旦那は自分の支度だけすりゃいいかもしれないけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/08 07:37:56

    どこの奥さんもそうなんだねー。
    やっぱり男ってみんなそうなんだねー。

    うちはそんなこと言われないけど率先してやってほしいよね。
    言い返したよね?ちゃんと

    • 4
    • 19/10/08 07:41:00

    わかるわかる。早く行こうよって…イラッとする。そして、帰ってからも座れない。男ってそれに気付いてないのかなー。

    • 7
    • 19/10/08 07:41:47

    同じ~。
    言い返したら向こう不機嫌になって、せっかくのお出かけも台無しなるから黙って我慢。

    • 4
    • 19/10/08 07:41:58

    ダメ旦那持ちは本当にお気の毒…

    • 5
    • 19/10/08 07:42:01

    >>1
    男皆が皆そうとは思わないけど、同じような愚痴は良く聞くから、多いのかもね。
    本当イライラする。

    しかも自分の支度終わったからってゲームしだして、私が支度終わってさぁ行こうってなった時にちょっと待って!とか言い出すし。は?早くしろって言ったのお前だろってなる。

    • 10
    • 19/10/08 07:42:33

    わかりすぎる!
    まだー?とか遅くなっちゃうとか
    言われるとイラー!!

    でもみんなそうなんだね。よかった~
    手伝えよって感じだよね

    • 1
    • 19/10/08 07:42:55

    うちは私が支度してる間にご飯作ってくれる。

    • 3
    • 19/10/08 07:43:23

    自分がやったほうが早いからって感じで旦那にやらせてこなかったからでしょ。

    • 4
    • 19/10/08 07:43:43

    >>5ちょっと待って
    言われるのわかる。
    それさっきから時間あったからできたよね!って

    • 2
    • 19/10/08 07:43:56

    >>2
    早く行きたいなら状況見て手伝えよって感じだよね

    帰ってからもバタバタだよね。
    そして自分はさっさと風呂入って着替えてくつろいでる

    • 2
    • 19/10/08 07:44:28

    >>3同じく。お出掛け前に空気悪くしたくないから我慢してる。

    • 0
    • 19/10/08 07:45:36

    >>5
    うわぁ…サイテー旦那要素がっつりあるね
    まず、ゲーマー
    そしてお前呼び

    クソ男に決まってるじゃん

    • 0
    • 19/10/08 07:45:44

    >>3
    分かるー。笑
    イラッとするけど、そこで言い返して雰囲気悪くなるから我慢するよね
    でもたまに爆発する

    • 1
    • 19/10/08 07:46:10

    >>8子育てと同時に夫も育てるのね。

    • 0
    • 19/10/08 07:46:49

    >>4
    本当ね

    • 0
    • 19/10/08 07:46:55

    男の子ママ達ってことごとく息子育てに失敗してるね!そのしわ寄せが嫁に来ると。

    • 2
    • 19/10/08 07:47:30

    >>10
    手伝ったら手伝ったでグズグズ言うでしょ。
    こういう愚痴言う人って要領悪くて仕事出来ない人なんだろうなと思う。

    • 1
    • 19/10/08 07:47:50

    わかるわかる。
    旅行出発前、入学式当日とか、イライラがさらに増す。

    • 5
    • 19/10/08 07:48:05

    ママスタってダメ旦那持ち多くない?負のスパイラルすごいな。

    • 6
    • 19/10/08 07:49:03

    何度目の「まだ~」を聞いたの?
    何度目の「まだ~」を旦那も言ったのか…

    成長していこう!!我慢して良いことと、話し合った方が良いことがあるよ。

    • 0
    • 19/10/08 07:49:04

    通ってきた道。私も学習したよ。
    旦那に出来そうなっていうか、子供にだって出来そうな簡単な用事を頼むよ。
    水筒にお茶入れて。
    エコバッグ入ってるか確かめて。
    窓の戸締り確認して。などなど?
    子供にも難しい頼み事は面倒臭いと不機嫌になるからね。使えないよね。

    • 7
    • 19/10/08 07:49:48

    うん、うちも子供が小さい頃はよく言われてイライラしたよ。
    私の要領が悪いとも言われた。
    今はもう娘も中学生、お出掛けは当然旦那置いていく
    声かけない。
    一緒に行きたそうにしてるけど甘いよね。

    もういらないよ。

    • 8
    • 19/10/08 07:50:52

    そんなゴミ旦那の血を引いた子供、しっかり育てなさいよ!

    • 0
    • 24
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/08 08:07:48

    うちの旦那なんて、なぜか朝の忙しいタイミングで家族団欒っぽいことしたがるから本当邪魔だよ。
    そんなことで怒ったら可哀相かと思ってずっと怒れなかったんだけど、数カ月前、あまりに邪魔過ぎるからついに私がキレたら、なんか物凄く被害者ぶられた上に、結局何事もなかったかのように朝の忙しいタイミングで団欒しようとしてくる。
    元々私は人にキツいこというの苦手で、こないだは本当に意を決してキレたのに、まさかここまで効果ないとは思わなかった。また被害者ぶられても面倒臭いし、もう極力スルーするしかないかなぁ。

    • 0
    • 19/10/08 08:10:24

    >>7
    同じく。その後洗い物と車に荷物積み込みが定番。
    ママスタ見てたらうちの旦那がアタリに思える不思議。

    • 2
    • 19/10/08 08:11:02

    ね。運動会の日も旦那は親子競技にでたんだけど、俺が一番疲れてるってアピール。
    いやいや前日の場所取り、テント、お弁当、子供の支度全部私ですから。

    • 11
    • 19/10/08 08:12:21

    まだ支度終わらないの?って待ってるくせに、家出ようとしたらウンチってトイレに毎回行くんだけど!!結局こっちが待つ事になる。

    • 13
    • 19/10/08 08:15:29

    >>24
    団欒?旦那さんかわいいね。でも朝のあのバタバタした中での団欒…みんなで話しながらお菓子食べよう的な?想像つかない…何をやってるの?

    • 1
    • 19/10/08 08:17:39

    旦那元気で留守がいい

    • 2
    • 19/10/08 08:20:06

    >>27 100連打したい。うちは それもかなりのトイレ籠り長時間でかなりイライラする。
    支度より先にトイレ行けって言っているのに
    大丈夫!という意味不明な回答。その後出かけに やっぱりトイレ! という悪循環。
    子どもがもう1人多く居る気分。

    • 9
    • 19/10/08 08:21:53

    >>27
    子供か!って笑っちゃった。ごめん。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/08 08:26:59

    >>28
    なんか、その話今しなくても良くない?って思うような雑談を頻繁に振ってきたり、眠くて機嫌悪い娘に可愛い可愛いってちょっかい出して面倒臭いことになったり、こっちは娘にさっさと食べ終わって欲しいのに、食事してる娘の隣に座って話しかけたりTVをつけたり、そのTVの内容について私や娘に話しかけたりするから、なかなか娘が食べ終わらない。娘が起きる前は、私に「おつかれさまー」とか言って触ってくる。いや、ほんとに疲れてるからあっちいっててって思うわ。

    なんか、書いてるうちにイライラしてきた。

    悪気ないだけにこっちもガツンと言いづらいんだよね。言っても一時的にいじけるだけで改善されないしさ。

    • 3
    • 19/10/08 08:29:25

    >>27
    うちの旦那もそうだよ! 早くしろってうるさいくせに。

    • 0
    • 19/10/08 08:30:04

    うちは旦那が準備遅くていらつく。こっちは家事やら終わらせて、早く出られるようにしてるのに。

    • 1
    • 19/10/08 08:30:23

    うちは諦められてるわ。
    うるさくまだ?って言われてたけど、その度機嫌悪くしてたら、
    何時出発だから。と言ってあとは黙って待つようになった。
    それはそれでプレッシャーになってるよ。

    • 0
    • 19/10/08 08:31:14

    うちもそう
    早朝出発の日なんて、朝マックにしようよって言っても、(1日の)リズムが狂うから家で食べるって言うから、朝ごはん作って洗い物して洗濯して自分の身支度もして~って忙しい
    でも旦那は、自分の時間に間に合うように起きてダラダラご飯食べてゆっくりトイレ篭って、準備出来たら車で待機
    で、まだ~?って
    でも荷物は自分の分しか積んでなくて、他の荷物は玄関に放置
    だから、途中から指示するようにした
    戸締り見て~、玄関の荷物積んで~、朝ごはん作れないから今日はセルフね~って
    そしたら、だんだん言わなくても動くようになったよ

    • 0
    • 19/10/08 08:31:59

    それでも出かけたいのはよめなんだから、
    我慢したら?
    どこ行くか知らないけど、旦那は仕方なくくるんでしょ

    • 0
    • 19/10/08 08:33:47

    それな
    まるでサボってるような言い方してくるよ

    • 0
    • 19/10/08 08:36:05

    まだ?って聞く旦那に「自分の支度終わったら終わりか?お前はポチか?周り見てやらなあかん事まだあるわからへんの?子供の支度して!」ずーっと我慢して一回私がキレたら旦那が変わった笑

    • 5
    • 19/10/08 08:43:43

    >>24 男の人って察するが出来ないから
    女の人が怒っても 怒られた!で終わってしまうのだって。
    淡々と言う、話し合う、をしないと脳にインプットできないらしい。

    おススメは 紙に書く。
    やって欲しくないこと、なぜなのか、理由、
    最後はお願いをする。出来たら褒める。
    決まりごとをするのは得意だから 約束させるといいよ。融通はきかないけれどね。

    • 3
    • 19/10/08 08:44:11

    >>33
    幸せそうではあるけど、ウザいね(笑)

    • 2
    • 19/10/08 08:45:26

    わかる、全く同じだわ。
    のーんびり長々とトイレ入って、洗面所でもドア閉めて自分の支度かかりっきり。
    子供の歯磨きやら着替えもやってくれず、もちろん家のことも見えてない。
    何が一番腹立つって自分の大好きな実家行くときのみ家の片付け手伝うこと。
    そんなに早く実家行きたいか!と思って呆れる。
    だからこっちもわざとのんびり遅くしてる笑

    • 3
    • 19/10/08 08:46:32

    >>41
    ただの発達障害傾向じゃないの?

    • 2
    • 19/10/08 08:47:26

    うちなんて、旦那自分の支度だけなのに1番遅いよ。
    アイツのせいで時間通り出発
    できないから、本来出る時間の10分前を伝えてる。

    • 1
    • 19/10/08 08:47:26

    男の子ママがぜーんぶやってきてあげてた結果だよね

    • 3
    • 19/10/08 08:48:40

    >>41
    本当に察することができないですよね。
    ちょっと状況見て判断してって言ったら旦那にぶちギレられましたもん。
    一つ一つやってほしい事を口に出して言えだと。
    だったら、そっちだって「大丈夫?やろうか?」とか声掛け出来るでしょっての。

    男性ってそうなんですか?
    うちの旦那だけかと思ってた

    • 2
    • 19/10/08 08:49:22

    わかりすぎる!!!
    いらつくよね、ほんと。
    だったら手伝えや?こっちは何人分やってると思ってんの?!つか女は化粧したいからその時間作るために出かける前の家事はお前がやれ!って
    ほんと思う。

    • 2
    • 19/10/08 08:50:47

    ほんとそう思う!!でもこの前それでキレたらやってくれるようになりましたよ!
    男は考える頭ないんだから言った方がいいですよ!悪意なくやってるのすごく腹立つけど!笑

    • 1
    • 19/10/08 08:51:56

    私も前は一人でバタバタしてたけど、ある時から旦那にガンガン指示出すようになった。文句言うし嫌な顔されるけど、ハイ協力してーみんなでやってさっさと出よーでイヤイヤやってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ