産み分け失敗

  • 妊娠・出産
  • 永保
  • nfvAAAyQiu
  • 19/09/27 19:10:04

第1子男の子希望で女の子出産
とっても可愛くて絶対に守りたくて失いたくない存在

でも男の子を育てたい願望が消えなくて
2人目病院で産み分け指導をしてすぐ妊娠
排卵日に性行為 グリーンゼリー リンカルS
中国産み分けカレンダー
1人目つむじの向き 太ももの線1本
万全の状態で臨んだけれど

結果女の子
姉妹になります

男の子の産み分けは成功しやすいと聞いていたのに

私自身4姉妹
姉達の子供も女の子ばかり
実家は田舎で跡継ぎが必要な家柄だけれど
姉達の産まれた子供も全員女の子だから父親も落胆
ここまでくると実家はもう途絶えていいと神様のお告げのように思える
義実家や周りに性別報告をするとやっぱりね~という雰囲気
女の子しか産めない体質と思われていそう

街で男の子を連れている人を見ると奇跡のように見える&羨ましいです
芸能人も最近男の子が産まれたという報道ばかり

こんな私に何かしら言葉をかけて下さい
もはや実家の女の呪いにかかっているんじゃないかと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 康暦
    • F5HTHFErUp
    • 19/09/27 19:12:46

    姉妹いいけどな

    • 4
    • 2
    • 万治
    • ZGl6+L3KTf
    • 19/09/27 19:12:54

    私も四姉妹だけど姉妹みんな男女いるよ。だから関係ないよ

    • 0
    • 3
    • 応保
    • BtQr1pJhyD
    • 19/09/27 19:13:15

    私の職場の同僚5人子どもいて全員男だよ。
    ちなみに以前住んでたマンションのお隣さんは4人全員女。
    そっちの方が奇跡かも。

    • 1
    • 4
    • 天延
    • snIl4GTGA0
    • 19/09/27 19:14:40

    そんな事で産み分けなんてできない
    どうしても男の子が育てたいなら、男の子を養子にするか、男の子が産まれるまで産み続けなよ

    • 3
    • 5
    • 康応
    • gpCl61VNBh
    • 19/09/27 19:15:32

    私の知り合いにも三姉妹でその子供も6人全員女の子って家があるよ。
    お婿さんとってたわ。

    • 0
    • 6
    • 承久
    • +L62EKx1SH
    • 19/09/27 19:16:41

    私も2人目と3人目男の子欲しくて主と同じで産み分けしたけど女の子だったよ。
    しかも3人目は双子(笑)
    今は同性で良かったかなと思う。
    でも男の子育ててみたかったよー!!

    私も旦那と異性兄弟がいるから呪いとかないよ。
    完全にタイミングだと思う。

    • 2
    • 7
    • 康永
    • hbCBJlKaiQ
    • 19/09/27 19:18:02

    私が出産した病院で一緒になった人、6人目でやっと女の子産まれたって言ってた、1-5は全員男。チャレンジあるのみ。

    • 0
    • 8
    • 康応
    • UxwFLkJm9R
    • 19/09/27 19:18:42

    産み分けなんて何の根拠も無いし
    五体満足でならとても幸せと感じ無い人の心が分からないです

    • 9
    • 9
    • 大永
    • nMNdzcnb6Z
    • 19/09/27 19:18:54

    いつも男の子ママ批判多いのに
    男の子欲しい人はこんなにいるんだね意外

    • 6
    • 10
    • 天養
    • UJLym+YiYJ
    • 19/09/27 19:19:46

    性別にこだわりながら苦しむの疲れるね。
    トピ文読んでたら疲れた

    • 4
    • 11
    • 明徳
    • PnMpNtJfQi
    • 19/09/27 19:20:42

    私は3姉妹。私の子どもは産み分け失敗して姉妹だよ。
    私の家系のせいで後継がいないとか言われるけど、もういまは気にしてない。
    男の子を産んでも必ず結婚しなきゃいけない時代じゃないし、家が途絶えるのは時代の流れだから仕方ない。

    • 3
    • 12
    • 万治
    • fkpLw4azvP
    • 19/09/27 19:21:27

    妊娠自体、奇跡なんだよ。

    • 8
    • 13
    • 万治
    • ZGl6+L3KTf
    • 19/09/27 19:22:13

    >>9
    男女が欲しい人が多いんだと思う

    • 7
    • 14
    • 養老
    • A4eaNQ6zWA
    • 19/09/27 19:25:38

    >>12

    奇跡がこんなにたくさん起こるわけない。
    でも、生まれてきた子は奇跡の塊。

    • 0
    • 15
    • 林檎
    • C7TVpRSDUj
    • 19/09/27 19:29:37

    私も一人目から男の子欲しくて自己流でやったけど、女の子。 2人目は念願の男の子できたよ。
    私は産み分け成功したから、多分旦那さんの精子の偏りとかもあるんじゃない? 禁欲してもらってた?

    • 4
    • 16
    • 正徳
    • wbl3vkXLv5
    • 19/09/27 19:33:16

    奥さん側が女系なら
    子供も女ばかりって多いけど
    性別は男の遺伝子?で決まるのに不思議だね

    • 0
    • 17
    • 文化
    • C+4Xf3lACx
    • 19/09/27 19:34:12

    希望があるのは分かるけど、強すぎると萎える。
    私は姉妹の母ですが、全然後悔したことないです。

    • 3
    • 18
    • 弘和
    • AOKyvIXzK0
    • 19/09/27 19:34:44

    精子の問題。

    • 3
    • 19
    • 暦仁
    • VAxxpJL6Gw
    • 19/09/27 19:36:56

    産み分けってやってる人、正気かな?って思う

    • 4
    • 20
    • 嘉禄
    • rjT4sXMX1o
    • 19/09/27 19:37:56

    だいたい同じ性別が続くよね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 3fwsHcIt6n
    • 19/09/27 19:38:10

    思われそうって言葉がひっかかる。

    実際に子供を生んだ人が言う言葉?

    男の子生んでも結局
    自分が一番可愛いから
    不満をバンバン言いそう。

    • 2
    • 22
    • 弘化
    • NrmoDvwKrA
    • 19/09/27 19:40:54

    病院で産み分け指導するんだね
    運とか遺伝とかでどうにもできないもんだからゼリー?とかタイミングとか迷信だと思ってた

    • 0
    • 23
    • 長承
    • yUSy53yFHo
    • 19/09/27 19:43:39

    旦那さんのちんこが極端に短いとか、SEXが下手だと女の子が生まれる確率が高いらしい。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 安和
    • FHEed38as2
    • 19/09/27 19:43:50

    私もだよ。夫が男の子希望だからガッカリしてるのがわかって辛かった。口にはしないけど落胆は隠せないね。
    膣が酸性すぎるのかなと思ってる。女の子ばかりの人はおまたが臭いとここで言われてるけど、ほんとその通りだし(泣)体質なのかな?
    ちなみに私も男の子生まれやすいサプリ飲んだりグリーンゼリー使ったりした。あと排卵日ちょうどと1日後ねらったけどダメだった。もう1人欲しいみたいだけど、もうやだ。

    • 2
    • 26
    • 平成
    • WCx35kTcpL
    • 19/09/27 19:44:13

    最低

    • 1
    • 27
    • 正徳
    • wbl3vkXLv5
    • 19/09/27 19:46:05

    >>23
    いつの時代の人?

    • 4
    • 28
    • 正徳
    • wbl3vkXLv5
    • 19/09/27 19:46:45

    旦那側の問題で女が何やっても一緒

    • 1
    • 29
    • 嘉暦
    • dz8/EujyON
    • 19/09/27 19:51:28

    女の子欲しい人もいるし、上手くいかないね、平等に男と女が生まれればいいのにね。

    • 1
    • 30
    • 万治
    • ZGl6+L3KTf
    • 19/09/27 19:53:14

    >>23
    まだそんなこと言ってる人いるんだ(笑)

    • 5
    • 31
    • 嘉暦
    • Icb2opp21B
    • 19/09/27 19:54:11

    失敗…。凄い嫌な表現するね。

    • 6
    • 32
    • 天平神護
    • lw6sgQ34tg
    • 19/09/27 19:57:37

    何人か言ってるけど、精子の染色体?で性別が決まるとか、、、だから関係ないのでは?上2人女の子で3人目男の子妊娠した人知ってるよ!まだ希望はある!

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • 5xGf9OW1br
    • 19/09/27 19:59:33

    産みわけなんかあるわけねぇだろ

    ぼったくりだ

    て産婦人科の先生が言ってた

    • 7
    • 34
    • 匿名
    • umXUHNY64W
    • 19/09/27 20:00:32

    失敗って言葉、お子さんに言えますか?
    しかも呪いとか。
    産み分けなんてしたって所詮2分の1の確率。
    誰しも希望があるのは分かるけど、授かるだけ、無事に産まれてきてくれるだけで本当に奇跡だし幸せだと思います。
    私は2年不妊治療していました。
    今でこそ二児の母ですが授かるならどちらでもいいと思っていたし、妊娠中に性別なんて聞きませんでした。
    ただただ無事に産まれてきてくれる事を願ってましたよ。
    命に対して性別あれこれ言うなんておこがましいと思います。

    • 12
    • 35
    • 久寿
    • GFUw3bkJY6
    • 19/09/27 20:28:18

    産み分けなんてうまくいったらラッキー、てなもんでしょ

    誰しも願いや希望があるのは解るけど、失敗とか言える神経持ってるような人は産み分けするべきじゃないし、そもそも親になって欲しくないわ。
    読んでてものすごい不愉快だわ

    • 6
    • 36
    • 寛和
    • y8gDwyjXSM
    • 19/09/27 20:31:37

    姉妹いいじゃん!
    余裕あるならもう一人頑張るとかね!

    • 2
    • 37
    • 天授
    • 7Njfq/QFkA
    • 19/09/27 20:31:40

    >>34
    そうそう。2つしか性別ないんだから同性が続いたって全然不思議じゃないわ。しかもまだ2人目でしょ?気持ちはわかるけどね、だけど口に出す事じゃないわ。

    • 3
    • 38
    • 応保
    • H21AW24tBQ
    • 19/09/27 20:35:13

    産み分けなんかこの世から無くなればいいと思ってる。
    お腹に宿るのは男の子、女の子じゃなくどうして先に「我が子」って思えないの?

    失敗とか呪いとか、希望する性別じゃなかったからショックで泣きましたとかいう奴なんてこの先ずーっと産めなくなればいいのに。
    母親が我が子を性別で否定してどうする?
    授かった新しい命に対して失礼すぎる。

    子供は親なんか選べない。

    • 14
    • 39
    • 承徳
    • jSWzdp+vow
    • 19/09/27 20:36:20

    周りで兄弟連れてる人の中には逆に主が連れてる女の子を羨ましそうに見てる人もいると思うよ。
    ネットで女の子が欲しいとか検索してみるといいよ。
    優越感に浸れるよ。

    • 2
    • 40
    • 文治
    • kC8CiGsg5y
    • 19/09/27 20:37:20

    >>38
    わかる。私はいい意味でどっちでもよかった。

    • 1
    • 41
    • 康暦
    • F5HTHFErUp
    • 19/09/27 20:42:21

    オルガなんとかになってるんじゃ?

    • 0
    • 42
    • 康暦
    • F5HTHFErUp
    • 19/09/27 20:43:44

    >>34不妊だから授かればどちらでも良かったてこと?

    • 0
    • 43
    • ふふ
    • 35CYLWEIbY
    • 19/09/27 20:43:58

    産み分けとか言ってるやつが1番嫌い。
    不妊の人たちに謝れ。
    あんたがなればいいのに

    • 3
    • 44
    • ふふ
    • 35CYLWEIbY
    • 19/09/27 20:45:06

    無事に健康な子生まれたことに感謝しなよ。罰当たり!
    呪いとか自分の子によく言えるね
    産む資格なし

    • 6
    • 45
    • 正安
    • qfvGlPbryV
    • 19/09/27 20:47:16

    こういう事言ってる人ほど特に大きな問題もなく五体満足で健康な赤ちゃん産むんだよね
    お告げとか呪いとか本当ばかみたい

    • 8
    • 46
    • 元禄
    • zVf13a8BSh
    • 19/09/27 20:53:10

    そういう家系いるよね
    男ばかりのところもあるし
    たまたまなのかな

    • 0
    • 47
    • 延喜
    • O7fOmpmyTh
    • 19/09/27 20:54:26

    子供の性別に願望を持つのは自由だけど産み分けまでする人はちょっと病的だと思うわ。

    • 4
    • 48
    • 永暦
    • s9igxBRKxa
    • 19/09/27 20:57:35

    うちの旦那の家系は男ばっかりだよー。だから主さんめっちゃ羨ましがられるよ!いまの時代結構女の方が喜ばれる傾向にあるしさ、わたしは姉妹羨ましいよ!

    • 3
    • 49
    • 永祚
    • c/ljf9g7Ga
    • 19/09/27 20:57:52

    世の中、男か女しかいないんだよ?
    確率は50対50、2分の1の確率。
    それをどうこう言った所で、どちらが生まれるかわかんないんだから自然に身を任せればいいじゃん。どうにもならないことってあるんだよ。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ