チャージしながら買い物してる方に質問

  • なんでも
  • 嘉暦
  • 19/09/21 15:05:30

主は基本WAONカードなのですが、買い物した時その都度支払金額に応じてチャージしながら買い物して居ます。
皆さんはどうされてますか?
主はちょこちょこ買いが多くてその都度千円二千円チャージしたり。
同じようにチャージしながら買い物されてる方で、例えば一万とかまとめてチャージされる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 18:32:46

    毎回チャージする貧乏人の後ろだった時は待たされるから嫌

    • 0
    • 19/09/21 17:24:15

    以前1万以上チャージしてあったワオンを落としてすぐ探したし届け出したけれど出てこなかった。だからあまり高額はチャージしないことに決めている。

    • 1
    • 19/09/21 16:57:57

    >>19
    こわいよね。
    盗難紛失しても、自分で利用停止にするまでに使われた分は自分の負担になるんだもんね。
    利用停止するまでにオートチャージされて使われたら、それも自分の負担。
    保証されないってのかキツイ。
    だからわたしも主さんと同じで、会計の度に必要な金額をチャージするだけにしてる。

    • 1
    • 19/09/21 16:48:45

    >>25
    スーパーのカードのチャージなんだけど、制限何円ってみたことないからいつも1回で3万いれてるよ。

    • 1
    • 19/09/21 16:45:37

    一週間に12000円チャージでその中でやりくり。
    を繰り返す。残高気にしながら買うから無駄遣いが減ったかな。現金の予算でやりくりしてる感じ。

    • 2
    • 19/09/21 16:41:09

    >>25
    横だけど、カードの種類によってチャージ限度額がある。うちのも3万まで出来るカード。

    • 2
    • 19/09/21 16:38:14

    普段は一万円ずつチャージする。
    ショッピングモールとか行くときは予算全額をチャージする。

    • 1
    • 19/09/21 16:37:24

    >>26
    会計後にうっかり足りなくては、わかる。
    会計の度にいつもチャージって大変そうだけど、人それぞれですもんね。

    • 1
    • 19/09/21 16:33:34

    貧乏人って大変ね。
    チマチマとチャージして。

    • 2
    • 19/09/21 16:31:26

    >>24
    見てるとピッてレジ押すだけだし。

    • 0
    • 19/09/21 16:31:08

    >>22
    前もってチャージしてるけど足りないときはそうしてる。でも、自動精算で精算機でも自分でチャージできるから、店員は大変じゃないな

    • 1
    • 19/09/21 16:30:12

    >>3
    3万って1回でチャージできるの?

    • 0
    • 19/09/21 16:27:29

    >>23
    感覚の違いね。
    レジの方もだけど、私自身が財布からお金を数えて出すのも面倒。
    それがないから、クレカか電子マネーにしてる。

    • 0
    • 19/09/21 16:23:18

    >>22
    私はそう。そんなに大変なことでもないでしょ。

    • 3
    • 19/09/21 16:22:03

    会計金額聞いてからチャージするの?
    レジの方、大変ね。

    • 3
    • 19/09/21 16:07:48

    給料入ったらとりあえず三万チャージしとく

    • 1
    • 19/09/21 16:06:33

    オートジャージだと領収書発行されないよね?される?

    • 1
    • 19/09/21 16:05:44

    紛失したらショックだから、2000円まで。
    万単位のチャージする人スゴいな。

    • 9
    • 19/09/21 16:04:21

    レジとは別のところにチャージ機があってそこでスーパーに行く度してる。以前、カードを紛失したことがあったから。

    • 1
    • 19/09/21 16:03:32

    nanacoに月一で3~4万チャージする
    なくなったらまた3~4万入れてる

    • 0
    • 19/09/21 16:01:43

    WAON(イオンセレクトカード)はイオン銀行口座から残高がなくなると3000円オートチャージされる設定にしてる。レジや機械でいちいちチャージするより楽。
    イオン銀行に口座があると、普通預金の利息も高いし、土日も下ろせるし便利。

    • 0
    • 19/09/21 15:59:03

    モバイルnanaco使ってるけど、買い物する前に残高確認して足りなそうなら先にクレジットチャージしとくわ
    レジでチャージはほとんどしない

    • 0
    • 19/09/21 15:58:09

    週に1度、2万円チャージ

    • 0
    • 19/09/21 15:57:32

    >>9
    そんなに時間と心の余裕無くて幸せ?
    数秒待つだけじゃん。

    • 5
    • 19/09/21 15:56:45

    万単位入れて買い物する
    楽しいよ
    チマチマいれると疲れない?

    • 0
    • 19/09/21 15:56:30

    買い物する前にATMやチャージ機で残高を確認して、その日に使いそうな金額より少し多目にチャージしている。
    レジでその都度チャージはしないようにしている。

    • 2
    • 19/09/21 15:55:36

    基本は2万キープ

    • 0
    • 19/09/21 15:53:35

    そのつど数千円とかチャージする人
    後ろの人に迷惑なんだよ

    • 7
    • 19/09/21 15:50:48

    一万チャージするから、残高ないと思って今日チャージしたら、残高2万5千円になった。
    そういえば前回もないと思って一万チャージしたんだと思い出した。

    • 0
    • 19/09/21 15:48:08

    月が変わって最初に利用する日に満額(チャージ3倍デー、残金があっても足して約50,000円)。
    後半5000円切ったら追加で45,000円。
    食料、調味料は95,000円超えないよう家計簿をつけない自分なりの目安。
    500円玉貯金じゃないけど繰り越し金が多いとかなり嬉しい。
    ホームセンター、セブンも同じく月が変わると足しています。
    足した分は引き落とし専用口座からで通帳空欄に手書き(年、月別の比較がしやすい)。
    満額にしなくても金額を決めると残高が分かりやすいと思いますよ。
    お財布をなくさない人限定ですが。

    • 1
    • 19/09/21 15:19:00

    日曜日に1万円チャージして買い物。
    ポイント10倍だから、ビールや日持ちする食材を買ってる。

    • 0
    • 19/09/21 15:14:41

    オートチャージにすればいいと思うよ。WAONは1日一回しかオートチャージできないはずだったから1日なら使う金額かそれ以上でオートチャージの設定したら?イオンセレクトカードならチャージの時にもポイントつくよ。

    • 2
    • 19/09/21 15:13:01

    良く行く近所のスーパーで上限の3万チャージして考えながら買い物するようにしてます

    • 0
    • 19/09/21 15:10:45

    毎週行くところで、毎回5000円ぐらい使うから、月に1回30000円分ぐらいチャージする。

    • 2
    • 19/09/21 15:07:48

    2万円チャージして何日持つかなって意識しながら使う感じ。

    • 1
    • 19/09/21 15:06:32

    一万円か五千円入れて収まるように買い物する。
    都度レジでチャージするのは後ろで待つ人に悪いので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ