クレカ支払いで生活費がなくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/27 08:12:53

    それやってると、そのうちカードの限度額がきてカード使えなくなるよ

    • 5
    • 19/09/27 08:14:28

    クレジットカードって現金と違って使ってる感がないんだよね。気をつけてて使わないと後が怖い。ポイントとかたまるって思うとカードの方がいいのかなって思うけど。使いすぎないようにしないとね。

    • 0
    • 19/09/27 08:15:00

    クレジットカードって現金と違って使ってる感がないんだよね。気をつけてて使わないと後が怖い。ポイントとかたまるって思うとカードの方がいいのかなって思うけど。使いすぎないようにしないとね。

    • 4
    • 19/09/27 08:17:02

    自転車操業。うちも‥早く働きたい

    • 5
    • 19/09/27 08:20:03

    周りでは全部クレカ払いって話聞くけど、私は管理できる自信がないから現金。主さんも私と同じタイプっぽいから貯金少し余裕あるなら現金にした方がいいと思うな。キャッシュレスの時代だけど、現金が使えない店ってないしね。

    • 2
    • 19/09/27 08:22:56

    今後、キャッシュレスになっていくというけどこういうことが多くなるんだろうな。

    • 3
    • 19/09/27 08:24:40

    私は管理できる自信がないから生活費は現金払い。増税でポイントのためにカードかペイにするか悩んでる。
    でも主みたいになりそう。
    今は家ローンと電気代保険料のみクレジットで。旦那管理。

    • 1
    • 19/09/27 08:27:17

    >>6 クレカにするほうが使う額は絶対増えるから心配だよね

    • 2
    • 19/09/27 08:27:59

    >>3
    ポイントのために損してたら意味がないよね。
    私は怖いからカードをこれからも作らないよ。

    • 1
    • 19/09/27 08:28:02

    うちも。だからクレジットカードは使わないようにした。

    • 1
    • 19/09/27 08:30:05

    馬鹿は使ったらあかん

    • 5
    • 19/09/27 08:32:29

    そんなおバカなことする人いるんだね。
    カードの控え(レシート)必ず集めて、
    今月どのぐらいカード使ったかを
    必ずチェックしてみたら?

    • 4
    • 19/09/27 08:33:54

    >>12 それができない人もけっこういると思うよ。

    • 1
    • 19/09/27 08:34:02

    貯金使ってでもクレカで払うのやめる

    • 5
    • 19/09/27 08:35:42

    カード会社が儲かる仕組みを知ったら。
    人間はよわいものよ。理由つけてあると使う。

    • 1
    • 19/09/27 08:38:52

    >>12
    レシートなくても明細は使うたびアプリに登録されるんだよ
    しょっちゅう開いてチェックしててもこれ

    • 0
    • 19/09/27 08:39:37

    キャッシュレスになると感覚が判らないよね。話は違うけど…。
    以前、何かのテレビで「ポイントが付くから支払いは全てカード。ポイントを貯めない人は目の前にあるお金を拾わない位、勿体ない」って発言をしてた人いたけどたかがポイントでそこまで言うのはすごいよね。

    • 1
    • 19/09/27 08:40:50

    >>16
    デビッドカードにしたらよかったね。

    • 1
    • 19/09/27 08:42:06

    >>17
    でも最近20%や50%ポイント還元とかだから塵も積もればだとしても得だと思うわー

    • 2
    • 19/09/27 08:42:13

    LINEペイのカードにしたら?デビットと一緒だから。

    • 0
    • 19/09/27 08:44:44

    主さんの場合、
    クレカ支払いが問題なのではなくて、
    1ヶ月の食費の額やその他の額が、
    収入に見合ってないんだよ。

    • 13
    • 19/09/27 08:46:05

    出来るなら現金生活orチャージして使えるpayかな。
    後払いは現金なら買わないものも買うしね。
    うちは月頭に生活費全部1000円札にしてるよ。

    • 1
    • 19/09/27 08:46:23

    同じく。リセットしたいなあ。

    • 2
    • 19/09/27 08:46:23

    収入はいくらで生活費はいくらなの?

    • 1
    • 19/09/27 08:46:39

    収入以上を使い込んでいる
    それだけです

    • 7
    • 19/09/27 08:49:48

    >>16毎月の支払いはどのくらいなの?

    • 0
    • 19/09/27 08:54:08

    貯金でカード使わなくて済むなら、その方がいいよ。早く気づいて良かったじゃない。旦那もカード払い大嫌いだから現金生活だよ。

    • 1
    • 19/09/27 08:56:15

    >>26
    15万くらいになっちゃってる

    • 0
    • 19/09/27 08:58:46

    こういう人ってそのうち現金でもたりなくなるタイプ

    定期預金にしなさい

    • 1
    • 19/09/27 09:03:01

    わるなー。生活費足りなくなるとカードで払う、だいたい2万くらい

    翌月2万くらいの請求くるから、その2万を生活費から出す
    その繰り返し
    ボーナス時にリセットされる。

    • 0
    • 19/09/27 09:04:26

    うちも月末はスーパーだけクレカにしちゃうなー
    でも1万いかないぐらい。
    15万はやばいね。

    • 0
    • 19/09/27 09:04:46

    私もポイントたまるから 生活費全てクレカだけど、クレカで使う金額把握してないからじゃない?

    • 0
    • 19/09/27 09:05:34

    カード払いを言い訳にしてるだけで、収入に見あった額を使ってないから。
    現金にしても、すぐにおろして財布が空になるだけ。
    使い方を改めないと

    • 3
    • 19/09/27 09:06:04

    デビットでおすすめあったらおしえて!

    • 0
    • 19/09/27 09:28:51

    実は固定費にも問題ありかも。支出全部洗い出してみた方がいい。収入>支出にしないとまずい。保険貧乏の人以外に多いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ