小1お友達が遊びに来て帰ったあと…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 09:51:55

    >>140いるよね!全部のものを触って出してガッチャガチャにする子。

    • 8
    • 19/09/24 08:48:40

    >>49 いるよ。娘が開けないでって言ってる棚も、トイレ行ってる間に勝手に開けて中の物触ってぐちゃぐちゃに置かれてたり、次々おもちゃ出して行く子いっぱいいる。
    私は帰る時間前に声かけて皆で片付けさせるけど。

    • 5
    • 19/09/24 08:36:10

    >>138
    賃貸かどうかなぜわかる?
    床とか古くないし新しくない?
    決めつけてお金持ちじゃないとか言ってる時点であなたの程度が知れてるわ
    こんな人って本当に母親なの?
    どんな子供育ててるの?
    僻み妬みねじ曲がって子供心配だよ。
    可哀想な人。

    • 4
    • 19/09/23 22:49:54

    >>136これ古い賃貸マンションでしょ
    主も金持ちとは思えないわ

    • 2
    • 19/09/23 22:28:36

    ふっつーに子供部屋広くて羨ましいけど…一人っ子かな?欲しいものなんでも買ってあげてそう!類友とか言ってる人いるけど、主のみ読むと主さんの息子さんはお友達帰った後に片付けしてるみたいだし、類友とは違うと思うけど…
    主のみ読まないでコメントしてるの?
    元から汚いみたいな事書いてる人もただの嫌味だよね!僻みからくるものだから主さんは気にしなくていいかと…。まだ家を行き来しだしたばかりだから、色々主さんから声をかけて片付けさせる癖つけた方がいいと思うよ。

    • 5
    • 19/09/23 22:16:46

    >>129絶対僻みの貧乏人だよね?
    あんたの子供の部屋見してみ?
    むしろ子供部屋なんかないだろwww
    貧乏人ってホント無駄に主を攻撃するからすぐわかるわ

    高学年位になると何も言わなくても片付けるけど、遊びだしたばかりの一年生だと何も言わなかったら片付けないから主もしてみるって言ってたルール決めるのが一番いいかと思うよ!
    遊びだしたばかりの一年生なのに片付けるの当たり前に言ってるのって…怖いなぁ

    • 8
    • 19/09/23 15:25:48

    友達にも片付けさせないとだめよ。

    • 5
    • 19/09/23 15:23:17

    小1なら帰る前にみんなで片付けてねー!と言うよ。みんなちゃんと片付け帰りますよ。

    ゲームで暴れたら、ちょっと騒ぎすぎー!落ち着いてやりな。って言えば多少静かになるよ笑

    • 4
    • 19/09/23 09:25:20

    うちも一緒!
    おもちゃ(ライダー系とか戦闘物の武器から細かいパーツや付属品も含む)を興味ないとかいいながらぜーんぶ出してごっちゃごっちゃにしてさっさと帰ったからね!
    片付けられない子っているんだよね。

    • 4
    • 19/09/23 09:15:56

    >>121
    ね。
    子供たちって、言うと意外とちゃんと片付けてくれない?友達同士だと。
    急にスイッチ入ったかのようにやたらテキパキぶって片付けだしたりするよねw

    • 0
    • 19/09/23 09:13:43

    >>129
    狭いかなんてこれだけじゃわからなくない?
    てか子供部屋ってあまり広くとってる人いない気がする。インスタで広そうなおうちとかよく見てるけど

    • 2
    • 19/09/23 09:13:02

    防止はかける、鞄はつるす
    なんだろ収納が少ないような

    • 0
    • 19/09/23 09:11:12

    片付ける前から、きったねーへやだからいーじゃん!
    てか、せまっ

    • 0
    • 19/09/23 09:07:03

    家に招けるって少し羨ましい。色々トラブルあったりすると思うけどさ。うちはどうしても招きたくない隣の子がいるから、解禁できない。絶対に乱入してくるのが誰もが分かってるから、〇〇君の家は仕方ないよって公園か公民館、時々お友達の家。 確実にうちの隣の子が居ない日には急遽家においで!とかはあるけど滅多にない。

    • 0
    • 19/09/23 08:57:32

    遊び方が変な子もいるよね、、、

    人の持ち物壊して謝らない
    遊び方教えても、おもちゃ投げたり乱暴なことする
    帰る時間を守らない
    片付けたと親に嘘つく

    最初のうちは、我が子も一緒になって暴れてたけど、そのうち嫌がるようになって疎遠になったよ。

    • 1
    • 19/09/23 08:48:46

    >>123
    無いわー

    • 0
    • 19/09/23 07:56:00

    >>123
    それやめたほうがいいよ。自分がめんどくさいのはわかるけどそれを見てる子供がどこかで恥ずかしい思いするかもよ。

    • 2
    • 19/09/23 07:54:45

    >>123
    あなたの子供は他所の家で遊んでも片付けしない子供になりそうね。

    • 3
    • 19/09/23 07:02:58

    わたしは早く帰って欲しいから、片付けないでいいよって言う。子供って片付けしてたらまた遊びだしたりするし、そっちの方が面倒なんだよね

    • 1
    • 19/09/23 06:59:29

    片付けさせない主と遊び終わった後片付けない主の子と友達。類友だと思うよ。
    普通は大人は片付けるよう促すし、本人達も片付けるものだと思うよ。

    • 4
    • 19/09/23 06:53:58

    え?片付けさせないの?
    帰る時間決まってるなら少し前から「はい、片付けるよー」って声かけすればいいのに

    • 6
    • 19/09/22 20:08:10

    お友達来る前からゴチャゴチャしてそう。

    • 4
    • 19/09/22 20:04:20

    >>16
    高校生もゲームとボクシングごっこやるって事?

    • 0
    • 19/09/22 17:42:26

    懐かしい

    • 0
    • 19/09/22 17:40:13

    お友達が帰る前に一緒に片付けさせたらいいと思います。
    私はやらせてました。
    もうそろそろ帰る時間だから一緒に片付けて~って。
    ゲームももうちょっと静かに遊んでね~って言えば言うこと聞かないかな?
    4~5年生ぐらいになれば言わなくても静かに遊ぶと思うけど、まだまだ先は長いですね。

    • 2
    • 19/09/22 17:35:01

    >>115
    そんなババアではない。

    • 0
    • 19/09/22 17:34:08

    >>114もう昔すぎて忘れたか?って書いてるから子なしと決めつけてる訳では無いと思うよ

    • 0
    • 19/09/22 17:25:46

    >>96
    子供いるわ笑笑 すぐ子なしって言うなよ。
    あんたの子供は片付けも出来ないんだな。

    • 2
    • 19/09/22 17:24:52

    >>110
    まだ1年生だと目に届くとこで遊ばせたいかな
    外遊びは色々怖いな

    • 2
    • 19/09/22 17:23:10

    >>111そんなもんだよね~
    低学年の男の子だと静かに遊ぶって皆無だよね

    • 2
    • 19/09/22 17:21:37

    3年生でお菓子食べ散らかして床に散らかし帰った時は怒ったね…
    1年生すごいよね。3年までは何度言っても大暴れだしドタバタドタバタすごいよ4年から落ち着いてきて5年から敬語を使う子がちらほら出てきて寂しくなったりするけど当時はほんと休めないししんどかった笑

    • 1
    • 19/09/22 17:21:05

    家の中で遊ぶの禁止にしたらいいよ。
    外で遊べる気候だしね。

    • 6
    • 19/09/22 17:20:56

    わろたwwwwww


    主はおだやかなのに
    関係ない人が必死にごちゃごちゃ言ってんのカオスすぎやろwww

    • 3
    • 108
    • 無理だろうけど
    • 19/09/22 17:19:11

    >>107
    子供はやくできたらいいですね!

    • 0
    • 19/09/22 17:18:04

    >>104
    笑ってれば?

    • 0
    • 19/09/22 17:17:39

    >>103こんな親いやだー気持ち悪い

    • 0
    • 19/09/22 17:17:04

    >>103笑っちゃったwゆとり世代がバカにされるって散らかされた方の主が次から言ってみる的なこと言ってるのになぜそれで終われないの?あたおか?

    • 0
    • 19/09/22 17:16:44

    >>103笑っちゃったwゆとり世代がバカにされるって散らかされた方の主が次から言ってみる的なこと言ってるのになぜそれで終われないの?あたおか?

    • 1
    • 19/09/22 17:15:29

    >>101
    こんな親がいるからゆとり世代がバカにされる。いい迷惑。

    • 0
    • 19/09/22 17:15:06

    初めての子で家遊び始めたなら、色々わからないよね。できて当たり前!とか言ってる人ってよその家に監視カメラ仕掛けて自分の子の行動見てるんだろうか

    • 1
    • 19/09/22 17:13:40

    >>99
    上級生ならねできて当たり前だけど、最初からできる子なんて居ないじゃん。主も次から言ってみるってコメントしてるしそんなもんじゃない?ここで理想論語って得意げに叩いてる人子なしかなって思っちゃう

    • 5
    • 19/09/22 17:12:21

    うちの子家でも片付けないから、もちろんお友達の家でも片付けないと思う。
    1年生ってまだ遊び始めたばかりだよね?今から言ってくのが1番だよ!

    • 1
    • 19/09/22 17:12:07

    出来て当たり前のことなのに出来ない方を肩持つママスタ民w

    • 3
    • 19/09/22 17:11:17

    帰る前に一言「2人で片付けしてよ~」って言えばいいよ。

    • 1
    • 19/09/22 17:08:51

    >>95
    どこに大人のものある?なくない?
    そんなジロジロ見て粗探しして見つけたのがそれ?草!

    • 2
    • 19/09/22 17:07:32

    >>88もう昔すぎて忘れたか、子なし?

    • 2
    • 19/09/22 17:07:01

    子供部屋なのに大人のものがちらほら置いてあるからリビングの横なのかな?

    • 0
    • 19/09/22 17:06:56

    暗いお家

    • 0
    • 19/09/22 17:06:30

    >>91結構一年生だから仕方ないって人いるのに、何十年前の話してるのかわからないけど記憶は定か?

    • 2
    • 19/09/22 17:04:57

    >>91わろたwwwこんな嫌味な人いるんだねwww子供いる?www

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ