韓国、全世界に『旭日旗禁止させろ』のスパムを送るも、どの国からも返信なしw

  • ニュース全般
  • 応和
  • 19/10/05 21:58:10

与党議員、世界中のオリンピック委員会に「旭日旗」使用禁止要請

2019-09-30 12:47

国会文化体育観光委員会、共に民主党イ・サンホン議員は30日、全世界のオリンピック委員会に2020年東京オリンピックで「旭日旗」使用禁止などを要請する内容を含む意見書を伝達した、と明らかにした。

これは最近、日本が来年開催予定の東京オリンピックで戦犯旗である旭日旗使用を事実上容認することによって各国オリンピック委員会にその不当性を知らせ、旭日旗使用禁止のための全世界的世論を形成するためだ。

今回の意見書は、国際オリンピック委員会(IOC)加入206カ国オリンピック委員会(NOC:National Olympic Committee)の中で韓国と日本を除く204委員会に英文Eメールを発送した。

意見書には日本旭日旗はナチのハーケンクロイツと同じ意味で韓国・中国など日本と戦争を体験した国は使用禁止を強力に要請しているという内容が入れられた。

イ議員は意見書で「2020年東京オリンピックで旭日旗使用を防ぐために政府はずっと努力しているが、状況が簡単でないのは事実。意見書伝達などの試みを続けて全世界的の関心を誘導し旭日旗使用禁止のための国際的共助を引き出すことができる」と強調した。

一方、イ・サンホン議員は去る23日にも204カ国オリンピック委員会に旭日旗使用禁止の必要性に対する同意を求める質問をEメールで送った。30日現在、204カ国中73カ国が読んだだけで返事や回答はない。

【蔚山(ウルサン)=ニューシス】

ソース:東亜日報(韓国語)イ・サンホン議員、世界オリンピック委員会に‘旭日旗’使用禁止要請
http://www.donga.com/news/Politics/article/all/20190930/97654078/1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 22:54:50

    関わると面倒な国だから全世界から韓国は相手にされなくなっちゃったのね。(笑)
    自己主張だけは一丁前で韓国が困った時だけ日本にすり寄って来ないで下さい。不気味だし迷惑です。

    • 4
    • 19/10/18 22:34:57

    この問題っていつから韓国が言い始めたっけ?2000年代に入ってからだよね?
    まったく説得力ない。

    どこの国の旗もそれなりにいろいろ背負ってるのに、日本だけ?
    一体いつまで日本だけが槍玉にあげられるの?

    • 3
    • 19/10/18 22:22:31

    ロビー活動は続いてる。
    おそらくオリンピックでは使えなくなる。

    • 1
    • 19/10/18 22:14:38

    >>15
    扇風機見ても文句言うねw

    • 1
    • 19/10/18 22:04:00

    米国人男性が米ホワイトハウスのウェブページに投稿した東京五輪での旭日旗使用禁止を求める請願に7万人近い賛同が集まっている。

    ホワイトハウスの請願サイト「WE the PEOPLE」には先月24日、「東京五輪での旭日旗使用を許可した日本と国際オリンピック委員会(IOC)の決定に反対する」と題する請願が投稿された。

    投稿者の米国人ユーチューバー・Hi Chadさんは請願で、旭日旗を「日本帝国主義の軍隊の象徴」と説明し、旭日旗の使用について「アジアの国と第2次世界大戦に参戦した米軍に対する侮辱」「ナチスのハーケンクロイツを見ているようだ」「韓国、北朝鮮、日本の関係を悪化させ、米国の平和への努力に否定的な影響を与える」などと主張している。

    同請願には今月18日午後1時現在で6万8468件の署名が集まっている。1カ月以内に10万人が賛同すれば、米ホワイトハウスが何らかの回答をすることになる。

    • 1
    • 19/10/18 21:54:39

    米で旭日旗の反対に70000も集まったとネットニュースでみました。

    • 1
    • 19/10/13 02:56:41

    >>15
    カニ見て文句言う人たちだから…

    • 5
    • 19/10/13 01:44:24

    扇と旭日の見分けもつかないくせに文句だけは一丁前
    オリンピック不参加なんでしょ?部外者が口出さないで
    いい加減韓国が迷惑クレーマー扱いされてるって気付け

    • 14
    • 19/10/13 01:38:07

    どこかで見た『韓国人は飛行機のエンジン見ても文句をいうのか?』っていうのが笑った。

    • 3
    • 19/10/13 00:14:37

    残りの国は開いてないのか?
    迷惑メール行き?
    ウイルスメールと思われた?

    • 1
    • 19/10/13 00:09:30

    このやり方は認められているのかな?
    オリンピックに政治は介入してはいけないオリンピック憲章に反する行いでは?
    巻き込んだら相手の国にも不利益をもたらす事になるのに何の配慮もないのは残念すぎる

    • 5
    • 19/10/12 22:12:15

    え?オリンピック出ないんじゃなかった?
    どのツラ下げて来るの?

    • 19
    • 19/10/12 22:09:39

    朝日旗がダメなら又違うネタ探して大騒ぎしだすよ。韓国人は身勝手だから日本人を悪者に仕立てあげてないと国民もまとまらないし政府も不都合。韓国ではこれで国民も政府もWin-Winなんだよ。
    世界からみたら愚か者集団にしか見えないが。

    • 3
    • 19/10/11 10:01:47

    みじめな韓国

    • 10
    • 19/10/05 23:41:24

    何これ。他国の旗に対して、ナチスと同じとか嘘デタラメ拡散して、国をあげてのヘイトじゃん。日本政府は大人の対応してないで、自衛隊旗を貶めるなといい加減に怒りを表した方がいい。

    • 16
    • 19/10/05 23:38:29

    日本はすべて禁止

    • 0
    • 19/10/05 23:37:30

    これが本当の迷惑メールというやつだね

    • 28
    • 19/10/05 22:12:50

    みんな忙しいんだよ。
    相手してる暇なんかないの!

    • 15
    • 19/10/05 22:12:25

    相手しないのが一番って世界に広まってるんじゃ

    • 24
    • 19/10/05 22:11:39

    国会議員がなにやってんだ…

    • 10
    • 19/10/05 22:10:51

    どんまいw
    やばい国と思われて終了した感じだよね

    • 26
    • 19/10/05 22:09:13

    >204カ国中73カ国が読んだだけで返事や回答はない。

    迷惑メールフォルダ行きニカ?

    • 20
    • 19/10/05 22:02:15

    読んだだけって開封確認とかつけて送ったの?
    気持ち悪いわ

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ