子供が5人兄弟は計画性ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 09:23:02

    大変そうって思われてるんだろーね

    ちゃんと育てられてるなら問題ないんじゃない?

    • 0
    • 19/09/23 09:21:39

    多子ほど役員絶対やって欲しい。
    毎年毎年、長年に渡って学校にお世話になるんだから、免除とか許せん。

    • 10
    • 19/09/23 09:17:42

    >>116
    幼児期手がかからないと小学校上がってからや、思春期大変とも聞くし。
    どんなに大人しい子でも宿題6人分、役員6人分、習い事6人分、行事6人分だよね。親の負担は大きいと思うけどなぁ。それとも多子だと旗振り当番や役員など色々免除してもらえるのかしら。

    • 3
    • 19/09/23 09:14:35

    一人の時間が欲しいし、静かな環境でなければ狂いそうだから、5人とか刑務所状態。

    • 7
    • 19/09/23 09:12:31

    >>118
    お子さんの面倒みなくて大丈夫?

    • 5
    • 19/09/23 09:09:50

    うち2人でそれぞれに結婚資金として500万用意するのに精一杯。
    大学費用はそれとはべつに800☓2用意したよ。5人とか……想像つかない

    • 2
    • 19/09/23 09:09:40

    >>117いたー笑

    • 0
    • 19/09/23 09:08:32

    >>116
    まだいたの?笑

    • 3
    • 19/09/23 09:08:16

    >>111子供の性格によると思いますよ?
    基本大人しかったから大変!って思う事はなかったよ。
    まぁ旦那が協力的っていうのもあったけど。
    だから大変!というより毎日が可愛いくて楽しい思いしかしてないよ。
    楽は使ってはダメだったね

    • 0
    • 19/09/23 09:06:58

    >>101
    自分にレスして虚しいね。

    • 2
    • 19/09/23 09:06:22

    1人に対して何百万の貯金が出来ますか?

    • 1
    • 19/09/23 09:06:08

    子沢山ほど、親子で手は繋がず、兄弟同士で繋がせてるよね。

    • 4
    • 19/09/23 09:05:47

    >>101
    子供は2人で十分。
    5人とか6人なんて何の罰ゲームだよ。笑

    • 6
    • 19/09/23 09:04:25

    >>96
    三歳差の三つ子を2組育ててる人が、子育て余裕ー楽ーなんてナメたこと言ってたら、ネグレクトと言われても仕方ないと思いますよ。
    子供達に寂しい思いさせないよう、他人に迷惑かけないようにしっかりしてね。

    • 4
    • 19/09/23 09:03:57

    子育てって大変だけど1~3までしかやらない人と、1~10までやる人がいて子沢山の人は前者なんだよね。だからオムツ外れたらもう手がかからない、はい次!って産めるんだと思う。その結果兄弟多い子は低学歴になりがち。自分の家庭を見てるとそう思う。

    • 6
    • 19/09/23 09:02:17

    子供は男女2人が1番!5人とかさ、もう何かの修行か罰ゲームでしょ?そんな事に人生の大半を注ぎ込みたくないわ

    • 5
    • 19/09/23 08:59:38

    0か5なら 5人を選ぶかな

    • 2
    • 19/09/23 08:57:12

    >>101そうみたいだね笑

    • 0
    • 19/09/23 08:56:40

    >>100ハイハイ

    • 0
    • 19/09/23 08:56:07

    旦那だけの年収が2000万以上あればなんとかやっていけるんじゃない? 身なりや住んでいる家で計画的かそうでないか判断するな~
    でも主の周りの人が無計画って言ってるんだよね?
    それが事実なんじゃないの?www

    • 1
    • 19/09/23 08:55:11

    例えに出すのすら失礼かもしれないけど、キャサリン妃が5人産んでも批判どころか賞賛だと思う
    お金とキャパに余裕があればいくらでもどうぞーって感じじゃない?
    実際は周りに5人ていないからピンとこない…4人きょうだいママは少数いるけど全てにおいて余裕がありそうな感じ、子育て楽しいって言ってたしこういう人がたくさん産むんだなと思った

    • 1
    • 19/09/23 08:54:35

    >>22私も嫌だった。だから早く家出ることにしたの。私はダメで弟はいいって事も多かったし。同棲してそのまま結婚。今は男4人育ててる。親とも良好。弟疎遠。

    • 0
    • 19/09/23 08:53:08

    >>96必死だな。と改めて思った。

    • 4
    • 19/09/23 08:52:15

    >>96
    もうほっといてあげようよ なんか可哀想になってきたわ 子供欲しかったんだよきっと 子沢山に憧れてたのかな…ご愁傷様

    • 1
    • 19/09/23 08:51:50

    >>96
    めんどくさいと言いつつ、必死に言い訳自己擁護虚しくないの?w

    • 5
    • 19/09/23 08:51:30

    セルフ白髪染めと1000円カットとか
    リサイクルやアウトレット品やおつとめ品
    車13年乗りつぶしたり
    保険は生協で大学は教育ローン
    ネイルもエステもいらない
    全く抵抗ないからあと1人欲しいけどもう体力がない

    • 0
    • 19/09/23 08:51:04

    >>97
    幼児の話でしょ。

    • 2
    • 19/09/23 08:49:56

    15歳は親と手を繋ぎません

    • 0
    • 19/09/23 08:49:09

    >>82物理的笑
    ネグレクトとかでも別にいいよ笑
    実際ちゃんとやれてるし。
    貴女みたいな寂しい人には育たないだろうか良しとします。
    必死と言うけどそっくりそのまま返すよ。
    他人に執着して楽しい?
    寂しいからって私のでストレス発散しないでー笑
    お金なくて産めなかったのかな?
    可哀想だね。
    幸せにたなれるように頑張ってね!
    何を書こうがネグレクトしか言えない人とはもう関わらないよ。
    めんどくさいから。

    • 0
    • 19/09/23 08:49:03

    >>92あなたは腕が3本あるの?

    • 2
    • 19/09/23 08:48:30

    >>92
    え。全然意味わからない。
    子ー親ー子ー親ー子なら可能だけど、子供6人をどうやって親の間に挟むの?
    頑張っても4人じゃない?

    • 3
    • 19/09/23 08:47:49

    わたしの知り合い、上が17で下が3の5人家族いるよ。
    子育て終わらない!って言ってたけどベテランだろうし全然問題なさそう。お金持ちだし。

    • 1
    • 19/09/23 08:46:27

    >>91
    3人と同じ方法で

    • 0
    • 19/09/23 08:45:45

    >>90
    どうやって???

    • 3
    • 19/09/23 08:45:21

    >>89
    3人でいけるなら6人でも挟めるけど?

    • 0
    • 19/09/23 08:44:38

    >>88
    3人なら親の間に子供挟めると思うよ?
    6人いたらどうすんのか教えて?

    • 3
    • 19/09/23 08:43:06

    >>87
    3人でも同じでしょ(笑)

    • 2
    • 19/09/23 08:42:25

    >>84
    えっふつうに無理でしょ。
    大人の手が4本しかないのに、6人の子供とどうやって手繋いで歩くの?子供同士繋げるとか馬鹿なこと言わないでね笑

    • 5
    • 19/09/23 08:41:46

    作ろうと思ってしたわけじゃないけど、ふたりできた。

    • 0
    • 19/09/23 08:41:45

    旦那が避妊してくれないのかな…と思う。
    避妊なんて女も責任あるけどね。

    • 0
    • 19/09/23 08:40:48

    >>82
    どうして物理的に無理って言い切れるの?!
    あなたの想像力の乏しさに笑えてくるわ

    • 0
    • 19/09/23 08:40:40

    >>82
    一生懸命子供に向き合って子育てしてる人は、楽なんて言わないよね。

    • 5
    • 19/09/23 08:38:27

    >>72
    むきになりすぎててウケる。図星だよね。
    三歳差の3つ子2組いるのに、夫婦だけで子供に寂しい想いもさせず、兄弟に頼ることもせず何不自由なく育てるなんて物理的に無理だもん。それを楽だよーなんて言えるのはネグレクトだから!!自覚ないみたいで子供が可哀想。

    • 10
    • 19/09/23 08:37:07

    確実に全員を大学まで出せるお金あるなら全然いいと思う
    平愛梨も実家お金持ちで兄弟みんな仲良しだよね
    親の愛情もたくさん貰えてたんだろうね

    • 1
    • 19/09/23 08:34:22

    >>75
    私も思う。兄弟が多くても家庭が幸せなら良いと思う。
    そもそもパソコンやスマホなんて、子育てに必ずしも必要な物ではないのに何でそんな話まで出てくるのか謎

    • 0
    • 19/09/23 08:34:17

    半分以上は悪いけどそうだよね。


    裕福な人ってそのうちの数パーセントだと思う。

    • 0
    • 19/09/23 08:33:23

    単純に羨ましい。私も旦那もそこまで稼ぎもないし、子育ても自信がないから2人がやっとだから。出来ることならたくさん子供が欲しかったなぁ。幸せそうって思うよ。

    • 0
    • 19/09/23 08:32:33

    育てるのは大変だけど、こども5人もいたら老後賑やかで楽しそうだよね!

    • 2
    • 19/09/23 08:26:55

    子供の数だけで計画性云々は思わない。
    聞いても無いのにお金無いとか愚痴言ってるなら、計画性無いとは思うけど。

    • 0
    • 19/09/23 08:23:06

    いいんじゃない?
    それが金銭的に苦しめられてたとしても、家庭が幸せなら。虐待もなければ。

    一人一人に部屋?スマホ?パソコン?とか言ってる人に鼻で笑ってしまったけど、幸せってなんなんだろね

    あ。でも年子だったら、うわーってなる。



    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ