サツマイモ10本あるんだが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 23:08:11

    >>67
    旦那さん天ぷらにしてくれるなんて優しいですね!
    冬なら外に出しておいていいみたいですが、まだあったかい時期は新聞紙でジップロックの袋みたいなものに入れて、冷蔵庫のほうがいいみたいです!すぐ芽伸びてきてしまうので

    • 0
    • 19/09/26 22:40:45

    はい!新幹線乗れました。これから帰路につきます。

    あの。新聞紙にくるんで野菜室で良いの?
    出せって言われたけど忘れてそのままw

    ホントみなさんありがとう!嬉しいわ。
    旦那が天ぷらにしたってLINE来てたw
    それをつまみに飲みたいと思います。

    日曜は娘も帰ってくるし、頑張ってパウンドケーキか何か作ってみます。

    あ。高崎着いた。あと一時間ちょっとだw
    はぁ疲れた。

    • 0
    • 19/09/26 20:07:43

    パウンドケーキ

    • 0
    • 19/09/26 19:55:43

    うちはそのまま焼き芋、フライ(フライドポテトみたいに)
    あとはスイートポテト作って冷凍かな。
    うちの男達おかず系は食べないから。

    • 0
    • 19/09/26 11:58:48

    ひとくち大に切って
    バターでこんがり炒めて
    砂糖ドバッドバッと絡ませて
    糸引いてカラメル化したら完成
    冷めても超美味しい

    • 1
    • 19/09/26 11:49:42

    蒸して干してほしいも、

    • 1
    • 19/09/26 11:49:14

    スイートポテト作りたいな。
    スイートポテトと焼き芋であっという間に10本なくなりそう。

    • 0
    • 19/09/26 11:22:38

    家は、さつまいもは茹でて食べてます。息子は皮ごと食べてますけど戦後か、私は皮を剥いて食べてます。

    • 0
    • 19/09/26 11:06:40

    焼き芋アルミホイルで焼いておやつに食べる

    • 1
    • 19/09/26 11:05:13

    芋だし~って置いておいたらあっという間に芽がニョロニョロ出るよね

    • 0
    • 19/09/26 09:40:05

    まだ少し暖かいので新聞紙でくるんで、ジップロックに入れて野菜室なら1ヶ月くらいは持ちますよ!

    • 0
    • 19/09/26 09:35:28

    >>55
    うん。毎日は作らないw

    野菜室ダメなん?なら新聞紙のまま出しておくわ。

    みんなありがとう。

    • 0
    • 19/09/26 09:35:21

    >>55
    うん。毎日は作らないw

    野菜室ダメなん?なら新聞紙のまま出しておくわ。

    みんなありがとう。

    • 0
    • 19/09/26 08:19:09

    毎日さつまいもは勘弁だね。
    2日間くらいさつまいも料理出したら
    コロッケとか、スイートポテト作ってしばらく冷凍しとくかな?

    • 0
    • 19/09/26 08:15:48

    オーブンで焼き芋作ると子供がおやつで食べて直ぐに無くなる。

    • 0
    • 19/09/26 07:55:38

    野菜室にいれたらいけない。俗に言う風邪をひく。

    • 0
    • 19/09/26 07:54:17

    冷凍しな

    • 0
    • 19/09/26 03:55:00

    スイートポテト!
    まさに作りたいと思ってた!

    • 1
    • 19/09/26 02:57:02

    さつまいもご飯美味しく出来ました。
    旦那のつまみにチップス揚げたら美味しかった!

    新聞紙でくるんで野菜室に入れてるけど、どれくらい保存出来る?
    明日から忙しくってご飯作れないのよね。
    来週まで平気よね?

    • 1
    • 19/09/26 02:51:50

    >>47
    えぇ?難癖つけた?どのレスで?
    スイートポテトは苦手って言うのが悪かったのかな。

    • 0
    • 19/09/26 02:32:17

    私もなると金時がたくさんある。
    料理に使うと家族が嫌がる。
    みそ汁もさつまいもご飯も美味しいのに、甘くなるから嫌だと。

    パウンドケーキとスイートポテトにする予定。

    • 0
    • 19/09/26 01:52:15

    自分から、アドレス求めてる癖に、態度が悪い。難癖付けるなら書くなよ。

    • 3
    • 19/09/26 01:44:25

    普通に蒸してバターで食べたい!

    • 0
    • 19/09/26 01:28:05

    大量にスイートポテト作って冷凍。

    • 0
    • 19/09/26 01:27:41

    スイートポテト食べたいです(^^)
    あとは、おいもチップスとかですね!

    • 0
    • 19/09/26 01:25:34

    2本分けて欲しい。

    大学いもたべたいな。自分じゃ作らないから、作ってほしい。

    • 1
    • 19/09/26 01:24:38

    おなら…

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/09/26 01:18:00

    いももち作る
    中にチーズ入れてね、
    かぼちゃでも応用出来るし美味しいよ

    • 0
    • 19/09/26 01:02:23

    シチューに入れたら美味しかったからおすすめ

    • 0
    • 19/09/26 01:01:11

    豚汁に入ってるさつまいもが好き。

    • 0
    • 19/09/26 00:59:15

    ポタージュ

    • 0
    • 19/09/26 00:57:38

    娘の好物、焼き芋、天ぷら、ハチミツレモン煮、サラダつくる。

    • 0
    • 19/09/26 00:52:23

    コロッケ。グラタン。鶏肉と煮る。良さそうだ!

    スイートポテトやようかん。苦手。甘いの嫌いなんだわw ごめんね。

    デパ地下レシピ見たよ。これ良いかも。
    旦那のつまみにも良さそう。

    みんなありがとちゃん♪

    • 1
    • 19/09/26 00:48:33

    >>31
    別に焦ってないよw
    アイデア欲しいだけって言ってるのに。

    • 0
    • 19/09/25 19:52:14

    鶏もも肉とお出しで煮る
    味付けは酒と塩のみ
    美味しいよ!

    • 0
    • 19/09/25 11:28:06

    さつまいも原寸大くらいの大きいスイートポテトを作る!

    • 2
    • 19/09/25 11:26:27

    そんな焦らないで大丈夫!日持ちするから

    • 1
    • 19/09/25 10:44:45

    裏ごしが大変だったけど、スイートポテトを作ったら子供がめちゃくちゃ喜んで食べてた。

    • 1
    • 19/09/25 10:39:06

    子供がお芋掘りして来たら、必ず芋ようかん作ってます。
    子供たち、和菓子好きだから凄く喜んでくれる。
    お友達に教えて貰ったんだけど、思ってたより凄く簡単に作れる。

    • 0
    • 19/09/25 10:38:20

    芋羊かん

    • 0
    • 19/09/25 10:35:57

    大学芋 スイートポテト

    • 2
    • 19/09/25 10:27:02

    豚汁
    さつまいもの甘さで美味しい

    • 1
    • 19/09/25 10:26:34

    クックパッドのサツマイモデパ地下風のレシピ美味しいよ。
    ケチャップ入れない酢豚みたいな味付け。

    • 0
    • 19/09/25 10:25:19

    スイートポテト、スイートポテトパイ、さつまいもタルト、味噌汁、シチュー、さつまいもご飯、何でもアレンジきくね。

    • 0
    • 19/09/25 10:24:46

    干し芋。簡単に出来るよ。
    天日が無理ならオーブンでも作れるよ。

    • 0
    • 19/09/25 10:17:51

    芋けんぴ作る
    保存もきくし

    • 0
    • 19/09/25 10:16:46

    さつまいもが苦手な私はスイートポテトかタルト、がんばって豚汁止まり。
    あっ!ホットケーキミックスで作る蒸しパンも食べる。笑

    • 1
    • 19/09/25 10:03:26

    さつまいもはある程度保存できるよね!?
    毎日食べなくても大丈夫だよ。

    • 5
    • 19/09/25 10:02:25

    コロッケ、グラタン

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ