消費税全部10%でよくねぇ!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/01 02:05:53

    オリンピック前になると消費税上がるね、日本でオリンピックしないでほしいわ

    • 1
    • 19/10/01 02:02:11

    10%でもいいよ?
    国が豊かになるなら。

    • 1
    • 19/10/01 01:58:51

    >>118
    塵も積もれば山となる。

    あと、医療費、教育費に消費税かかるのが許せん。

    • 0
    • 19/10/01 01:55:47

    混乱する

    • 1
    • 19/09/29 15:38:23

    >>122
    新聞社だよね

    • 1
    • 19/09/29 15:35:06

    >>122 どういう事?

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 19/09/26 15:43:01

    本当その通り
    10パーだろーが20パーだろうが税金は払うからさ、その代わりしっかりその税金いいものに使ってくれよ。
    その前にあなた達の(政治家)給料まず5パーでもいいから下げたら?

    って思う。

    • 8
    • 19/09/26 15:40:58

    自民党と繋がりが深い所は8%なんじゃない?
    結局、政治家次第。
    選挙へ行きましょう~

    • 2
    • 19/09/26 15:38:22

    高いサプリ飲んでるから 税金上がるしやめようかなと思ったら8%だった
    ありがたいけど不思議

    • 1
    • 19/09/26 15:34:19

    >>119
    そうなの!?
    生理用品は10%なのに新聞が8%は理解できない

    • 2
    • 19/09/26 15:31:48

    新聞紙が8%なの理解できない
    報道機関に媚びてんの?

    • 2
    • 19/09/26 15:28:59

    8%も10%もそんなに変わらないよ。
    土地とかマンション、家、車とかで、何百万、何千万、億とかなら分かるけど。
    普通の生活ではほぼほぼ影響ないよね。

    • 2
    • 19/09/26 13:34:40

    おむつとか生理用品も10%かぁ。

    • 1
    • 19/09/26 13:31:26

    ペットフードは生活用品だから10%なのは分かるけど、犬も人も食べられるおやつはどっちなん?

    • 0
    • 19/09/26 13:30:10

    >>106
    利子に対する税のこと?

    • 1
    • 19/09/26 13:30:06

    >>106
    子供の通帳でも、容赦なく税金ひかれる。

    • 1
    • 19/09/26 13:28:39

    >>107
    何かで見たけど、土地の固定資産税は国に払う賃料と考えるらしいよ
    土地を買ったからといって自分のものになったわけではなくて、そもそも国のものっていう考えらしい
    だからお借りしてる分お金を払うらしい

    • 0
    • 19/09/26 13:23:07

    こういうのは有無を言わさず実施されるんだから、せめて政治家は愛国心があって有能な人に限るとか、無駄な給料を払うことがないようにしてほしいわー
    なのに今井絵理子の謎人事とか本当にヤバいよね

    • 2
    • 19/09/26 13:17:24

    >>110
    場所とサービスを提供するから、とかじゃなかったかな?
    キャッシュレスで5%還元とかいうの、期間限定なんだね。知らなかったー

    • 2
    • 19/09/26 13:10:23

    同じレスあったらごめん
    何で外食10で持ち帰りが8なの?
    持ち帰る方が袋とか包装とかゴミが増えるだけなのに

    • 3
    • 19/09/22 08:35:55

    社会保障きちんとしてくれれば、増税には文句無い

    • 6
    • 19/09/22 08:32:56

    面倒だから、全部10%のつもりで計算する笑

    • 1
    • 19/09/22 08:28:12

    >>97固定資産税ってよく分からないよね。高いお金出してその土地を買って、上物をたててるのにずーっと土地の税金と誰に迷惑かけたのか分からないけど上物にも税金かけられて。

    • 5
    • 19/09/22 08:18:00

    自分の口座に貯金しても税金取られる始末

    なんでも取ればいいってもんじゃないわ

    • 6
    • 19/09/22 08:17:30

    消費税上げないで使えない無駄な議員減らせって思うわ

    • 14
    • 19/09/22 08:15:53

    めんどくさすぎるよね政治家ってほんとバカ

    • 9
    • 19/09/22 08:14:08

    ヒエラルキーの上に居るやつらの嘲笑が聞こえます。

    • 1
    • 19/09/22 08:06:17

    >>40
    その逆のやっぱり店内で となると、2パーをレジに払いに行けばいいのかな?

    • 0
    • 19/09/21 18:03:44

    そのうち8%のも10%になるんじゃない

    • 3
    • 19/09/21 17:58:10

    むしろ、消費税無しで。

    • 7
    • 19/09/21 17:58:04

    >>97
    国公立大の補助も、中所得者は無しにして低所得者だけにするんだってね。中所得者なんて、税金がっちり取られてるのに補助は貰えなくなって、ただでさえカツカツなのに消費税も上がるし、もっと生活厳しくなるわ。

    • 5
    • 19/09/21 17:54:01

    お店の人が一番可哀想。

    • 7
    • 19/09/21 17:52:25

    だいたい何でもかんでも税金取りすぎなんだよ。
    少しの給料からも所得税とるくせにさー。
    家も固定資産税高いし、その上所得税だんだん上げていって国民いなくなって欲しいのかね。

    • 9
    • 19/09/21 17:49:43

    うん、全部10%でいいよね。
    レジの人が本当に可哀想。
    みんな混乱するよね。

    • 5
    • 19/09/21 16:36:58

    スーパー勤務してます。
    みんなママスタみたいな人達ばっかりじゃないからね。細かい人多いよ。
    8%と10%分かるように棚札変更してるけど、ややこしくて絶対クレームくるよ。軽減税率なんて決めたの政府なのに。

    • 4
    • 19/09/21 16:27:53

    ややこしくするなら全部一緒でいい。
    だけどその分国民全員に本当に返ってくるの?
    一部のみとか申し込んだ人のみとか
    申し込み方法が難しいとか
    平日に市役所に行かなきゃいけないとか
    それクリアしないと返ってこないお金?
    今のところ税金ばっかとられて損だなぁとしか思ってないけどいつか良かったと思える日がくるのかな。

    • 4
    • 19/09/21 16:13:35

    昔、消費税なんかなかったぞ!
    3% 5% 8%ってドンドン上がる上がる。
    やめてくれー

    • 10
    • 19/09/21 16:11:26

    飲食店パートしてるけど、持ち帰りメニューは全てなくして店内飲食のみに変更になった。いちいちレジで税率かえて~なんてやってらんないからさ。

    • 1
    • 19/09/21 16:08:47

    >>85
    ややこしいからだよ。同じお菓子でも8%と10%があるから、もう10%でいいと思ってるよ。

    • 4
    • 19/09/21 15:57:10

    とりあえず税込表示にしてほしい

    • 4
    • 19/09/21 15:46:14

    本当に。ややこしくてしょうがない。絶対トラブルあるよね。

    • 8
    • 19/09/21 15:41:01

    んね。持ち帰りと食べるのと値段が違うとかややこしい。

    • 4
    • 19/09/21 15:36:07

    >>75
    店の判断で税率を決めたんじゃなくて、税抜き価格を調整して、8%でも10%でも同じ価格になるように価格設定してるの

    • 1
    • 19/09/21 15:34:36

    >>81
    いやクレカそのままでいけるよ

    • 2
    • 19/09/21 15:30:28

    8%も10%も、普段の生活なら変わらない。
    そんなに、みんなシビアなのね。
    10%なら計算しやすくていいじゃん。

    • 3
    • 19/09/21 15:25:00

    ほんとそう思う。テレビで8%のうちにってトイレットペーパーとかティシュペーパー山積みにして買ってたり、10%になったら外食しないようにするとか言ってる人いたけど、そんな変わらないでしょ。

    • 7
    • 19/09/21 15:14:19

    全てキャッシュレスにして

    • 1
    • 19/09/21 15:11:16

    もう、日本人の主食の米だけ8%でいいよ。

    • 5
    • 19/09/21 15:04:00

    キャッシュレスとか意味がわからん。
    クレカとかの情報を、携帯に入れなきゃないなんて怖いわ。

    • 5
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ