私、器の小さい妻ですかね。。

  • なんでも
  • 承和
  • 19/10/05 23:18:40

旦那と今夜はアイス食べようねって言ってて、私一人で子供の寝かしつけしてました。寝かしつけてリビングへ行ったら、旦那から『遅かったなぁ、アイス食べよ』と言われました。
ふとキッチンを見ると自分の食べた皿とかそのまんま、、、。食洗機にぶち込むだけなのにさ。お風呂だけは旦那の日課で掃除済み。
イラっとして、皿くらい入れといてくれやって怒りましたが、風呂掃除して浴室乾燥で洗濯物も干したのにって言い返されました。その洗濯物だって私が寝かしつけの前に干したやつを浴室に移動させただけやん!!!とムカついて、もうアイス食べんと言って歯磨いて寝室来ちゃいました。
私って器小さいんだろうかw

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/05 23:20:08

    アイス…

    • 1
    • 19/10/05 23:21:59

    疲れてるだけだよ、おやすみ

    • 3
    • 19/10/05 23:22:56

    旦那とアイスなんて仲良しじゃん!羨ましい・・

    • 3
    • 19/10/05 23:23:56

    かわいい
    私、そんなことで怒らない代わりにホームサイズのやつだったら入れ物ごとアイス食べるわ
    残ったら蓋して油性ペンでわたしのって殴り書く

    • 3
    • 19/10/05 23:24:21

    早よ寝ろや

    • 1
    • 19/10/05 23:25:50

    そこで怒るのはもったいないね。

    • 3
    • 19/10/05 23:25:52

    ヒステリック嫁

    • 1
    • 8
    • 天平宝字
    • 19/10/05 23:26:30

    ニヤけたんですけど…

    • 2
    • 19/10/05 23:28:00

    私なら何とも思わん。
    子育て自分ばっかりって思っているのかな。
    主さん、お疲れさま。
    好きなものいっぱい食べて発散して。

    • 4
    • 19/10/05 23:28:17

    うんうん、イライラするよね。
    私はムカついたら旦那のお尻を叩く事にしてる。
    そうすると旦那はいつも「ケツがイカれる」って嫌がって笑って終わりです(笑)

    お疲れ様(*´ω`*)
    仲良くゆっくり休んでください☆

    • 1
    • 19/10/05 23:30:02

    洗濯して干しただけでも偉いわ

    • 0
    • 19/10/05 23:30:34

    >>11
    干したの私ー!!笑

    • 0
    • 19/10/05 23:30:54

    小さくたっていいじゃない!
    お疲れ様。はやくおやすみ。

    • 1
    • 19/10/05 23:31:45

    >>12
    わーごめん笑

    • 4
    • 19/10/05 23:32:32

    あらがとうみんな。モウ、明日食べるわ、、、。
    育児自分ばっかりは、わりと思ってるかも。
    自分ばっかりじゃないんだけどね。1日の終わりは疲れてきちゃってるよね。
    モウ寝ます、おやすみ

    • 0
    • 19/10/05 23:32:38

    私なら自分だけトッピング増やす!
    バニラアイスなら白玉だったり、冷凍のブルーベリーだったりw

    育児お疲れ様

    • 3
    • 19/10/05 23:32:43

    器が小さいっていうか、可愛くない女。

    • 2
    • 19/10/05 23:32:49

    >>12
    はい、干したの偉いよ!すごい!
    もうちょっとプンスカしてたら旦那がきっとごめんねーってヨシヨシしてくれるから
    おこうさんでプンスカしてて

    • 0
    • 19/10/05 23:34:04

    風呂掃除をしてくれるなんて(涙)

    • 6
    • 19/10/05 23:36:48

    食洗機にいれるだけなら、普通にやればいいのに。
    うちなんか食洗機ないぜ。
    今から旦那が食べた分洗うぜ。

    • 3
    • 19/10/05 23:38:16

    いつの時代からか感謝が出来ない奥様増えたよね、旦那がやって当たり前の世界になってる。

    • 3
    • 19/10/05 23:40:14

    アイスなんて好きなタイミングで食べればいいじゃん。
    私も今日は晩酌しようとかアイス食べようって旦那の分も用意するけど子供達寝かせてる間に先に始めてることあるよ。でも別になんとも思わない。
    同じ物を食べながらでなくとも同じ空間にいるだけでいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/10/05 23:40:32

    そういう時もあるよね

    • 0
    • 19/10/05 23:41:17

    良いことを教えてやろう。2003年に佐渡島で最後のトキ、キン(メス)が死んだ。

    別に神仏とか国粋とかの話じゃない。

    2019年にゆめをみたおまえたちのゆめが2020年にかなうかどうかは、おまえたち自身にゆだねら、ごふっ、ゆ、がはっ、、ゆ、ゆだねられているのだ。

    • 0
    • 19/10/05 23:42:50

    小さいね。食洗機に入れるだけなら主がやれるでしょ。
    なにもしない旦那ならキレても良いけどさ。

    • 5
    • 19/10/05 23:42:59

    はやく寝なさいな

    • 0
    • 19/10/05 23:44:17

    風呂洗いを率先してやってくれたら私ならそれだけで褒め称えちゃう。(笑)
    多くを望まない事だよ

    • 8
    • 19/10/05 23:44:38

    >>21
    それは女性も働くって社会になったせい。

    • 3
    • 19/10/05 23:50:07

    おつかれさま。
    効率よく進めていきたい性格なんだと思う。

    簡単にできる作業だからこそなんでやってくれなかったのってなるよね。

    男性って言われたことしかやらないからそこにガッカリしちゃうわけよ。

    それ以外にやってくれたらこっちは感動して、アイスも一緒にニコニコ食べられるのに出来なかったっていうのがホンネだよね。

    そう考える私もわがままなのかもしれないけど。

    • 2
    • 19/10/05 23:56:55

    そもそも一緒にアイス食べようって…
    仲が良くてよろしい

    • 4
    • 19/10/05 23:57:19

    >>29
    みんなありがとう。まさにこれです。。。

    • 0
    • 19/10/06 00:00:12

    察して自らやっては男には無理

    • 4
    • 19/10/06 00:01:46

    >>29
    言われたことしかやらないってわかりきってるでしょ?だから、そこで小言は言わずに次からは食洗機に入れておいてねって優しく言うだけでいいよ。

    それを何度言ってもダメな場合は、すぐに諦めること。無駄に怒るのはもったいない。

    • 3
    • 19/10/06 00:01:56

    微笑ましいエピソード

    • 1
    • 19/10/06 00:30:42

    小さいね
    ぶち込むだけなら自分でやれよ

    • 1
    • 19/10/06 00:37:34

    人の聞くと小さいって思うよね

    そんな私も主タイプww

    • 0
    • 19/10/06 00:37:45

    うちの旦那なら何もしないし
    待たないで1人でアイス食ってるよw

    • 1
    • 19/10/06 01:01:01

    小さいね。
    主婦なんだからそんくらいやれ

    • 1
    • 19/10/06 01:02:43

    これお願いねと言っておけばよかったのに。期待通りにはいかないよ。

    • 2
    • 19/10/06 01:03:18

    >>38
    厳しい~(´ 3`)

    • 0
    • 19/10/06 01:03:49

    主さんの気持ちすごーく分かる、うちも洗い物終わってシンク拭いてもう何も無しって思ってお風呂から出るとコップがポツンなんて事が20年以上、正直お腹の中煮え繰り返るぐらい頭にくる時あるよ、でもいちいち言うと喧嘩になるから心の中でこの馬鹿野郎がいい加減にしろって思ってるし、たまにわざわざ小さいゴミ外に出して聞こえないように、あームカつく馬鹿がとかぶつぶつ言ってる。何も言わないより少しでも声に出すと人間って多少気持ちが違うらしいから私はこうしてる。頭にくるけど円満に過ごせるなら此で良いかなって思ってるから。主さんも頭にきてアイスなんか食べる気分じゃなくても、態度に出さずに角がたたない様に、今日は眠くなっちゃったから寝るわって言ってここや外で何かストレス発散できると良いですね。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ