ただの愚痴です、、、、

  • 旦那・家族
  • 応安
  • 19/09/21 15:03:23

娘を産んでから義父母と暮らしています。娘はまだ生後4ヶ月です。義母が先日自分はおばあちゃんやばぁばと呼ばれるのが嫌だから娘ちゃんには大ママか○○(義母の名前)ママ、それかマミーと呼ばせると言い出して絶句しました。確かにまだおばあちゃんって歳ではないのは分かりますがええ.....あなたがマミーなら私は一体...??と思いましたが何も言えず笑って流しました。若いおばあちゃんだとそう呼ばせるのが普通...??私は祖父母が居ないのでよく分かりませんが自分の祖母をマミーって呼ぶのはおかしいですよね...???
長文ですみません...誰にも愚痴れないのでここで吐き出します...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 16:05:33

    子供って周りが呼んでるように呼ぶようになりませんか?
    よっぽど大きくなればこう呼んでは通じるでしょうけど。
    うちの1番上の子が産まれた時には初孫だったのでまだおじいちゃん、おばぁちゃんって言うのが私や私の姉妹で定着してなかったのでみんながお父さん、お母さんと呼んで居たら子供はお父さん、お母さんと呼ぶようになりました。なのでそこまで心配をされなくても常にマミーと周りが呼んであげない限りお義母さんがマミーた呼ばれる事はないと思います。

    • 1
    • 19/09/21 16:04:51

    うちの実母が、まさにそれで、ママって呼ばせるって息巻いてた。周りから変だ変だと言われて、あーちゃんになった。

    • 0
    • 19/09/21 15:49:50

    うちの義母も娘が産まれた時マミーか◯◯ちゃんがいい!って言い出したけど、旦那(息子)にばかじゃないのって一掃されて、義父にもばーさんはばーさんだろって言われてた笑

    • 2
    • 19/09/21 15:43:56

    ママは変だよね
    おばあちゃんが嫌なら名前ちゃん付けで呼ぶかな、私なら

    • 0
    • 19/09/21 15:40:15

    おばあちゃんと呼ばれるのが嫌で、グランマでと提案され、孫たちはそう言ってました。孫たちが成長するにつれて、その呼び方に疑問をもち、自然とおばあちゃんと言うようになったけど。
    はじめは、義母の名前で◯◯ママなどと、いろいろ言っていたので、本人がおばあちゃんとして楽しみにしているんだなーと、本人の気持ちを優先させて、グランマとなってます。

    • 0
    • 19/09/21 15:39:36

    久しぶりに、友達に、会ったのですが、楽しかったのに、なんでだろう(T-T)心がモヤモヤする(T-T)

    • 0
    • 19/09/21 15:23:15

    近所に、おばあちゃんは嫌だからお母さんって呼ばせて、母親をママって呼ばせてる人がいる。
    うちの職場の人がやっぱりおばあちゃん呼びは抵抗あるらしく、おばあちゃまって呼ばせてるって言ってた。

    • 0
    • 19/09/21 15:20:48

    嫁のあなたが
    〇〇ばあちゃんって呼び続けると子どもも自然にそう呼ぶだろう…
    なあにがママだよねーそんなことよく言えるな。
    孫からはババアじゃないか

    • 3
    • 19/09/21 15:20:10

    他人に聞かれたら恥ずかしいけどグランマあたりで手を打つ

    • 0
    • 19/09/21 15:17:54

    年の問題ではなく立場の問題なのにね
    旦那のお義母さんも「まだばあばって呼ばれたくなーい!」って言ってたから「ばあば」って子どもに言い続けて今ばぁばってちゃんと呼んでるよw
    お義母さんは今だに○○ちゃんって呼んで!って頑張ってるけど無駄な頑張りやで

    • 0
    • 19/09/21 15:14:57

    年とか関係なくお婆ちゃんはお婆ちゃんなのにね!

    • 0
    • 19/09/21 15:13:11

    痛たた。姑痛すぎ。
    どんな歳でも孫が産まれたらおばあちゃんだよ。

    • 0
    • 19/09/21 15:10:55

    「お義母さんがマミーとかママだったら私は何て呼ばせればいいんですか?」って何でそこで言わなかったのよ!!

    • 1
    • 19/09/21 15:09:36

    おばあちゃんとか言われたくないから名前+ちゃん、マミー、名前+ママって呼ばせる人居るね。引くよね。もう婆ちゃんは婆ちゃんなのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ