ムン大統領「金正恩将軍に韓国を捧げます」 金正恩に送った誓詞文が発見される

  • ニュース全般
  • 明和
  • 19/10/02 14:59:49

韓国でも話題 月刊「Hanada」が報じた“文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑”

2019年9月19日掲載

 保守系の月刊誌「Hanada」(10月号)に、「文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑」という記事が掲載された。2014年6月15日、韓国にいる朝鮮労働党の秘密党員が、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長宛に、忠誠を誓う「誓詞文」を送っていたという。“誓詞文”には40の個人、団体の名前が添えられているが、その中に、なんと文在寅大統領や朴元淳ソウル特別市長の名があるそうで……。

 ***

 9月14日の読売新聞に掲載された「Hanada」の広告では、この記事が最も大きく紹介され、完売御礼大増刷出来!の文字も。

「10月号は発売後すぐに売り切れになったので、増刷しています。普段は7万部刷るのですが、今回は12、3万部くらいになったようですね」

 と話すのは、記事を執筆したジャーナリストの篠原常一郎氏。

「文在寅が先頭に立って朴槿惠大統領を失脚に追い込み、政権を掌握してからは、文大統領と彼の側近は、メディア各社で保守派の理事や経営陣を追放しているのです。そのため、韓国主要メディアは、北朝鮮寄りの報道が多くなりました。自由な言論はなくなったと、韓国の保守系ジャーナリストは嘆いています。北朝鮮との際限ない同調、むしろ手先ではないかと疑いたくなる文大統領ですが、文大統領や、北朝鮮を礼賛する主体思想(北朝鮮の政治思想)の信奉者の動きを取材していると、思わぬものを入手することになったのです」

 それが、「誓詞文」だった。

「2000年6月15日、韓国の金大中大統領と北朝鮮の金正日総書記が首脳会談を行い、連邦制での南北統一を互いに協力することで共同声明を出しました。その14年後、『南北首脳会談14周年』を記念して、韓国の朝鮮労働党秘密党員が、金正恩委員長に祝意と忠誠を示す“誓詞文”を送っているのです。10箇条の誓約を立てていますが、その内容は驚くべきものです」

「敬愛する金正恩将軍様に謹んで捧げます」という書き出しで始まる“誓詞文”の一部を抜粋してみると、

〈栄光の朝鮮労働党に限りなく忠実な南の地の革命戦士である我々は偉大な指導者金正恩将軍様に次のように固く盟誓いたします〉

〈1、歴史的な6、15北南共同宣言発表14周年を迎えて、我々南朝鮮の革命戦士は(中略)共和国南半分で朴槿惠傀儡徒党の自由民主主義体制を叩き潰し、全朝鮮半島に主体思想を実現するのに、一命を藁のように捧げます〉

「藁のように」とは、韓国では簡単に命を投げ出すという意識を示す慣用句だという。

〈5、我々は、南側政府の警察、検察など司法部と行政部に浸透し、政府の行政機能を麻痺させ、金正恩将軍様の指導と領導に従うようにいたします〉

〈9、我々は、いったん有事にはまず第一に軍および警察の武器庫を襲撃し、銃を奪って南朝鮮の国軍、警察、情報機関などを襲撃し、右翼反動勢力を射殺し、金正恩将軍の挙族的な南朝鮮革命と統一戦争に合勢します〉

 つまり、革命によって自由民主主義体制を倒し、主体思想の下で南北統一を目指すということだが、さて、この“誓詞文”、はたして本物なのか。

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 10:30:14

    敵国のスパイが大統領まで上り詰めるって、なんか映画みたいだね

    • 2
    • 19/10/07 05:22:37

    要するに政権そのものが北のスパイって事か

    • 1
    • 19/10/06 21:59:22

    ムンさんはもう北朝鮮に馬鹿にされているんだからそれにタマネギ騒ぎ…駄目だと思ってます。

    • 1
    • 19/10/06 21:50:34

    何やら面白い事になっとるやん

    • 0
    • 49
    • 関連トピック
    • 19/10/06 21:14:06

    【韓国】ムン・ジェイン大統領とチョ・グク法相の弾劾求めるデモ 500万人参加
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3423065

    • 0
    • 19/10/06 19:15:15

    怖い発言。
    韓国の国民はどう思ってるんだろう。
    ちょっと同情する。

    • 6
    • 19/10/06 19:11:52

    これって日本にとってどうなの

    • 1
    • 19/10/06 19:10:03

    >>44
    何その呼び名。頭悪そう

    • 1
    • 19/10/06 18:51:19

    日本人ですら薄々気付いていた事に韓国人は今さら気づきましたよっとw

    • 3
    • 19/10/06 06:34:59

    なにこれムンちゃん終わりじゃん

    • 2
    • 19/10/06 06:02:07

    >>42
    ヤベー奴キタ

    • 0
    • 19/10/06 05:57:02

    >>41
    お前が韓国人だろ!

    • 0
    • 19/10/06 05:55:25

    >>40
    もしかして韓国人?

    • 0
    • 19/10/06 05:52:36

    >>39
    うるせぇ!お前らが関わるな!

    • 0
    • 19/10/06 05:51:04

    同じ朝鮮民族同士だから仲良くやってね。もう日本には関わらないで

    • 4
    • 19/10/06 05:48:23

    でも、暗殺されるんでしょう?

    • 2
    • 19/10/06 05:46:43

    しかし金ファミリーに支配されて何か良い事があるんかね?

    • 4
    • 19/10/03 15:14:51

    オリンピックに南北統一チームで出たいってバッハに言ってるんでしょ?

    • 0
    • 19/10/03 15:09:00

    これが事実なら、成功しても失敗しても処刑が待っているね、ムンムン

    • 8
    • 19/10/03 11:11:48

    韓国捧げたところで何が変わるんだろう
    似た者同士じゃん

    • 1
    • 19/10/03 11:09:31

    合併するの?

    • 1
    • 19/10/03 11:06:45

    韓国民はムンちゃんを支持してるんだから何の問題もない
    もうすぐ、北の将軍様が南北朝鮮半島の大統領になります
    韓国民の半数以上処刑されるかもねー笑

    • 6
    • 19/10/03 10:15:47

    あまり驚きはないかな。
    あれだけ北鮮に擦り寄る姿勢を見せていたんだから、工作員であったとしても何の不思議もない。

    • 4
    • 19/10/03 07:57:35

    韓国がダンマリということは、やはり“都合の悪い真実”なのか?
    韓国外から見れば今さら驚くことでもないけど

    • 7
    • 19/10/03 05:14:49

    ムンちゃんの側近ネタより、こっちの方が興味ある内容なんだけどマスゴミは何故、特集組まないのかしら。

    • 8
    • 19/10/03 04:24:06

    ふざけるな!わたしたちはどうなるんだよ!
    あなただけが北朝鮮にいけ!

    • 0
    • 19/10/03 03:09:47

    >>20
    「北朝鮮みたいになる」んじゃなくて「北朝鮮になる」んじゃない?

    • 5
    • 19/10/03 01:06:40

    だから金正恩は邪険にしてるのね。自分の犬だもんね

    • 0
    • 19/10/03 00:54:19

    >>15
    >沖縄など、日本国内にも主体思想が浸透している。

    愛知県の大村知事を見てると信憑性があるなと思う。

    • 4
    • 19/10/03 00:15:23

    マジで北のスパイだったのね

    • 6
    • 19/10/02 17:34:35

    ひぇー嘘を言うのも大概にしないと

    • 0
    • 19/10/02 17:33:29

    本当なら脅威だね
    きちがいに輪をかける

    • 5
    • 19/10/02 17:19:03

    てか、両親が北朝鮮の出身らしいし、最初から北朝鮮のために政治家になった人なのかなーって思ってた。

    • 9
    • 19/10/02 16:54:06

    韓国は北朝鮮みたいになるのか。

    • 3
    • 19/10/02 16:22:23

    【韓国大統領】文在寅大統領の集合住宅自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7423

    • 0
    • 19/10/02 16:19:01

    がんばれむんむん!あともう少しだ!
    韓国国民だって南北統一掲げるって言ってたむんむんを大統領に選んだんだから大喜びだね!
    え?日本政府に謝れって垂れ幕掲げてデモしてる?親日罪だぞ!ぶちこめー!笑

    • 8
    • 19/10/02 16:10:48

    衝撃のスクープというより「でしょうね」としか思わない。
    叔母をはじめ文在寅の親族は北朝鮮にいるし。

    • 10
    • 19/10/02 16:08:34

    金正恩に罵倒されながらもラブコールを送り続ける文在寅はドMの鑑

    • 5
    • 19/10/02 16:07:32

    >>14の続き

     にわかに信じがたいが、この誓詞文は本物なのか? 韓国版モリカケ騒動ではないのか?

     篠原氏は「以前から、韓国内の一部では文書の存在は噂されていた。文政権のメディア統制が進むなか、元左派活動家らのグループが『まず、日本で発表してほしい』と持ち込んだ原本を入手した。複数の関係者らと真偽を確認した。韓国の国家保安法による取り締まりを恐れてか、文氏など、個人名のハングルのつづりが一部変えてあった。かえって信憑(しんぴょう)性の高さを裏付けた」と語った。

     同誌が先月末に疑惑を報じたところ、韓国メディアは無視したが、覆面姿で誓詞文を紹介するハングルの動画がユーチューブなどに流され、一気に拡散したという。

     最初の報道から1カ月たつが、韓国政府から同誌や篠原氏に抗議はないという。

     経済低迷やチョ氏の疑惑を受けて、韓国内では「反文政権」デモも激化しているが、同誌の影響か、最近では「金正恩と文在寅、両方とも打倒しよう!」というスローガンも出始めたという。

     ■日本国内にも浸透、主体思想十分な警戒を

     26日発売の『Hanada』11月号では、誓詞文などを再録したうえで、チョ氏の疑惑や実像などに迫っている。産経新聞や読売新聞、毎日新聞の同日朝刊には、同誌の広告も掲載されている。

     「反日・離米・従北・親中」の文政権は、米国の警告を無視して、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定したばかりか、在韓米軍基地の撤退も米国に要求している。誓詞文の内容に沿うような動きといえる。

     篠原氏は「保守の朴槿恵(パク・クネ)前政権時代から、韓国の政財官界には主体思想が浸透していた。ドナルド・トランプ米政権は、文政権に『失望』を抱きつつも放置しているが、いざというときは締め付けに入るだろう。在韓米軍は『北朝鮮は非核化できない』とみて、最高度の攻撃態勢を整え始めている」と明かした。

     東アジアの安全保障環境の激変に対し、日本はどう備えるべきか。

     篠原氏は「文政権は『反日』で火が付いた以上、決して妥協しないだろう。わが国は毅然(きぜん)と対応するしかない。韓国内の保守派に『味方』をつくり、対抗するのも手段だ。沖縄など、日本国内にも主体思想が浸透している。正恩氏を礼賛する左翼グループが、日本の安全保障政策を攪乱(かくらん)している。主体思想は日本人拉致問題などにも絡んでいる。十分警戒すべきだ」と語っている。

    iza!(産経デジタル)
    https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/190927/wor19092720240022-n1.html

    • 0
    • 19/10/02 16:06:16

    韓国・文大統領“驚愕の正体”!? 朝鮮労働党・秘密党員の誓詞文に「文」の名…内容に沿うような動き多数 月刊誌『Hanada』報じる

    2019.9.27 20:24

     韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮の朝鮮労働党の秘密党員ではないのか-。こんな驚くべき疑惑を、月刊誌『Hanada』が報じ、日本だけでなく韓国でも波紋を広げている。26日発売の同誌最新号にも、疑惑の続報が掲載された。文氏は同日、国連総会出席のために訪れていた米国から帰国するが、最側近の「タマネギ男」ことチョ国(チョ・グク)法相周辺の疑惑に加え、自らにも疑念を突き付けられて大丈夫なのか。衝撃記事を執筆した元日本共産党国会議員団秘書で、ジャーナリストの篠原常一郎氏を直撃した。



     「文政権は『いったん始めた革命をやり切るしかない』と考えているようだ。国家の支配体制を破壊するのではないか。実に恐ろしいことだ」

     篠原氏はこう語った。

     『Hanada』10月号に掲載された「文在寅に朝鮮労働党 秘密党員疑惑 スクープ!」という記事に、ネット以外の他メディアはほぼ沈黙している。だが、初版も増刷分も完売という、驚異的注目を集めている。

     記事の肝は、韓国内に潜む朝鮮労働党の秘密党員が2014年6月15日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(当時、第一書記)に忠誠を誓う「誓詞文」を送っていたというものだ。同誌には、篠原氏が独自入手したハングルの誓詞文と、翻訳が掲載されている。

     正恩氏の父、金正日(キム・ジョンイル)総書記は2000年6月、韓国の金大中(キム・デジュン)大統領(当時)と、北朝鮮の平壌(ピョンヤン)で首脳会談を行い、平和統一を目指す南北共同宣言を締結した。

     誓詞文は、共同宣言から14年を祝ったもので、《(韓国の)自由民主主義体制をたたき潰し、全朝鮮半島に主体(チュチェ)思想化を実現するのに、一命を藁(わら)のようにささげます》《駐韓米軍を南半分から完全に追い払う》《南側政府の警察、検察など司法部と行政部に浸透し、政府の行政機能をマヒさせ》《革命戦士として名誉と自負心を胸深く刻み、主体的な祖国統一の先頭に立つ》(抜粋)など、10カ条の誓約が記されていたという。

     主体思想とは、北朝鮮や朝鮮労働党の政治思想で、正恩氏の祖父、金日成(キム・イルソン)主席によって唱えられた。誓詞文の最後には、40の個人・団体名があり、何と、そこに文氏も名を連ねていたというのだ。

    続く

    • 0
    • 19/10/02 15:53:57

    マンセーマンセー

    • 4
    • 19/10/02 15:44:55

    そもそもムンとかチョ・ググの経歴知ってれば「やっぱりか!」としか思わない
    あいつら共産左派の暴力革命、つまりテロを起こそうと画策してた連中だもん

    • 5
    • 19/10/02 15:25:42

    韓国民はそれでいいのか。

    • 5
    • 19/10/02 15:23:05

    刈り上げデブの靴をなめたいムンムン

    • 7
    • 19/10/02 15:17:16

    最貧国と統合して日本以上の国力を!日本を倒す!とか笑える。

    • 7
    • 19/10/02 15:17:03

    ムンちゃんって、どっかの学校の教頭にいそうな顔

    • 7
    • 19/10/02 15:13:54

    今までの経緯を考えれば何となく納得するところがある。
    裏で北朝鮮といろいろと合意していてもおかしくないと思う。

    • 6
    • 19/10/02 15:11:03

    北の犬なのを隠す気もなかったみたいだし
    驚かないよ

    • 15
    • 19/10/02 15:10:59

    ムンムンは北の使いっ走りなので今さら驚きません

    • 17
    • 19/10/02 15:10:39

    まあこれでも文さん支持するなら、それが南朝鮮の総意として突き進めばいいよ

    • 11
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ