定期テストの点数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/05 19:04:21

    98、96、95、92、62
    って感じでいつも社会が悪いせいで450いかない
    社会もほかの科目並にして1度でいいから480とって欲しかったけどもう中三だし今更社会が伸びるとも思えないので夢のまま終わりそうだ

    • 1
    • 19/10/02 13:48:13

    取りあえず平均点が目標。
    ただ悪い点数を取ったからと言って怒ったりもしないです。
    普段90点台なので、70点台を取った時は一人ショック受けて猛勉強してました。

    • 2
    • 19/09/30 23:15:27

    中学は平均点以上。高校は、英数国が点数しっかり取れてて赤点じゃなければいい。

    • 0
    • 19/09/30 23:08:16

    とりあえず平均点以下でスマホ没収する約束。

    • 2
    • 19/09/30 22:22:09

    平均点とれてたら良しかな。
    うちの子バカだから順位が半分以上なら及第点。ほんとは上位3分の1に入って欲しい。

    • 3
    • 19/09/30 22:20:20

    中学よね?
    平均点は300点くらいで、上の子は400点取れたら良しとしてた。下の子はいま中3だけど上よりかなり出来るので450取れないと本人が落ち込んでる。
    ボーダーラインは人と比べるのではなく、本人の実力によって違ってくるよね。

    • 0
    • 19/09/30 22:04:41

    不登校を経験した我が家は考え方が特殊なんだろうけど、学校でテスト受けられただけ凄い!という感じだったな。今は普通に通えるようになったから、前回のテストより上がってたら凄い!っていう感じ。英語と国語以外は平均点にも届いていませんよ~(^_^;)内申点の3の幅が広くて助かってる。

    学校のテストではイマイチだけど、塾の模試では偏差値高めだから大丈夫かなと思ってます。

    • 2
    • 19/09/30 21:33:01

    80点以上

    • 1
    • 19/09/30 21:04:47

    最低ライン400

    • 0
    • 19/09/30 20:46:37

    平均点プラス10で良しとしてる。

    • 0
    • 19/09/30 20:09:40

    80点以上かな
    うちの学校は平均点や順位を出さない。先生は周りと比べるのではなく自分の頑張り次第なのでーみたいに言っていたけど、レベルが低いから平均点とか関係ないんだと思う。低い子はマジで低い。

    • 0
    • 19/09/30 20:09:11

    点数はテストの難易度によって違うからなんとも思わない。 順位で上がったなー下がったなーは感じるけど何位なら良くて何位ならダメっていうのはないかな。 下がってたら次頑張れ!上がってたら褒めてあげる!それだけ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ