今日ディズニー行く予定だったのにむかつく!

  • なんでも
  • 治承
  • 19/09/21 12:43:50

義母が千葉の被災した親戚から電話掛かってきて、片付けや食料持ってきてほしいと頼まれ、私達が今日ディズニー行くのを話して帰りに荷物届けさせると伝えたら、なんで被災してこっちは大変なのにディズニーで遊ぶんだって義母は親戚にキレられて今日は中止なった。
旦那と義弟が千葉県の親戚の家に朝から行ってるんだけど、義妹家族と私達家族で行く予定だったのになんだかむかつく。
義母の弟の子供なんだなけど、なんで義母が自分の弟の子供にキレられるのか納得できない。
義母はごめんね、ごめんね泣きそうになりながら孫に謝ってお詫びに今別の場所に連れて行ってくれてる。はぁ、愚痴ってごめん。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 00:39:03

    >>130ごめん意味がわからない。
    作り話して私になんの得もないし何の為に作り話しなきゃいけないの?
    そう思うならコメントしなければよくない?
    いちいち書く理由がわからない。
    逆に構ってほしいの?

    • 0
    • 19/09/22 00:36:53

    >>128設定?食料持って行ってますよ
    最初から言ってる通り、家も電気もありですよ

    • 0
    • 19/09/22 00:35:03

    >>123義母の弟みたいに連絡無視すればいいのに天然で優しい人だから。

    • 1
    • 19/09/22 00:34:01

    >>122最初、義母が頼まれただけで行けないから、私達がディズニー帰りに荷物届けるならって話だった。私、その人達と今まで2回しか会ったことない。と言うのも義母の弟がその子と距離を置いて疎遠にしてるから私達も付き合いがなかった。今回ので義母を頼ってきてしまいには義母キレられた。

    • 1
    • 19/09/21 23:10:00

    >>127
    3.11のときも震災に強すぎて外の液状化にびっくりするくらだったから基本震災でも問題なく遊べるとこだよ

    • 0
    • 19/09/21 23:08:50

    作り話ご苦労様。
    そして事実ならとても残念な親戚だね、なかなかそんな傲慢な人間いないよ。ハズレだったね、結婚。

    • 1
    • 19/09/21 23:06:51

    善意の同調はしなくていい 人助けが苦じゃない人に任せればいい
    主さんはこういうとこがあったときは行けないって断りな

    • 0
    • 19/09/21 23:06:08

    >>120
    最初の設定では
    食料とか持って来いって話だったよね?

    • 1
    • 19/09/21 23:04:17

    てか、ディズニーランドは無事だったの?

    • 0
    • 19/09/21 23:01:23

    支援ってその人の気持ちがあってこそだからやりたくないひとはやらなくてもいいと思うよ 嫌々だと行動にでるし何であたしがって被害者意識が芽生えるし
    不満もでてきちゃうから 人を助けたいって思う人がきっと行動してくれるよ

    • 0
    • 19/09/21 22:56:14

    やっぱ友達とか千葉の人いて やっぱり普段すごく助けられてる存在だから

    こういう震災のときってやっぱり他人には頼めないから親戚とかになっちゃうよね

    頼んだら怒られるかもしれないし嫌われるかもしれないし

    主も デイズニーを楽しみにしてた分、いらっとしちゃうのは仕方がないから分かるよ

    • 1
    • 19/09/21 22:54:40

    申し訳ないけどこういうのって自重したからなんなんだろうって思う
    行って千葉の為に経済回したらいいわ

    • 5
    • 19/09/21 22:52:00

    義母が気弱なせいで巻き込まれ可哀想

    • 1
    • 19/09/21 22:50:10

    自粛するしないとかより 断ったら自分的に
    デイズニーに行っても楽しめないかも気になって 
    関係する人でしょ?親戚だし
    怒りがわくのはちょっと人間性が冷たいほうなのかも  

    • 1
    • 19/09/21 20:47:22

    じゃあ今から主の代わりにちょっくら年パスでディズニー行ってくるわ

    • 2
    • 19/09/21 20:44:59

    旦那に聞いたら普通にホームセンターも店もやっていて、家も無事で停電もすぐ解消されているから駐車場の散らかった掃除をしたんだって。車もあるしコンビニも何件もあるエリアで旦那達は行った意味あるのかな。
    ただただ義母が気の毒だし今日楽しみにしていたのにむかつく。旦那は初めて従兄弟の家に行ったくらいだし。

    • 2
    • 19/09/21 15:49:47

    >>115
    なーんだ、結局千葉批判かよ、
    同情しちゃって損したわ。

    • 3
    • 19/09/21 15:26:45

    >>115
    だね。
    真剣に答えてる人もバカ

    • 0
    • 19/09/21 15:11:40

    >>111
    今後、千葉は雨や暴風の予想も出てるし
    今一番人手が欲しいときかもね。

    • 0
    • 19/09/21 15:08:34

    こういうのって、両方の意見を聞かなきゃ
    わからないよね。
    今後雨が予測されるし、電気がついたから
    はい終わり!ってわけじゃないものね。

    被災地の人は精神的にも体力的にも、限界だろうし本当に本当に気の毒だね、、

    • 1
    • 19/09/21 15:05:00

    釣りだろ

    • 3
    • 19/09/21 14:54:13

    今日なんて曇ってるけど涼しくて秋らしいディズニー日和だったのに。
    親戚の言うことなんて無視して行けばよかったのに。
    私は祖父の訃報聞いた当日にディズニー行ったけど(笑)

    • 2
    • 19/09/21 14:25:02

    DOCOMOのディズニーチャンネルおすすめ
    見放題
    スターウォーズも

    • 0
    • 19/09/21 14:24:55

    義母もディズニー行くからってわざわざ言わなきゃ良いのに。
    手伝いに行く時に食料も持っていくね!って
    返せばいい。

    • 10
    • 19/09/21 14:21:53

    被災地域と関係ないのにディズニー行くこと自粛しないといけないの?手伝いにしても今日じゃなくても良くない?自粛しろっていう人はディズニーに言えば?って思う。

    • 15
    • 19/09/21 14:21:15

    どの程度の被災だったんだろうね。
    毎日のようにテレビに出てるような電気も復旧してないようなところだったらもう手伝いも仕方ない気がするけど、電気復旧して普通に生活できてるなら、片付けや買い物手伝えなんて、普段からダラけた生活してるのを被災と言う名のもとにやらせようとしてるだけな気が。
    普段から汚部屋だったりして。
    ……なーんて思っちゃうんだよな。

    • 1
    • 19/09/21 14:21:09

    その親戚、感謝の気持ちもないんだね。
    こういう時こそ人間性が出るんだよ。
    この場合の義母さんは良識あるね。

    • 16
    • 19/09/21 14:17:29

    >>106
    ネット宅配で買えるやつカートに入れてるんだけどあれ全商品ないんだね?便利かと思いきや現地で買わなきゃいけないものもでてきて何だかなーと思った。現地行ってからじゃないと購入出来ないしね。

    • 1
    • 19/09/21 14:15:07

    >>13電気もまだ復旧してないならともかく、もう普通に生活してんでしょ?私の兄のとこも数日間停電してたから、必要なのあれば持っていくよと言ったら笑われたよ。ただ、兄にディズニーに行くとしたら言えないかな。今回は仕方ないね。被災者様って事で丁寧に扱えばよろし。

    • 0
    • 19/09/21 14:09:34

    皆さん
    千葉県復興のために
    ディズニーランド行きましょう、グッズはネットでも買えます

    • 0
    • 19/09/21 14:08:12

    >>102
    来ても来てやってんだからってなりそう。

    • 0
    • 19/09/21 14:07:44

    >>83
    ちょっとw
    ジワるからやめて 笑

    • 1
    • 19/09/21 14:07:22

    >>93
    私が匿名に成り済ましてるってことかと思っちゃったよ。

    • 0
    • 19/09/21 14:07:12

    その親戚の人、逆の立場になったら主宅にすっ飛んで来てくれるだろうか。
    来なそー。

    • 5
    • 19/09/21 14:06:44

    >>97
    てかディズニーのお土産で食料品買ってあげたらよかったのかもね?

    • 0
    • 19/09/21 14:05:56

    >>94
    そうなの?急に主は思いつかなかったよ。やっちゃったの意味もよくわからないけど。

    • 0
    • 19/09/21 14:05:48

    >>95
    千葉県民だけどそんなこと思わないよ。
    顔も知らないのに普通頼む?
    図々しいよ。

    • 4
    • 19/09/21 14:05:02

    >>95
    関係性にもよると思う。

    • 3
    • 19/09/21 14:04:52

    デズニーに行ったらバレるの?その後黙ってたらばらないよね。中止なんてもったいない

    • 3
    • 19/09/21 14:03:05

    >>95
    当日電話かけて手伝いに来いとか、いくら親戚でも厚かましいわ
    親しき仲にも礼儀ありなんだよ!

    • 6
    • 19/09/21 13:58:43

    親戚が被災してたら普通は手伝いにいく。
    ディズニーなんていかない。

    被災したのが義母の弟の子供って。
    旦那さんにしたら従弟だよね?
    義母にしたら甥。
    食料にも困ってるのに手伝いにいかないでディズニー行こうとしたなんて。

    • 2
    • 19/09/21 13:57:13

    >>90
    えっ、>>85読んでそう受け取る?
    あのコメント、普通は主の自演だと思ってると受け取るけど。

    あーあ。やっちゃったね。笑

    • 3
    • 19/09/21 13:56:51

    >>90
    え、匿名さんに言ったんだけど、、、?

    • 3
    • 19/09/21 13:55:47

    >>85
    ちにみにママスタの匿名はいつも煽りレス多いよ。

    • 0
    • 19/09/21 13:55:33

    >>87
    それは人のこと言えないよ、ママスタの方が睨まれたらしつこいから。笑

    • 1
    • 19/09/21 13:55:14

    >>85
    私の自演て言いたいの?残念ながら違うよ。私は行くななんて言わないよ。私も来月ディズニー行くし。

    • 0
    • 19/09/21 13:54:55

    >>85誰の?主の自演?
    このトピなら主が自演しなくても、しつこい人がいるから伸びるんじゃない?
    なので、別の人の自演だと思うよー。

    • 2
    • 19/09/21 13:54:22

    >>79
    ママスタなんて変な人の集まりばかりだと思うけど(笑)

    • 0
    • 19/09/21 13:53:39

    いつまで被災者様してるつもりだよ。

    • 3
    • 19/09/21 13:53:09

    >>80
    自粛ばかりされても死活問題になるもんね。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ