ゴルゴの少年院での命の授業「男は女の人を大切にしなくちゃいけない!」

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/21 08:08:06

私が感動した言葉
「昔は子供を産んで、
死んでしまった人がたくさんいました。
今だって、力尽きて死んでしまう人がいます。
出産は命懸けなんです。

お母さんが命懸けで産んでくれて、今のあなたがいます。
あなたの命を生み出すために、
命を懸けた女がいたってことです。

だから、男は女の人を大切にしなくちゃいけない。
優しく守ってあげなくちゃいけない。
男にはできないことをやってくれているんです。」
こんな命の授業を義務教育の時に全ての児童に教えてほしいな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 12:21:21

    >>26なんか悲しいな。非常識な男ばかりだと日本は崩壊するよ

    • 0
    • 19/09/21 11:50:44

    この人苦手

    • 0
    • 19/09/21 11:46:08

    ゴルゴ13が言ったら説得力あるかなー

    • 0
    • 19/09/21 11:44:54

    正論や常識がわからない欠陥男が事件起こすからDVや性犯罪はなくならないよ。
    常識と正論なんか聞きやしない、暴れて怒鳴りつけたら女は従う!が当たり前。
    命の授業しても、
    別に産んでくれなんて頼んでないし。(奥さんや彼女に)子供産んでくれなんて頼まないし。
    てか俺さえ良ければいいし。
    ヤレればいいだけだから命とか知らないし。
    デキても俺関係ないから。
    金とか責任とか言ってくんな。

    で、終わるだけ。

    • 0
    • 19/09/21 10:44:13

    小学校の道徳の時間など
    命の授業やってるよ。

    • 0
    • 19/09/21 10:42:18

    親が子供に教えなきゃいけない事だよね。

    • 0
    • 19/09/21 10:25:13

    >>8こちらこそ、ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/21 10:23:19

    >>21毒親…
    たしかに。
    考えさせられるね…

    • 0
    • 19/09/21 10:16:57

    母親が毒親だったら響かないんじゃないかなと余計なこと考えてしまった。

    • 5
    • 19/09/21 10:06:06

    >>16
    いやぁん(#`д´)ア"ア"ン

    • 0
    • 19/09/21 10:01:48

    >>15少年院に入ったからこそ響くこともあるかもしれないよね。
    逆に普通の学校にいる少年院予備軍みたいな子に言っても響かないってこともあるかもしれないし。
    普通の学校でももちろん話してほしいけど、少年院で話すことも無駄じゃないと思うな。

    • 3
    • 19/09/21 09:53:08

    少年院だけじゃなく学校にも来てほしいね。
    いじめが起きてる学校多いし、犯罪予備軍も沢山いるし

    • 4
    • 19/09/21 09:52:38

    困難、苦難は有り難いって話も良かったよね

    • 1
    • 19/09/21 09:52:29


    なんか下話に聞こえて恥ずかしい(///∇///)

    • 1
    • 19/09/21 09:52:17

    少年院まで行ってしまう子に響くだろうか

    普通に小学生中学生でしっかり教え込まないといけないことだ

    • 6
    • 19/09/21 09:51:22

    良い言葉だね。
    自分の彼女や奥さん以外の女を、嫌いなタイプの女を虫けら扱いする男もいるけどね。

    • 1
    • 19/09/21 09:51:04

    いいかもね。
    少年院の中には、女子供には優しいタイプの硬派な不良もいるかもしれないが。
    先日のいじめ動画の中学生にも聞かせたいわ。

    • 3
    • 19/09/21 09:50:55

    そのためには自分を大事にして更生しなきゃいけないって事だね。
    命をかけて産んでくれた母親のためにも、だね。

    • 1
    • 19/09/21 09:48:52

    前、うちの学校に来てその話してたけど、結構良かったよ。真剣に聞いてた子が多かったし、生徒も巻き込んでステージに上げて話したりして盛り上がった。

    • 3
    • 19/09/21 09:48:14

    幼稚園~小学低学年くらいの、心が純粋なうちにキッチリ教え込んでほしい。
    少年院に入るようなヤツの心に届くんだろか?

    • 5
    • 19/09/21 09:44:43

    ありがとうゴルゴ!
    本当、優しくしてほしい。
    最近、旦那以外の男性はほぼ優しい事に気付いたよ。

    • 4
    • 19/09/21 09:44:33

    朝からウルウルしちゃった。
    主さん教えてくれてありがとう。

    • 2
    • 19/09/21 09:42:52

    普通に殺し屋の方のゴルゴの話かと思った。
    あいつ少年院入ってたのかよ。とか思った。

    • 5
    • 19/09/21 09:39:28

    なんか、ありがとうだね

    • 2
    • 19/09/21 09:39:16

    ゴル兄ステキ

    • 3
    • 4
    • しょうが焼き
    • 19/09/21 09:37:55

    それに比べてうちの旦那は好きで子供を産んだんでしょって言う。この期に及んで子どもなんか要らなかったと。わざわざ不妊治療までしたのに。お前が欲しいって言うから俺は協力しただけだと。一気に冷めたわ。

    • 2
    • 19/09/21 09:22:56

    ゴルゴって何でこの仕事するようになったのか知らないけど、めっちゃ良いこと言うじゃん。

    • 6
    • 19/09/21 08:39:52

    改めて考えたら人類全て女性が産んだって思ったらほんと女性はすごいや

    • 13
    • 19/09/21 08:38:21

    女の人を大切に教育

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ