今日お花屋さんでセットになってた花なんだけど、仏花みたい?

  • なんでも
  • 文保
  • 19/09/21 00:27:11

お花屋さんのおばさんは仏花じゃないよって言うから買ってきて飾ったけど、帰ってきた旦那に「これ、本当に普通に飾る花?」って言われた。
わたしもそれっぽいって思ってはいたけど、お花屋さんが違うって言うから違うのかな?
みなさんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 17:59:36

    100

    • 0
    • 19/09/21 17:59:30

    可愛い花

    • 1
    • 19/09/21 17:57:43

    >>9
    これで300円?
    メッチャ安いね!
    ひまわりとか、赤やピンクのガーベラ足したらどうかな?
    それか、葉っぱを足してみるとか
    仏花っぽさをなくすなら、薔薇が手っ取り早いけど

    • 1
    • 19/09/21 16:48:09

    この花、今後どうなるのか気になる

    • 1
    • 19/09/21 16:29:56

    わざとらしいセットだね

    • 1
    • 19/09/21 16:27:33

    >>80
    ごめん、これ見たらトピ画の方がだいぶマシだわ…

    • 3
    • 19/09/21 16:09:10

    ガラスの器がいいかも
    あと隣のアロマはお線香に見えるから避けた方がいいよ

    • 5
    • 19/09/21 15:59:26

    生花があるっていいね

    • 4
    • 19/09/21 15:56:41

    オアシスに刺すようの花器に変える。
    少し濃いピンク色のお花を追加したら可愛いくなるよ。

    • 2
    • 19/09/21 15:51:26

    白っぽいけど菊でもないし可愛いじゃん。
    そんで、別に仏花でもいいじゃん。

    • 0
    • 19/09/21 15:49:34

    花瓶変えたらいいとおもう。

    • 5
    • 19/09/21 14:47:40

    >>69
    こらこら(笑)

    • 0
    • 19/09/21 14:45:47

    組み方が悪すぎ

    • 3
    • 19/09/21 14:42:27

    花瓶変えてみたら?

    • 3
    • 19/09/21 14:41:16

    買い足していいならトルコだけにしてハラン1枚入れるだけで雰囲気変わると思う。
    たぶんその組み合わせ、トルコだけ先に枯れるからキクとヒペリカムとかいうやつに何かつけたして違うの作ったらいいと思う。アナスタシア、グラジオラスあたりかなぁ。和風なやつはやっぱり和風な花器がいいよ。
    わざわざ買わなくても和食器でもいける。100均に剣山あるからそれ買ってきて。

    • 0
    • 19/09/21 14:29:51

    全然仏花に見えないんだけど…でも色味が足りない。色ついたリボンとかつけたらどうかな

    • 1
    • 19/09/21 14:26:29

    菊の花が枝分かれしてる根元の部分(説明しづらい…)にハサミを入れて二本にして、花瓶のフチから見えるくらいの長さに切って活けてみたら?
    あとトルコキキョウの葉っぱ全部取っちゃった?

    • 0
    • 19/09/21 13:57:47

    >>80
    みんなのアドバイスを聞いた結果がこれなのかと……笑

    旦那さんの作品なのね

    • 2
    • 19/09/21 13:47:25

    >>80赤い花を短く切って1番低い位置に入れると良さそうだなと思った

    • 0
    • 19/09/21 13:47:05

    花瓶をガラスにしてみたら?仏花に使わないような花器にするとマシになるかも。
    たぶん菊がなぁ…

    菊だけ別にして、他のところに飾るとか…

    • 1
    • 19/09/21 13:43:55

    皆さんコメントありがとうございます。
    今日私は午前中仕事で、帰ってきたら皆さんのアドバイスを、ゆっくり読んでどうにかしようと思っていたら、今日休みだった旦那が勝手に好きなようにやってしまったみたいです。
    帰宅したらこの状況になってるんですが、どうしたら仏花っぽさを払拭できますか?
    やっぱり菊がダメなのかな?

    • 0
    • 19/09/21 12:08:12

    白色の花瓶だから本当なら色の濃い花の方が良いよね。

    とりあえず本数を減らしてみたら?花瓶の大きさに対して花の本数が多い。少し少ない?くらいの方がきれいに見えるよ。
    余った花はガラスコップなんかに入れてダイニングテーブルに飾ったりしたら?

    • 1
    • 19/09/21 11:46:53

    この花瓶に生けるなら
    ・実の枝だけ、ちょっと短くする
    ・トルコキキョウ3本だけ、高さ大中小  にしちゃうかな…

    花瓶が小ぶりだから、小さくて葉っぱもボリュームが無い花が似合いそうだと思ったよ
    ドライフラワーにしやすいまん丸の黄色い花とか、カサカサしてる赤とか紫の花とか

    • 0
    • 19/09/21 11:41:04

    たしかに仏壇感はある

    • 3
    • 19/09/21 11:39:45

    花をそれぞれに片寄せするから仏さんの花みたいになるんだよ。
    白い花の中に混ぜてあしらうとブーケっぽくなると思うけど。

    • 2
    • 19/09/21 11:39:30

    和室に合う感じ。仏花だとは思わないな。

    • 1
    • 19/09/21 11:32:21

    >>71

    横の芳香剤も線香っぽいっていうか‥

    • 1
    • 19/09/21 11:27:05

    前を低く後ろを高くしたら、どんな花でも仏花に見える。

    • 2
    • 19/09/21 11:19:27

    仏花には見えない事もないけど。
    そんな事より、普段から生花を飾る習慣が素敵。

    • 10
    • 19/09/21 11:11:49

    花瓶がなんだか…
    それで仏花にみえるのかな。

    • 7
    • 19/09/21 11:10:54

    花屋がこんな組み方するかな
    主が生ける時にアレンジした感じ

    • 1
    • 19/09/21 11:08:32

    赤い身?
    金玉みたい

    • 0
    • 19/09/21 11:04:31

    現役の花屋です。
    トルコやヒペリカムの束…全体的に見ると仏花ではないですが、仏花でもイケますね。

    • 3
    • 19/09/21 11:04:10

    もうちょいカラフルにしたらいいかも。
    色が足りないねー

    • 1
    • 19/09/21 11:01:23

    色ついた花をおもいっきり短く生けてみたらどうかな

    • 0
    • 19/09/21 11:00:13

    徳利みたいな花瓶…
    となりのやつもお線香かと思った

    • 5
    • 19/09/21 10:58:54

    よくわからんが部屋に飾る用ではない気がするぞ

    • 1
    • 19/09/21 10:57:39

    大ぶりの固そうな葉がネックだね。

    • 1
    • 19/09/21 10:56:04

    >>58
    センスとか気にしないおばあちゃんが売ってそうだよね

    • 0
    • 19/09/21 10:40:40

    >>9お花って難しいよね。
    でも生け花を飾るようにしてるって、なんか素敵だなぁと思うよ。
    お気に入りの花瓶に合うお花や生け方がわかるといいね^ - ^

    • 0
    • 19/09/21 10:39:44

    トルコ桔梗もアレンジメント次第ではかわいらしいんだけどね。

    なぜこうなった?

    • 0
    • 19/09/21 10:39:33

    葉っぱとろう!黄色とかオレンジの元気色たそう!あと薄いグリーン。

    • 2
    • 19/09/21 10:39:19

    花屋のセンス疑うレベル。

    • 2
    • 19/09/21 10:39:16

    センスが悪いと思う。
    大抵の店は素敵な花束だけど、残念な組み合わせだね・・・

    • 2
    • 19/09/21 10:37:28

    花というより花瓶と隣のアロマスティックが仏壇感を出してしまってると思う

    • 5
    • 19/09/21 10:36:40

    葉が多すぎるから取って。
    ガラスのコップにでも、空き瓶にでもいいから花をわける。
    お気に入りの白だけ遺して
    あとは別のところにかざったら?

    • 0
    • 19/09/21 10:35:23

    お花って難しいんだね
    そしてコメントしてるみなさんすごい
    生花を家に飾ろうとする主もすごい
    私ももう少し余裕できたらお花のある生活したいな

    • 3
    • 19/09/21 10:35:11

    仏花みたいと思ったなら買わなきゃいいだけじゃん。
    飾る花が欲しかったんでしょ?
    なんでわざわざ仏花みたいと思った花を買ってきたの?笑

    • 1
    • 19/09/21 10:34:13

    花瓶の色と大きさが気になる
    みんなが思ってるのと一緒

    • 0
    • 19/09/21 10:32:48

    頭悪そうなトピタイ

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ