千円だけど、服代と本代と交通費は別
    文房具はお小遣いの範囲で買ってるみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ