シングル年収200万でマイホーム

  • 相談
  • 19/10/05 18:08:56

私はシングルで30代です。小学生の娘2人。
養育費は毎月6万。

中古の一戸建て1000万円

間取りが凄く気に入ったので資料請求してみました。


手取り15くらいですが、やはり厳しいですかね…

無知なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 16:41:43

    賃貸と変わらないローン返済でも、固定資産税など考えたらねんしゅ200万じゃ生活費もあるし無謀だよ!300万くらい稼げるところに転職するとかしないとね!

    • 0
    • 19/11/21 16:35:42

    >>21
    維持していくのが無理と思う。
    固定資産税は?かかるでしょ?

    • 2
    • 19/11/18 17:05:25

    裁判所へ行って差し押さえ物件見てみたら?
    築浅で凄い家が破格で売りに出てるよ。
    私はそれで差し押さえでなかったら絶対買えないような家買った。
    車6台置けてゴルフのアイアン練習するための場所もあったほど広々の庭。

    • 1
    • 19/11/18 17:00:56

    私がもし、年収200万だったら、古い団地300万くらいで買えるくらいの物件をフルリフォームして600万くらいの借入にしておくかな。

    • 0
    • 19/10/16 17:45:33

    ローン通るか、毎月いくらの返済になるか、まず不動産屋に相談してみたら?

    • 0
    • 19/10/16 17:42:54

    その年収じゃローン審査ムリじゃない?

    • 2
    • 19/10/16 16:46:50

    義務教育でも中学生はお金かかるよ!
    集金も高いし、部活もお金かかるし、塾や家庭教師が必要になるかもしれない。高校、大学費用は用意できてるならいいのかもだけど。
    正社員?住宅ローン組むの?


    • 0
    • 19/10/16 16:39:23

    >>14
    6万は養育費でしょ
    なにが笑だか

    • 5
    • 19/10/16 00:47:33

    1000万なら200万でもいけそう。
    そもそも、シングルで30代なら、年収400万ぐらいまで行けるよ。
    転職したら?

    • 0
    • 19/10/16 00:39:50

    >>9
    はっ?家賃6万じゃないの?笑

    • 0
    • 19/10/16 00:36:30

    と言うか、、
    子供が中学とかになったら本当お金かかるよ?
    年収200やそこらで何を言ってるの?現実見なさいよ。

    • 4
    • 19/10/16 00:31:30

    養育費 そのうち減額されたり途絶えるかも分からないよ?

    • 1
    • 19/10/16 00:29:59

    住宅ローンとは別に固定資産税とか払っていけるの?

    • 3
    • 19/10/16 00:28:20

    やめときなぁ
    無謀過ぎる

    • 4
    • 19/10/07 01:45:00

    現在の家賃は3万5千円(駐車場代入れて)です。

    無謀ですね…
    すみません、ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 19/10/06 15:12:01

    一軒家って。その他修繕費とか貯めれる?

    • 3
    • 19/10/06 07:04:30

    >>5
    こうやって数字出して見てみると買った方が後々楽そうと思えるね。
    ありだと思う。

    • 4
    • 19/10/06 07:01:41

    シングルならマンションの方がセキュリティ安心だよ。
    1000万で中古買える地域ならマンション500万とかでありそうなんだけど。

    • 1
    • 19/10/06 06:57:54

    35年ローン、金利を1%として、
    約38000円
    現在の家賃は?
    家賃が6万とか払っていてやっていけてるなら、買う方が安く済むから有りかも。

    • 5
    • 19/10/06 06:52:46

    頭金+諸費用分でいくら出せて、いくらのローンを組むの?
    中古ってローン審査厳しいよ。
    あと住み始めてから修繕費がかかるまでの期間が新築に比べたら早いから、維持費もかなりかかる。

    • 1
    • 19/10/05 18:55:24

    意味わかんない、月15万しか稼いでないのに何でマイホームを考えられるの?笑笑

    貯金4桁あるとか?

    • 11
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/10/05 18:12:43

    会社の勤続年数 5年 です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ