小3からキッズケータイってなし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/07 17:33:45

    あり。
    うちはキッズケータイでした。
    中学生になりガラホ。
    家ではアイパットもあるからそれで十分。

    スマホは高校生になったら考える。

    • 4
    • 19/10/07 17:18:44

    うちは小学校入学の時から中1までずっとキッズ携帯のままでした。
    中2になる前にスマホに替えましたがLINEとゲームばっかりで困ってます。
    3年生ならまだまだキッズ携帯で充分かと思いますよ。

    • 3
    • 19/10/07 17:16:59

    キッズケータイ一択

    • 1
    • 19/10/07 17:10:11

    ガラケー持たせてた時期もあったけど去年解約して家でしか使えない古いiphoneで連絡取ってた。今5年生だから最近格安SIM契約してiphone使えるようにした。やっぱり外に持っていけないと不便。

    • 0
    • 19/10/07 17:04:41

    小3キッズケータイ買った

    • 0
    • 19/10/07 13:46:33

    スマホなんて持たせたら最後だわ

    • 5
    • 19/10/07 13:44:04

    格安スマホでいいんじゃない
    九時以降使えないとかもできるみたいだし

    • 0
    • 19/10/07 13:43:59

    5年生だけど1年生のときからキッズケータイだよ。
    スマホなんか必要なし

    • 3
    • 19/10/07 13:27:17

    小3ならキッズケータイで大丈夫じゃない?
    高学年で意地悪な子はキッズケータイを馬鹿にするのがいるけど、そういうのと取り合わなければいい。
    先日、小学校でスマホ所持アンケートとったけど、高学年は7割がスマホ所持!
    低学年もチラホラ。
    キッズケータイでなくスマホだよ?!
    時代は変わったね~。

    • 3
    • 19/10/07 13:24:26

    親が管理出来るならスマホでもいいと思うよ。

    うちは5年生に上がる時にキッズスマホにした。
    それまではマモリーノ。
    中学上がってもキッズスマホのままの変わりに今スマホにするか、後2年マモリーノ使って中学で格安スマホにするか選ばせた。
    目先の欲望に囚われてるなー。ダメ思ったけど本人が決めた事だからね。
    マモリーノ本体を下の子にお下がりしようと思ったら3Gケータイはもうって言われて、下の子のキッズケータイが見送りになった。

    • 0
    • 19/10/07 13:24:07

    今小3だけど、小1からキッズケータイ待たせてて、スマホは中学になってからねって子供とも話してる。


    小1からiPhone持たせてる人は、なんでなの???

    • 4
    • 19/10/07 13:23:19

    今なくても友達と約束して遊んだり出来てるんでしょ?
    習い事で一人で行ったりするとかで主が連絡取りたいならキッズ携帯でいいよ

    もう少し大きくなって色んな事理解して自分で考えられる力がついてきたら、スマホやインターネット使い方、面白さ怖さ依存性等ちゃんと親子で話し合ってからでも遅くはないと思う

    • 1
    • 19/10/07 13:19:30

    うち年中からキッズケータイ持たせてた。習い事の関係で。今小5だけどスマホは格安スマホだよ。中学生になったらと約束してる。

    • 0
    • 19/10/07 13:17:03

    うちの子ども達は小1からiPhoneだよ
    最近11に買い替えたよ

    • 0
    • 19/10/07 13:16:34

    三年生でスマホは早いと思う。
    親との電話、メールが出来ればいい。
    その年からLINEやツイッター、インスタなんか始めたらのめり込んでしまうのが目に見えてる。
    変なのに巻き込まれる心配とかはしないの?

    • 1
    • 19/10/07 13:15:34

    うちは小1から持ってた

    • 0
    • 19/10/07 13:13:19

    >>10そう思うならスマホにすれば良いんじゃない?主はスマホ使いこなせるんだよね?子供に任せっぱなしはデメリットしかないよ。

    • 1
    • 19/10/07 13:10:55

    廻りがちらほらスマホを持ち始めたので、今さらキッズケータイは可哀相なのかなと思いました。もっと小さい子向けだと思っていたので。

    • 0
    • 19/10/07 13:09:52

    小二からスマホ持ってる子いるし
    キッズなら小1からでも問題ない

    • 0
    • 19/10/07 13:09:42

    娘、塾に持っていってる。

    • 0
    • 19/10/07 13:08:04

    六年生でもキッズ携帯ですが?

    • 7
    • 19/10/07 13:07:00

    スマホ早すぎでしょ

    • 6
    • 19/10/07 13:05:11

    小5の長男はキッズケータイだよ。
    中学生になって部活だなんだって、連絡するのに不便しだしたらキッズスマホにする予定。

    • 2
    • 19/10/07 12:59:57

    うちは中3までキッズケータイだわ(笑)
    スマホは高校生になってから

    • 3
    • 19/10/07 12:57:02

    キッズスマホがあるよ。

    • 0
    • 19/10/07 12:57:01

    うちは6年生までキッズケータイ持たせてました
    5,6年生ではスマホゲームがやりたいと家族が以前使っていたスマホを自宅Wi-Fiだけつないで使わせていました
    珍しいですが中1でもキッズケータイの子いますよ

    • 0
    • 19/10/07 12:55:48

    何が無しなのかわからない。
    スマホは早すぎる
    親との連絡だけでしょ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ