子供不登校なのにオシャレになっていくママ

  • なんでも
  • 平治
  • 19/09/28 12:04:57

不思議。ってか何考えてんの?

そのママの子供、小3から不登校になってもう3年。なのに、ママは子供が不登校になってから、なる前よりもオシャレになってんの。
服装も、前は地味だったけど何か流行りの服とか着ちゃって。アクセサリーなんて前は何も着けてなかったのにネックレスとかして。

おかしくない?子供不登校なんだよ?もう3年も。どんどんやつれていくなら分かるけど、どんどんオシャレになってくの。オシャレする余裕あるなら子供何とかしろよって思うし、そもそもよくオシャレできる余裕があるなって。私なら子供が不登校なんて、考えただけで死にたくなるしオシャレする気になんてなれないよ。

子供の事どうでもいいのかな。信じられない。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 13:22:25

    主は家庭が上手くいってないんだね。主の旦那、安月給?モラハラDV野郎?浮気者とか?あー離婚してシングルとか?

    • 0
    • 19/09/29 21:55:07

    まだやってる笑

    主は相手の子供が不登校って以外は何も勝てる所がないって事を周りにアピールしてて惨めにならない?

    周りもこいつやべーなって思ってるよ 笑

    こうあるべきって主が思うのは勝手だけど押し付けるなよ。
    毎日そんなに暇なら仕事したり自分の家族に目を向けな。
    そこまで粘着するのが本当に気持ち悪い。

    おしゃれもしなくて根性の悪い主より綺麗にしている母親の方が子供も幸せだね。

    • 4
    • 19/09/29 21:23:47

    怖いね。

    • 1
    • 19/09/29 21:19:27

    >>358
    なんでそんなこと聞くの?

    • 1
    • 19/09/29 21:18:50

    >>356え?兄弟で引きこもりなの?そりゃあ、カウンセラーにもそう言われちゃいますよね。どんな家庭環境なの?

    • 0
    • 19/09/29 21:18:24

    >>355
    自分の良いようにしか解釈出来ないのねw

    • 1
    • 19/09/29 21:16:48

    >>355
    ごめん、うちのひきこもりのきょうだいではそう言われただけ
    よその不登校のことはわからん

    • 0
    • 19/09/29 21:15:15

    >>354じゃあやっぱり不登校は家庭環境が問題なんだね。

    • 0
    • 354

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 21:12:06

    随分と斜め上からのヒガミだね。

    • 3
    • 19/09/29 21:10:43

    自分がオシャレじゃないからってやめなよ~(笑)

    • 5
    • 19/09/29 20:56:11

    前に誰かもコメしてたけど、机上の空論なんだよね。同じ立場になってから言いなさいな。

    • 10
    • 19/09/29 20:51:57

    うちの子も3年生から不登校だよ。
    今5年生。
    からかわれて行けなくなって気になって調べたら発達障害だった。
    仕事も辞めてないし出掛けるしお洒落もする。
    悩んで痩せるかと思ったら逆に太ったくらい。
    でも悩んで悩んでパニック障害になったよ。本当はとっても辛いのよ。
    私も周りからそんな風に見られてるのかしらね。。

    • 3
    • 19/09/29 20:51:34

    >>319

    あなたの勝手な妄想はおかしいし、ストーカーのような執念が怖いです。
    子どもと旦那さんはなんて言ってる?
    みっともない嫉妬はやめておしゃれしたら?
    楽しいよ~
    ネックレス貸そうか?

    • 2
    • 19/09/29 20:36:16

    >>344
    子ども同士接点ないなら、余計首を突っ込む必要ないと思うんだけど。
    主は何がしたいんですか?

    • 5
    • 19/09/29 20:36:11

    >>344
    大人でも適応障害になって、休職や退職する人がいるんだよ。
    主の旦那がそうなったら、「私が心療内科にもついて行くし、会社の前まで一緒に行く!だから頑張って会社に行って!」って追い込むの?
    最悪タヒぬよ?

    • 3
    • 19/09/29 20:35:52

    >>344
    じゃあそういう子なんだよ。
    軽度の知的障害があるのかもしれない。
    お母さんがオシャレになってきてるなら前より状況はよくなってきてるのかもしれないし。
    ほかっておいてあげなよ。お母さんも頑張ってるよきっと。

    • 5
    • 19/09/29 20:32:56

    友達の子、不登校だったけど今大学生。
    小中学校は行かなくても履歴書では入学・卒業だし、高校からリセットして行ける子もいれば高校も通信とかでも有名大学に入ってしまえば結局、そこが重要視されるのが現実だよ。
    フリースクールとかで勉強して成績悪くないならそこまで不安はないと思う、今は多種多様に社会性を学べる場はあるし、地元の小中学校みたいな特殊な環境ってその後は避けても生活できるみたいだし。
    地元の友達というのも大切な気がするけど、グローバルな世界で生活するなら関係ないみたいよ。

    友達の子も短期留学したり、海外にインターンシップ行くこととか考えてるみたい。

    • 4
    • 19/09/29 20:30:41

    >>340幼稚園は一緒だったけど、1~3年まで違うクラスだし子供同士接点もないし、4年から同じクラスになったけど、その子3年から不登校だったからうちの子供は関係ない。これも前に書いた。

    それに、集団になじめないのが理由みたいっていうのも前に私書いたけど。

    • 0
    • 19/09/29 20:30:13

    そうやって、惨めであるべき!みたいな人がいるから、オシャレすることで武装してるのかもね。いづれにしても、主にはその子の将来もその母親の行く末も何も関係ないから。
    不幸であるべきと思ってる人が、精神的に余裕があるように見えるのがただただ気に食わないんだろうけど、ほっといてやって。

    • 10
    • 19/09/29 20:29:39

    ごめん、あんまりこう言うこと言いたくないんだけど、主ってアスペルガー?ちゃんと病院行った方がいいかもよ。きっと診断でるよ。

    • 5
    • 19/09/29 20:27:24

    >>333
    ありがとうございます
    フリースクールは楽しく通えてるみたいでほんとありがたいです

    • 3
    • 19/09/29 20:23:04

    なんかここまでの流れから、主の子供にいじめられて不登校になった匂いがするわその子。学校行けなくなってようやく立ち直ってきたかもしれないのに更に追い詰めるの。

    • 8
    • 19/09/29 20:21:39

    >>335
    言いふらす前提?

    • 3
    • 19/09/29 20:18:56

    >>335
    主ってさ想像力とか、相手の立場に立って物を考えるとか出来ないの?
    毎日ゲームしてるって答えることにしたお母さんの気持ち考えてみなよ。そこにいきつくまできっと様々な葛藤があったはずだよ。言葉の裏まで考えてあげたら?

    • 11
    • 19/09/29 20:16:39

    はぁ?塞ぎこんで、身なりボロボロだったら納得するの?
    当事者しか分からない事情があるんだからさ。
    私は、そのお母さんが前向きになってたり、気分転換になってたり、色々感情あると思うけど良いと思うよ。

    • 7
    • 336

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 20:12:57

    >>318
    え?ゲームしてるみたいよって言いふらされるより、フリースクール行ってるみたいよって言われる方がまだ良くない?絶対、ゲームしてるみたいだよって言い触らされてるよ。お子さんが可哀想だと思わないの?頑張ってフリースクール行ってるのに。

    • 0
    • 19/09/29 20:11:20

    私も子供不登校になってもオシャレくらいすると思う。だって関係ないじゃん不登校と。何を気にしてんのかわかんない。意味不明のトピ。

    • 3
    • 19/09/29 20:06:13

    >>318
    フリースクールとかそういう選択肢もあるんだね。頑張ってるね。

    • 0
    • 19/09/29 20:06:02

    >>331
    じゃぁなんでそんなに気にしてるの?

    • 2
    • 19/09/29 20:01:13

    >>330いや、気に入らないもなにも、言っちゃ悪いけど3年も不登校で引きこもりの時点で十分惨めだから…気に入らないとかいう次元にも入りませんよ。

    • 0
    • 19/09/29 19:51:28

    結局は自分より下だと思っている人間が、自分より惨めな人生を送っていない事が気に入らないってだけだろ?浅ましい奴だなぁw

    • 5
    • 19/09/29 19:48:53

    机上の空論だな

    • 6
    • 19/09/29 19:31:58

    息子の友達も不登校3年目。
    その子のお母さんとも友達だけど、やつれてない。けど、主みたいには思わないよ。
    だって、そのお母さんが子供が不登校になり始めてから今までどれだけ子供に寄り添って悩んで頑張ってきたか知ってるから。
    うちの子や他の友達も、昼夜逆転しないように、学校のことでプレッシャーをかけないように放課後会いに行ってる。
    主の口ぶりだと、その親子とあまり親密ではないよね?
    公言してないだけで、人には人の考えや葛藤が色々あるんだよ。
    トピ文の内容を心の中で思う分には構わないけど、絶対口には出さないでね。

    • 8
    • 19/09/29 19:31:04

    >>319
    「絶対に学校に行かせる」
    その親の意地が子どもに負担になって、最悪自殺まで追い込んじゃうんだよ。
    大事なのは子どもの意思、意欲、気持ち。子どもに対して、親の「絶対」は通用しない。主は子どものことを考えているように見せて、自分のことしか考えていない。それに気づいていない。

    • 4
    • 19/09/29 19:29:57

    >>323
    それ全部やって、小児精神科のある病院にも通って、県庁所属のカウンセラーのカウンセリングも受けてる人いるけど、完全登校できない子がいるよ。
    前にもレスしたけど、引きこもりの約半数は不登校経験のない人たちだよ。学校に行きさえすれば必ず正解ってわけじゃないから。

    • 3
    • 19/09/29 19:26:30

    >>322
    その接する人によるじゃん。皆一人一人性格違うし世の中全く同じ人なんていないんだから。皆同じならコミュニケーション能力もつくだろうけど。

    • 0
    • 19/09/29 19:22:20

    >>323
    学校にちゃんと行けてるママはそう思うかもしれないけど、こればっかりは理想だけじゃどうにもならないよ

    • 6
    • 19/09/29 19:21:14

    >>321全部やってたら、引きこもりになんてならないと思うけど。

    • 0
    • 19/09/29 19:19:56

    >>317学校行かないよりは明らかに学校行ってる方がコミュニケーション力はつくに決まってるでしょう。人と接する量が違いすぎる。

    • 0
    • 19/09/29 19:18:44

    >>319
    ほとんどの不登校ママはそれ全部経験済みだと思うよ

    • 9
    • 19/09/29 19:17:31

    ほっとけ

    • 3
    • 19/09/29 19:13:38

    >>306私なら、まず子供と徹底的に話し合いして、子供の気持ち聞いて、その上で担任やスクールカウンセラーに掛け合って、保健室でもいいから絶対に学校には毎日行かせる。担任やスクールカウンセラーや他の先生達、必要なら教頭や校長にも協力してもらってでも、何としてでも学校には通わせる。私が毎日付き添ってでも。とにかく、学校と連携して、どうしたら普通の学校生活に戻れるか、プロの力を総借りしてでも、徹底的にやる。子供の心理面は、スクールカウンセラーに相談しまくって対応する。

    完全に不登校や、ましてや絶対に引きこもりになんかさせない。そうなってしまったら本当に子供も落ちてしまうし、大変だと思うから。

    • 0
    • 19/09/29 19:12:38

    >>313
    うーん、長くなるから詳しく書いてないだけだよ
    今の主みたいに、本当に根掘り葉掘り聞いてくる人がいるんだよ
    私からは何も言っていないのに、勝手に聞いて勝手に主みたいに説教してくるんだよ
    家で何してるの?ゲーム?とか聞かれたら「そうだよー笑」って笑って聞き流しちゃだめかな?わざわざ仲良くもない主みたいなスピーカーママに「フリースクール通ってるよ」とか言わなきゃだめ?それこそ言いふらされるじゃん

    • 7
    • 19/09/29 19:10:26

    >>312
    何を社会性やコミュニケーションと言ってるのかわからないけど、普通に学校行った人でもめちゃくちゃ性格ひねくれてて意地悪な人もいるし、学校行ったから社会性が身につくとも思えないが。たくさん人がいたらあの人が嫌いこの人が苦手などでてくるしどんな風に生きてもコミュニケーションをとるのって難しいよ。

    • 1
    • 19/09/29 19:02:11

    >>136
    主って可哀想で底辺で哀れな人。笑
    初めてママスタでコメントした。
    私の子は不登校じゃないけど、不登校の子が3年間学校来なくて不登校ママがオシャレしてても主の考えにはならないしわざわざトピ立てて批判しようなんて絶対思わない。心が貧しい人ってこうゆう人なんだね!きっと主は顔からして性格悪くてブスなんだろうな。
    人のこと言う前に自分どうにかした方が、、、

    • 6
    • 19/09/29 19:01:57

    >>312
    アイドル、俳優、タレントさんでも不登校経験者いますよー。芸能界なんて世間にさらされていろんな人と関わる仕事だけど、みんなその道で成功してるじゃないですか。
    だから社会性は本人次第では学校以外でも学べます。

    もうこれ以上その家族へのストーカー行為はやめたほうがいいと思いますよ。ものすごく余計なお世話だし、主自身も無駄にイライラして疲れるでしょう。

    • 3
    • 19/09/29 18:58:00

    >>201
    本当に引きこもりなの?
    主さん、24時間その子の事見張ってるの?
    周りが言ってただけで絶対に引きこもりなの?
    自分でそのお母さんや子供に直接事実確認はしたの?
    それに引きこもりでも今はネット社会で人との繋がりはあるから昔の引きこもりのように全く社会と遮断される事なんて滅多にないんだよ?
    主さんの性格だとLINEの既読云々にヤキモキしたりするんじゃない?
    それくらい今の時代はネット環境でのコミュニケーションの割合は大きいんだよ?
    現に主さんもここにスレ建てて意見聞いてるじゃない?

    憶測や推測、噂でこんなレス建てて意見募るなんて、子供が知ったら恥ずかしいと思うよ?

    • 2
    • 19/09/29 18:57:47

    >>309そりゃ、他のママ達にしたら不登校の子が身近にいれば心配で聞きたくもなるでしょう。それが普通ですよ。
    分からないんだけど、根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なのに何で、家でゲームばかりやってるよなんて言っちゃうの?そんな事言ったら余計心配されて、余計言われるよ?
    ちゃんと適応教室とか別室に通ってるなら、そう言えばいいのに。頑張ってるんだねって、周りも思うから。
    変な嘘ついて、お子さんはゲームばかりやって怠けてる、あなたは、そんな生活を許してる甘い母親って思われてるよきっと。

    逆なら嘘付く心理も分かるけど、なんで自分に不利になる嘘つくのか理解できないんだけど。頑張ってるお子さんが可哀想だよ。

    • 0
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ