旦那の妹が結婚したので、義母に今まで言われたことをそっくりそのまま言うのが楽しい

  • なんでも
  • 康応
  • 19/09/28 14:40:19

「え?義妹ちゃん結婚式するんですか??お義母さん結婚式苦手なのに大丈夫ですか?」
「え?義妹ちゃん実家に遊びに来たんですか?旦那さん何も言わないんですか?」
「え?旦那さんの実家と同居じゃないんですか?長男嫁ですよね?え?なんでだろ!」
「義妹ちゃんの新居行きました?え?突撃してない?なんでですか?」

ことあるごとに言うとごにょごにょしてて面白い。
娘いる姑って面白いよねぇ

みんなも嫁と娘の扱いで豹変されたことある?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/28 00:57:27

    >>114
    毎年いるー。
    旦那の実家にいけよって思う

    • 3
    • 19/12/28 00:55:00

    >>128
    本当に頭おかしいのいるからね。
    普通が通じない場合も多々。
    何も戦わず離婚、戦って家庭継続どっちをとるかね?

    • 2
    • 19/12/28 00:51:14

    いびりの本人と決着つけないで次の代をいびる申し送りをしてきたのが嫁姑。
    やったやつにやり返す方が健全だわ。
    お嫁さんが病んで自〇することなんか起きてはならない。

    • 3
    • 19/12/28 00:50:17

    >>130
    黙ってたらつけあがるだけ。義母が死ぬまで言われっぱなしなんてごめんだわ

    • 5
    • 19/12/28 00:49:04

    土俵ババアうっざ

    • 4
    • 19/12/28 00:34:33

    やり返さないからつけあがるんだよ
    やり返さない奴隷嫁をターゲットにする自己愛姑

    • 4
    • 19/12/28 00:31:59

    >>130
    やり返さないと気が済まないから、別に同じ土俵に立っても構わないわ

    • 5
    • 19/12/28 00:27:42

    いびる姑なんかコテンパンにやっつけるぐらいでないとダメ

    • 5
    • 19/12/28 00:26:17

    >>129
    いや、そういうことじゃなくて…
    同じ土俵に立つなってこと

    • 0
    • 19/12/27 19:16:00

    >>127
    今、姑に都合の良い時代じゃないんでw

    • 6
    • 19/12/27 19:10:55

    仕返し=同類は違うと思う
    何とかやっていかなきゃいけない場合関係改善に必要なことでしょ
    イカレテル義母に必要な措置、それが仕返し。

    • 5
    • 19/12/27 19:06:03

    これ、本当の話なら頭の悪い女…
    いろいろムカつくこと言われても本人には言わないものよ

    • 2
    • 19/12/27 19:03:15

    >>125
    トピズレかもしれませんが応援してます!

    本当に、子どもは見てます。上のお子さんがお母さんの絶対的な味方でいてくれると思うので、どうか大事にしてあげてください。
    下のお子さん達もいずれわかると思います。
    6年間お疲れ様でした。


    新しい生活ですね、良い年になりますように!

    • 4
    • 19/12/27 18:53:20

    >>117
    ありがとう!
    誰にも言えずに苦しかった6年間
    でも何も言わなくて良かったかも。

    子供は見てるよね。
    1番上の子はさすがに気付いてて
    私を大事にしてくれる。

    それだけでいい。
    来年からは笑って過ごせそうです。
    義母が原因で5ヶ月前に離婚しました。

    さようなら姑

    私は仕返しはしない。
    同類になりたくない。
    性格悪くなりたくない。

    何だかズレてごめんなさい。

    • 6
    • 19/12/27 18:48:29

    >>115うちもそうだわ。一人暮らしの義母と義妹が折合い悪くてしょっちゅう喧嘩して泣いてうちに電話してきて。遠方だけどちょくちょく見に行ったりしてたのに。義妹に子ども生まれて近居に住み始めてから態度豹変。
    私たちは邪魔者、孫差別。
    旦那もかなり怒ってて義母に冷たくなった。
    でも全部嫁の私のせい。

    • 2
    • 19/12/27 18:44:21

    >>115
    同居の話とか厚かましいね!

    • 0
    • 19/12/27 18:42:29

    >>118
    ぎゃーさいこー
    でもふつーのことなんだけどね

    • 1
    • 19/12/27 18:39:57

    どんどんやっていこ!
    自分がどれだけ人にストレス与えてたかわからないと駄目よ

    • 6
    • 19/12/27 18:39:57

    >>117やったじゃん。介護の話し来たら無視しよーぜ

    • 2
    • 19/12/27 18:37:37

    >>115
    キツいね…。

    • 2
    • 19/12/27 18:35:45

    家は旦那に言われるから普通に言い返してる。
    31日は実家帰るよって言ったら、旦那「え?実家なの?家(義実家)でしょ(笑)」と。
    それに対して、でも義姉は自分の実家に帰るじゃん(笑)と私。
    「だって姉は犬アレルギーだから、向こうの実家は長居できないだろ」←義姉旦那実家犬飼ってる
    「…ん?息子も猫アレルギーだけど猫がいるあなたの実家に泊まらせるの?」←義実家猫飼ってる

    終了(笑)
    実家帰省を勝ち取りました(笑)


    義母は言わないけど、さすがに義母には言えないだろうな。

    • 6
    • 19/12/27 18:34:55

    >>115
    ひどい、許せない。
    聞いてるだけで悔しくて泣けるわ…

    私の母も同じような境遇で苦労したけど、結局親子は喧嘩しても親子なんだよね。
    それにしたって言っていいことと悪いことがあるよ。少しずつ距離おこう、子ども達まで傷つかないように。
    私は子どもの立場だったけど、同居してたのもあって大人のそういう空気をすごい感じてたから家では自分の意見を言わないワガママ言わない良い子を演じてた。
    おばあちゃんを美化する従兄弟たちが嫌いだったよ。

    • 7
    • 19/12/27 18:30:31

    >>75
    うちも最初はそうだと思ってたんだけど、私が発作で死にかけた時、ニヤニヤしながら大丈夫か~い?と言われたのを見逃さなかった!
    義父はアタフタしてどうにかしようと心配してくれたんだけど、義母はどっしりと余裕で座りニヤニヤしながら、ゆったりとしたトーンでの大丈夫か~い^ ^ の一言だけ。義母の本当の気持ちは息子をとった憎い嫁。だったんだと思い知ったわ。

    • 5
    • 19/12/27 18:17:34

    実の娘と喧嘩してて三年口をきかなかった義母が、ある日実の娘と仲直りしたあたりから

    ウチの子供達が義実家に来ることをよく思わなくなった。

    その三年間
    毎週旦那なしでも顔を出してあげてたし
    買い物などもお手伝いしてたのに
    仲直りしたとたん
    邪魔者扱い。

    極め付けは末っ子が生まれた時
    わざわざ病室にきて
    いい加減にしてよって言われた。

    今まで孫を可愛がってくれてたのに
    急に豹変して涙が止まらなかった。

    何より何も知らずに生まれた末っ子が可哀想でならない。

    同居の話があったけど
    一生できません。

    • 9
    • 19/12/27 18:16:55

    さぁー年末年始も義実家になぜか義姉妹がいる謎現象は起きるのでしょうか!

    • 3
    • 19/12/27 18:08:34

    >>111
    小姑は母親に嫁いびりをやめさせればいいよね。そうしたら自分に被害は来ない。

    • 2
    • 19/12/07 12:08:39

    同族嫌悪かー
    似た者同士だから姑とも分かり合えるんじゃない?

    • 2
    • 19/12/07 12:03:37

    義母みたいな母親持つと娘はたいへんねーぇ
    恨むなら母親を恨め!

    • 6
    • 19/12/07 11:18:17

    ママスタセレクト漫画になってるw

    • 2
    • 19/11/07 07:45:12

    ブーメラン!

    • 3
    • 19/11/03 21:17:49

    >>86
    わからない人が主の姑みたいになるんだよね。

    • 5
    • 19/10/18 07:57:49

    >>86
    思うことと実際相手に言うことは違う。
    私なら絶対に言わない。それは義母が気を悪くするからとかじゃなくて、自分にとってそんなこと言うのは得策ではない。
    もっと上手く立ち回る。

    • 2
    • 19/10/18 07:38:57

    レベル低い一族

    • 5
    • 19/10/18 07:38:35

    女脳

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 07:36:52

    うちは、小姑居ないからなぁ…
    小姑いると大変なんだね。

    • 7
    • 19/10/18 07:24:53

    嫌いな義母と同じ土俵で何が楽しいの

    • 6
    • 19/10/18 07:23:04

    やらかしてる姑だらけ…

    • 2
    • 19/10/16 18:11:17

    >>95
    ツッコミどころしかないね…

    • 3
    • 19/10/16 09:45:25

    男女ババアが嫁にやったことを娘が娘の姑にやられると思え!

    • 8
    • 19/10/16 09:44:32

    >>97
    娘が結婚してやっとわかった馬鹿な男女ババア!

    • 7
    • 19/10/16 09:43:33

    よく言われるほど酷くは無いけど、他の人がいない時に無視されたりっていうのはあった。
    義妹が結婚してからそういうのが無くなった。
    逆に良くなるパターンもあるよ。

    • 2
    • 19/10/16 09:40:28

    >>89
    悪気ないのやばいって

    • 8
    • 19/10/16 09:17:34

    義妹が嫁ぎ先の姑の愚痴を泣きながら言いわめいてると義母は「まぁ!ひどい!意地悪なババアだね!血も涙もないのか!いずれ罰が当たる!可哀想に!婿君は何やってるの!もう帰ってきなさい!」と怒り心頭で涙ぐみながら相槌うってたけど…義妹の言ってる事全部あんたに当てはまってますからー!!残念!!!と心の中で総突っ込みした私…
    自覚ないのが恐ろしい…

    • 20
    • 19/10/16 09:15:08

    気持ちはわからんでもないけどね。
    結婚を期に仲良しこよしになった母娘にはそのまま介護問題もお任せして、貴方は完全にフェイドアウトしましょう。
    アホは三歩歩けば自分の悪行忘れるので、言葉での攻撃より逃げた方がいい。

    • 4
    • 19/10/16 09:06:36

    私も言ってやろうかな。うちのばーさんボケてるから自分が言ったことなんて忘れてそうだけどw私の代わりにどんどん言ってあげてーw

    • 4
    • 19/10/16 09:04:43

    あんた病気だね。すごい粘着。だから義母に嫌われてるんだね(笑)

    • 3
    • 19/10/16 09:03:10

    >>89
    発達障害傾向だろうね

    • 5
    • 19/10/16 09:01:14

    >>89
    悪気ない=心根からそういうことを悪いことだと認識していない
    ってことだよ。

    • 9
    • 19/10/16 08:50:41

    >>85
    ステキ。お母さんも悪気なかったのは分かるけど、そういうことは言っちゃダメだよね。そしてお姉さんも言葉は悪いけど、それくらい言わないとわからないお母さんなんだろうね

    • 9
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ