インスタで嘘つきまくり

  • 中学生以上
  • 天平神護
  • 19/10/07 10:00:55

中3息子がインスタで嘘つきまくってる!昨日なんて私の悪口書いてて、『飯作ってくれない』とか『自分で作れって言われた』とか『洗濯とかも全部自分でやらなきゃいかん』とか訳のわからないこと書いててビックリ!夜にコンビニで買ってきたカップラーメンの画像のせて、『今日初の食事!』って。さっきカレーライス2杯も食べたのに!
何?!中2病??やばいよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • こいこいファイブ
    • 19/10/16 19:43:45

    かまってほしいんじゃない?
    なんかわからなくもないかも。周りより自分が劣ってる感じが嫌なんじゃないかな?だから周りより先を進んでるアピールしてるとか?
    とりあえず、嘘つく為にインスタするなら必要ないよね?って話し合った方がいいよ。

    • 1
    • 19/10/09 17:16:49

    虚言癖あるんじゃない
    ちょっと病的

    • 9
    • 19/10/07 15:25:32

    >>13
    同じスマホなんですが、複アカ作ってコメントしたらいいですかね?
    なんて?お母さんですけど~!とか?(笑)
    もうすぐ息子が帰ってきます、憂鬱。

    • 0
    • 19/10/07 15:21:08

    >>12
    私の悪口書いてるのは、ホントに腹立つけど、他のストーリーも嘘だらけで悲しくなってきました。

    • 0
    • 19/10/07 15:17:34

    >>11
    まだ見たとは言わないで、それとなく嘘は駄目だと言う話をしてみようかな

    • 0
    • 19/10/07 14:46:11

    ネタを作りたいんだろうね~。面白いと勘違いしてるだけだよ。コメントしてやったら~?

    • 0
    • 19/10/07 14:36:49

    私リア充ですみたいな可愛いウソかと思ったら
    それはビックリ。母としては辛いね。

    • 0
    • 19/10/07 14:34:54

    今回道端アンジェリカのおっと事件で、
    道端が、事実と異なるインスタグラムを上げたってやってるじゃん。
    それを見て嘘はダメだよねーってとかって話ししたら?

    • 0
    • 19/10/07 14:02:08

    友達はたくさんいます。
    主人が昔っぽい考え方でスマホを持たせていません。今年の夏から私のスマホでインスタやっていいよと、インスタやる時だけ貸してあげてます。私が見てることは知らないし、でも、私もたまに好きな人のインスタ見たりするからねとは言ってあるんですが。
    見られるかもとか思わないのかな、バカな息子

    • 1
    • 9
    • 天平神護
    • 19/10/07 13:47:05

    承認欲求ですか…
    他のストーリーでも、『先輩にごちそうになりましたー』とか言って前に家族で行った外食の写真のせたり、『遊んで夜中に帰ってきた』とか、本当は家にいるのに。なんか最近よくあるリア充アピール?して自慢したいんですかね?
    うちは学校のルール通り門限19時で、息子の友達は夜でも平気で遊んでるから、自分も遊んでますよーって見せたいのかな。

    • 0
    • 19/10/07 13:12:31

    ちゃんと友達居るのかな?
    心配になるね
    嘘ってエスカレートしていくし絶対バレる(バレてる)よね

    お母さんもインスタしたいんだけどやり方教えてよとか言ってみるとか(笑)

    • 0
    • 19/10/07 13:08:00

    承認欲求が満たされてないのかも

    • 1
    • 6
    • 天平神護
    • 19/10/07 11:14:52

    普段はまあまあ仲いいし、一緒にゲーセン行ったりもするし、買い物も行く。学校の話、友達の話もたくさんしてきます。ただすごく怒りっぽいです。なんかいつも怒ってますね。

    • 0
    • 19/10/07 10:32:15

    普段の関係はどうなの?

    • 0
    • 19/10/07 10:29:05

    え、そんなんやられたらスマホ取り上げてインスタも全部アカウント削除させるわ

    舐められすぎ

    • 3
    • 3
    • 天平神護
    • 19/10/07 10:14:52

    >>1
    >>2
    ほんと、やり返したいけど、息子の友達にバレたら友達いなくなるかな?とかちょっと心配してできないでいる…

    • 0
    • 19/10/07 10:10:52

    >>1めちゃうける。それいいじゃん

    • 2
    • 19/10/07 10:05:22

    中二病だね

    主も 「中二病息子をもつ母」のインスタ作って、

    カレーライス2杯食べてる顔隠し画像とって、
    子供のインスタスクショと、
    カレーライス2杯食べたのにこう言ってるとか言うの投稿していったら 笑?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ