習い事先で話すママさんからLINEきたんだけど。

  • なんでも
  • 応永
  • 19/10/06 11:39:47

習い事で子供が同い年のママさんとLINE交換はしてました。 息子がケガをして数回休んだのですが、「○○コーチに聞いたんだけど大丈夫?」と連絡きました。息子は今は入院してて、今後もかなり時間がかかりそうです。 そんなに、仲良くないのに何でわざわざLINEで聞いてくるのかわかりません!私はそっとしておいて欲しいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/06 15:28:30

    そっとしておいてほしかったら、コーチに口止めすればよかったね。
    息子さんお大事に。

    • 3
    • 19/10/06 15:20:52

    >>44
    そう思う(笑)
    2日ぶりに既読ついたけどこのトピみて返信の返信はやめようと思った

    • 2
    • 19/10/06 15:20:43

    ありがとうって返せばいいだけ。気遣いだよ。自分たちに気を配ってくれる人がいるんだからありがたいこと。

    • 6
    • 19/10/06 15:20:30

    主の方が面倒くさい
    ただ単に心配してでしょ?

    仲良くないなんて主の主観でしかない
    あまり話してなさそうに見えても本人同士以外と仲良しと思っている場合もあるよ

    • 4
    • 19/10/06 15:17:37

    仲良くないのに何のためにLINE交換したの?
    ブロックしたら?

    • 2
    • 19/10/06 15:17:35

    心配して連絡してるのにそういう考えもつんだね。子供がいると楽しい付き合いばかりじゃないんだからイヤなら仲良くしなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/10/06 15:17:06

    冷やかし内容の連絡だったらそっとしておいて欲しいって言う気持ちもわかるけどさ…
    その人は普通に心配しただけだと思うべ。
    そう思うんだったらLINEで連絡したら?
    ほっといて欲しいので、そんなことでいちいちLINEしないでくださいって。
    そのお母さん二度と連絡寄越さないと思うよ。

    • 2
    • 19/10/06 15:11:58

    うちの子が怪我をしたり病気で休んでて大丈夫?って連絡くれたとしてもなんとも思わないけどな。
    あと全て悪意に捉える人ってこんなにいるんだね。
    びっくりした。

    • 3
    • 19/10/06 14:39:42

    そんなに仲良くなくて警戒心持つような人と何でLINE交換したの?

    連絡先知ってるのになにも連絡しないってわけにもいかないと思って相手も別に連絡したくてしたわけじゃないかもよ

    • 2
    • 19/10/06 13:46:13

    出た出た。私ならこうするから、この人ちょっと変!警戒!って、流れ多いよね。
    自分ルールね~
    警戒だとしても、適当にスルーしよう。。

    • 2
    • 19/10/06 13:39:21

    大したことなければ「心配ありがとう、大丈夫よ」と返せるけど まだ時間かかるとなると 主も辛いんだよね。
    でも悪気があるわけじゃないから 大人になろう。

    • 6
    • 19/10/06 13:39:21

    チーム競技ではなく、個人のスポーツなの?

    • 0
    • 19/10/06 13:39:08

    相手の気遣いをありがとうって受け取れないならラインなんて交換しなさんな

    • 7
    • 19/10/06 13:36:34

    そこ嫌がるならライン交換しなきゃいいよ。

    だーれも気にかけてくれなかったら寂しいでしょ。
    繋がっておいたら休んでる間、かわったこととか色々聞けるし。

    • 9
    • 19/10/06 13:29:38

    >>11はー?習い事で、周りの支えあってこそってなんなの?
    支えられてないし。

    • 1
    • 19/10/06 13:19:16

    もっと長い目で見て人付き合いした方が良いと思うよ。習い事続ける気ないの?

    • 4
    • 19/10/06 13:13:40

    心配してくれてありがとうってだけ返したら?
    そっとしておいて欲しいとか、相手からしたらわからないわけだしさ。

    • 6
    • 19/10/06 13:11:46

    >>22
    めんどくさい性格だね
    ひねくれないで素直に受け止めればいいのに
    それが嫌ならLINE交換しなければいい

    • 9
    • 19/10/06 12:58:40

    >>22
    面倒だね。友達居ないでしょ

    • 5
    • 19/10/06 12:35:32

    >>22
    私も主と同じ気持ちになるタイプ…。
    昔にあまり人に言いたくない事があったんだけど、親友たちは何も聞いてこなかったけど、中途半端な友達に限ってしつこく連絡して聞いてきたな。

    • 4
    • 19/10/06 12:27:31

    >>22
    仲良くないのに突然LINE来るのって怖いね。
    スピーカータイプの人で、何か情報を得て周りに話そうとしてるのかも。

    息子さんお大事にしてください。

    • 5
    • 19/10/06 12:26:31

    主も、子供が入院してピリピリしてる時なのかも。
    体休めてゆっくり出来たらいいね。

    • 6
    • 19/10/06 12:25:25

    そこまで警戒することある?噂話のタネにされそうで嫌とか?

    • 9
    • 19/10/06 12:24:16

    >>22なんか…そんなふうに勘ぐってて、生きづらそうね…。

    • 14
    • 19/10/06 12:24:09

    >>22ケガしてるって知ったら、「大丈夫?お大事に」くらいの連絡はするかも。逆だったら「気にかけてくれてありがとう」って思うし。

    世の中色んな取り方する人いるね。主さんがそのママさんにあまりいい印象持ってないのかな?

    • 22
    • 19/10/06 12:21:37

    >>22
    世の中のみんなが主と同じ考えじゃないよ。

    • 23
    • 19/10/06 12:18:59

    こちらから、ケガをして暫くお休みします。と連絡したならわかるんだけど、いきなりこんにちはのスタンプに「ケガしてるって○○コーチに聞いて、大丈夫?」 のLINEだったので、心配より興味本意かなと思っちゃいました。

    私なら本人から聞いたり、連絡あるまでは連絡しないと思ってたので。

    • 6
    • 19/10/06 12:15:26

    噂話が好きな人なんじゃない?

    • 3
    • 19/10/06 12:12:43

    連絡先知ってて、何も言わないのも気がひけるから一応連絡するかも
    でも、詳細まで聞きたいとは思ってないから
    最近姿見ないけど大丈夫?何かあったら言ってね、くらいの連絡にしておく

    • 5
    • 19/10/06 12:05:20

    根掘り葉掘り聞いてくるタイプもいるから面倒くさいよね

    • 2
    • 19/10/06 12:04:45

    心配してるんでしょ。何回も休んでるならどうしたのかな?と思うよ。
    LINE来たくらいでムカムカしてるなんて、相当生き辛そうね。

    • 23
    • 19/10/06 12:04:18

    >>5主がそういうタイプの人なのかな。
    人が怪我したり病気になったら、興味本位で本人に聞き出そうとする。

    だから、自分が心配された時にそうやって興味本位だと感じるんだろうね。

    • 15
    • 19/10/06 12:01:00

    協調性がない母親ね

    • 3
    • 19/10/06 12:00:13

    もしかして怪我の原因にLINEくれたママさんの子供が関わってるとか?

    • 0
    • 19/10/06 11:59:10

    >>6
    考え方腐りすぎ。
    主もそういうのを想像するからこんなこと言うんだろうね。
    普通に心配してるだけってことも大いにあるのに…

    • 16
    • 19/10/06 11:58:57

    ち◯◯さんごめんね。

    • 0
    • 19/10/06 11:58:03

    だめなの?
    うちも骨折したとき、仲良くはないママ達から心配のラインきたけど‥
    レギュラーだったし気になったみたいよ。
    なぜ不快になるの??

    • 13
    • 19/10/06 11:57:00

    一人で習い事してるつもりなのは良くないよ。周りの支えがあってこそ。

    • 4
    • 19/10/06 11:56:46

    本当に心配してる場合もあるのにそんな卑屈にならなくても…。
    まぁ私はそっとしておく派だけど、こういう状況で連絡きたこともあるがそれに対して嫌な気分になったことはない。

    • 12
    • 19/10/06 11:53:10

    そりゃ、心配すると思う。

    • 24
    • 19/10/06 11:51:51

    数回休めば、人によってはあれ?って思うのでは?そこまできになる主さんが大丈夫?

    • 20
    • 19/10/06 11:51:48

    別に相手も悪くないでしょ。

    • 20
    • 19/10/06 11:51:28

    入院してるとか、いつまで入院しそうなのかを聞いて、他のママに自慢げに話すのが目に浮かぶわー。

    • 11
    • 19/10/06 11:49:04

    多分、興味本意かな。 子供同士仲は良くないし、会えばちょっと話す程度。
    怪我の具合とか説明無しで、大丈夫です。ありがとうございます。でいいかな?

    • 2
    • 19/10/06 11:44:10

    LINE交換してしまったある程度仕方がないのでさらっと流す

    • 6
    • 19/10/06 11:42:32

    心配半分と興味本位半分。

    大丈夫です、ありがとうございます、の返信でいいんじゃない?

    • 14
    • 19/10/06 11:42:19

    え、心配してLINEくれたんでしょ?
    入院知っても何も言ってこなければそれはそれで、冷たいとか思うくせに。

    今はそっとしておいて。
    と本人に言えば?

    • 26
    • 19/10/06 11:40:59

    でも空気よめず本気で心配する人いるからね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ