ママ友にひいた瞬間。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 21:48:58

    なんで引いたの?

    • 13
    • 19/10/07 21:49:46

    堂々と割引品を手土産にする
    けど他はいい人だからまぁいいや

    • 4
    • 19/10/07 21:49:58

    聞かされてた悪口が嘘だったこと。
    聞かされても別に鵜呑みにはしてなかったけど、平気で嘘ついて人を陥れれる人間性にドン引き。

    • 43
    • 19/10/07 21:52:20

    なに?

    • 4
    • 19/10/07 21:53:13

    悪口言われてた

    相手が車無かったし、子供もまだ小さいから送り迎えしてたら、私の事をお抱え運転手って言ってたらしい

    挨拶程度しかもう出来ない

    • 75
    • 19/10/07 21:54:55

    落とそう落とそうと
    してくる事。
    仲良くしないよ。
    フェードアウト

    • 29
    • 19/10/07 21:55:39

    >>5 そういうのって、どこから耳に入るの?共通のママ友?普通そんなこと聞いても、口が裂けても本人に言えないと思うんだけど。
    偶然きいちゃったとかかな。

    • 25
    • 19/10/07 21:58:23

    去年、幼稚園の生活発表会の前々日に熱を出しほっぺが真っ赤な子を「病院にはまだ連れて行ってないんだけど、とりあえず熱は下がったから」と言って園バスに乗せたブスママ。まだほっぺがかなり赤いのに。

    「どうしよう~明日の本番までに熱が上がったら」「明日もほっぺが赤いままだったらファンデーションでごまかすわ(笑)」だって。
    同じバス停の子は車内での席も近いのに、その人達のまえで堂々とそんな話をしてしまえる神経にひいた。

    • 52
    • 19/10/07 21:58:40

    >>7何人かママ友から聞いたの

    笑いながらみたいだったから、向こうからしてみたら冗談なのかもしれないけど

    • 7
    • 19/10/07 22:02:37

    ママ友宅で夕食ご馳走になった時にほろよい出して来た。
    運転だから飲まないって言ったら、え、300mの距離なんだし余裕でしょだって。

    • 14
    • 19/10/07 22:05:37

    >>9
    そんなひどいこと言ったママさんはどんな感じなの?今まで見たくはできないと思うけど…

    • 7
    • 19/10/07 22:07:43

    >>9
    冗談っていうか馬鹿にされてるんだと思う
    笑いながらお抱え運転手とか相当馬鹿にされてない?

    • 34
    • 19/10/07 22:10:55

    ほかの園ママの悪口を引くぐらい言いまくってたのにそのママに会うと○○ママ~!!って自分からニコニコ笑顔で話しかけに行くの見てさらに引いた

    • 59
    • 19/10/07 22:11:00

    なんで太るんだろー?
    って言いながらケーキ真顔で食べてた。

    子育てってーって子育て語りながらタバコ吸ってた。
    しかもうちの子2歳と0歳の前で。
    ビックリしてたら「あっ、大丈夫。携帯灰皿持ってるから!」って。
    そこじゃねーよ。
    おまけに自分の子何度も喘息で入院してる。

    • 33
    • 19/10/07 22:12:03

    >>11色んな人の悪口を平気で話すような人

    正直疎遠にしたかったんだけど、まだ産まれたばかりの子がいるから大変かなーと思い、言われるがままに車出してた
    気が弱い私も悪い
    でも私をそう呼んでたって知ったとたん、ドン引き

    • 19
    • 19/10/07 22:13:03

    >>12馬鹿にされてたみたい

    確かに色んな人を馬鹿にするタイプ

    • 4
    • 19/10/07 22:17:12

    >>15
    私も似たような感じでうちの子のついでにだけど習い事に一緒に連れて行ってあげたりしてたママに悪口言われたりしたからすごく共感。でももう気持ち的に挨拶以上はできない。

    • 10
    • 19/10/07 22:17:40

    毎日引いてる。

    • 10
    • 19/10/07 22:19:02

    いつも平気で約束に遅れてきて、一言も謝罪なし
    私の為なら待てるでしょうと・・・
    男性には通じるけど、女同士だとドン引きだと思いました。


    • 8
    • 19/10/07 22:20:59

    我が子が目の前で悪さをしているのを「見なかったことにしよー(笑)」って知らんぷりした時。親がこれだから意地悪なんだと思った。

    • 22
    • 19/10/07 22:22:38

    バイキングとかでお金かかるから子どもの年齢ごまかした

    • 19
    • 19/10/07 22:22:41

    >>8
    え。まってまって。もしかして知りあいかも(笑)

    • 3
    • 19/10/07 22:23:09

    懇親会でめっちゃ酔って絡んできた同じクラスのママ。みんな楽しく飲んで話してるのに、誰彼かまわず絡んで、しかも自分ちの夫婦仲が悪いことのグチとかそこにいない園の先生の文句とかばっかりで、ほんとに引いた。

    • 10
    • 19/10/07 22:23:50

    >>17私も習い事も送り迎えしてた!
    同じ方いるんですね
    しかも、向こうは行かない笑
    駐車場代も払わないけど、しょうがないくらいで我慢してたけど

    私もこれからは挨拶程度です
    私が車出さなくなったら、他のターゲット探してるみたいです

    • 13
    • 19/10/07 22:26:55

    >>8
    私も似たようなことがあってママスタで愚痴ったら『医師から外出許可が出てるのかもよ?!』とか『だったらお前が引きこもってろ』みたいなこと言われて引いたわ。
    あり得ないよね。非常識ばか。

    • 17
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/10/07 22:29:25

    ぱっと見で、どこのブランドの服が分からないやつだと、私にバレない様に、うちの子の首の後ろのタグをひっくり返して確認する。
    あれ本当やだった。
    バレてないと思ってる様だけどバレバレだから。普通に聞けばいいじゃん。

    • 45
    • 19/10/07 22:29:28

    あるある。
    一番仲良くしてた子なんだけど、
    私の知らないママ友への悪口がひどすぎてひいた。
    そのこが精神的な病気で苦しんでるってことを事細かにざまぁみろってかんじで教えてくれて、会ったこともない人に同情したわ。
    まぁわたしも同じように悪口言われてたんだろうね。
    あいついつか地獄に落ちるっしょ。

    • 31
    • 19/10/07 22:29:52

    >>27ドン引きだわ

    • 24
    • 19/10/07 22:31:23

    子供預かってって言われて、インフルなのを隠して家に預けに来た時。
    うちの子生後半年でインフル移って入院。
    腹立ったから個室料金払ってね~って請求書わざわざ届けに行ったわ

    • 55
    • 19/10/07 22:33:11

    年齢も周りより少し上で落ち着いてて、感じのいいママで、あの人いいなーと思ってたら、グループ化したママの仲間になって、キャーキャーし出したときちょっと引いた。

    • 17
    • 19/10/07 22:33:26

    >>24
    感謝してほしかったわけじゃないけど、頼るだけ頼ってそれかぁ…とガッカリした気持ちになりますよね。
    ターゲット変えてくれて良かったですね!私は逆に距離を置いたことに対して、ヒドイ!みたいな顔をされています。

    • 11
    • 19/10/07 22:33:57

    >>29
    でしょ、その現場を目撃する前から、何か違和感はあったから、めっちゃ引いた…
    徐々にフェードアウト出来たから今は挨拶程度だけど。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/10/07 22:38:05

    >>25
    心当たりあるやつがそうやって暴言吐いてるんじゃないの?

    • 4
    • 19/10/07 22:38:52

    あるよ。
    距離をおこうと思ったよ

    • 5
    • 19/10/07 22:40:57

    いつも自分の事しか考えてないから毎度ドン引きしてる。仲良くしたくない。

    • 14
    • 19/10/07 22:45:10

    >>27


    うちの子の幼稚園でもそういう人いました!
    いきなり子どもの服をひっぱるから、やめてと言った。
    子どもも怖がってた。

    • 10
    • 19/10/07 22:55:32

    優しくて面白くてすごく尊敬できる人なんだけど、ある日旦那の話をする時に「うちの旦那さんは~」と「さん」付けしてて引いた。
    そういうところもちゃんとしてる人だと思ってたからかなりびっくりした。

    • 48
    • 19/10/07 22:55:33

    いっぱいある。でも。私も思われてるんだろうな。自分では気づかないところでさ。

    • 19
    • 19/10/07 23:02:27

    >>39
    旦那さんってダメなの?
    私よく使う…なんて言えばいいの?
    主人?

    • 3
    • 19/10/07 23:02:49

    「今度遊びに来てね」と言ったら、アポ無しでいきなり来た
    たまたま用事がある日で、出掛ける瞬間だったので
    「ごめんね、今から出掛ける所なの」と謝ったら
    「別に、一緒に遊んでもらわなくても同じマンションに小さい子はいっぱいいるから」と嫌な感じだった

    • 30
    • 19/10/07 23:04:47

    >>41 身内にさん付けは普通はしません

    • 30
    • 19/10/07 23:06:51

    >>41
    よく使うのはやめた方がいいよ。みんな陰でうゎ‥って思ってるよ。なんか側から見ると馬鹿みたいにだしね。

    • 31
    • 19/10/07 23:08:10

    >>40
    お互いさまってことよね。

    • 5
    • 19/10/07 23:08:36

    >>44
    ぇ、そうなんだ。ショック…
    うちの旦那が…でいいの?

    • 2
    • 19/10/07 23:09:37

    >>5 最低のクズだね。「私、あなたのお抱え運転手になった覚えないんだけど」と本人に言ってしまいそう。

    • 12
    • 19/10/07 23:09:44

    高齢のママだったんだけど、いきなりこの子は旦那にレ○プされて出来た子だってカミングアウトされた時

    • 18
    • 19/10/07 23:09:49

    >>46そうよ。それか夫。

    • 8
    • 19/10/07 23:09:54

    >>32

    うちもそう。
    習い事のお迎えやら気が利かないふりして鈍臭さを装って疎遠にしたら、敵視してきたからね。
    もうどうでもいい人だからいいんだけど!

    • 5
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ