小2。病み上がりの運動会

  • 小学生
  • 文安
  • 19/09/20 19:31:24

小2の子供が先週の土曜日から熱出して月曜日に祝日もやってる小児科を受診し溶連菌と診断されました。
水曜日まで高熱が続き水曜日にかかりつけの小児科を受診したらヘルペスにもなっていると診断され溶連菌は今日、治癒証明貰いました。

ヘルペスについてはマスク着用で登校可3連休明けには落ち着いているだろうと言われました。
そこで明日運動会があり雨が降れば順次順延です。

病み上がりでヘルペスの事もあるので土日開催の場合は運動会を休ませる事も考えてるんだけど…旦那は普通に行かせろと言います。
病み上がりの運動会、皆さんなら行かせますか?
本人は「休み過ぎて走れないかも」とは言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 10:03:02

    小2なら休ませる。本人も走れないかもって言ってるんだよね。
    気にしなくていいよ、休もう

    • 2
    • 19/09/21 09:43:22

    >>16
    同感。こういう親がいるから感染症が無駄に拡がるんだろうなって思う。

    • 1
    • 19/09/21 08:20:15

    まだ熱中症のニュースもあるし、体力的に無理しないほうがいいよ。

    • 1
    • 19/09/21 07:56:01

    雨の中運動会開催の学校も凄いな。
    私もこの状況なら休ませるかな。せっかく回復したのにまた振り返しても困るし病み上がりって体力無いから体調崩しやすいし。

    すぐ過保護って言う人は子供よりイベント重視なのかな?って感じ。

    • 5
    • 19/09/21 07:43:50

    >>13
    こういう人が拡散してくんだろなぁ

    • 1
    • 19/09/21 07:33:47

    >>13
    何こいつwww
    主の子供を実際に見てもないのにもう元気ですよとか意味不明ww

    • 0
    • 19/09/21 07:25:07

    2年生の子いるけど、病み上がりだけなら無理しないように言うけどヘルペスはなぁ…
    自分もなったことあるけどツライよね。マスクしたまま出られないからお友達にも見られちゃうだろうしね。何よりネガティブ発言でるならやっぱり体ツライんだと思うよ

    うちの旦那なら来年頑張ろう!って言って休むように言うと思う

    • 2
    • 19/09/21 07:21:07


    >>11
    たぶん、お子さんもう元気ですよ。
    でも、休むって連絡したなら、もう仕方ないよね。


    • 1
    • 19/09/21 07:16:50

    >>10
    治癒証明は溶連菌のでしょ?
    ヘルペスは治癒証明いらないでしょ?うちの地域はいらないけどいる所あるの?

    • 1
    • 19/09/21 07:14:24

    >>8
    確かに年1回だし悩んだけど…やっぱり病み上がりの事もヘルペスの事もあるので休むと学校にも連絡しました。
    周りの子達に移すのもダメだし…。

    • 1
    • 19/09/21 07:12:20

    >>9
    治癒証明書貰ったんですよね。
    じゃあ大丈夫だよ。過保護だなーー!

    マスクはしたらいいのでは。

    • 0
    • 19/09/21 07:07:33

    >>8
    マスクしたまま運動会出させるの?
    口内炎痛くて水分補給出来ないなら可哀想だよ。

    年に1回と言ってもまだ2年生だし今年最後とかでもないから私なら休ませるよ。

    • 8
    • 8
    • 神護景雲
    • 19/09/21 07:00:51

    えー!うちなら行かせます。
    年に一回の運動会。ほんとに休むんですかぁ?

    • 1
    • 19/09/21 06:50:18

    皆さんありがとうございます。
    今日、雨これから降るけ着替え持って運動会開催だそうで子供も「水分補給が出来ない」と行かないと言うと旦那が「後悔しても知らないよ」と行かせようとするから止めた。
    病み上がりで雨の中の運動会は無理だし確かに移す可能性もあるので今日はお休みします。

    • 1
    • 19/09/21 05:15:57

    休ませたら?

    しかも周りにうつっても迷惑だし

    • 1
    • 19/09/20 21:35:24

    朝の状態(顔色とか食欲とか)見て決めるかな。
    極力、参加する方向で。

    • 1
    • 19/09/20 19:58:45

    暑い日だったらきついと思う。ここは、休ませた方がいいと思う。

    • 3
    • 19/09/20 19:44:37

    休ませる。
    周りの為にも絶対休ませてください

    • 6
    • 19/09/20 19:42:57

    >>1
    私もマスクしたまま運動会は無理だろうから休ませようかと思ったんだけど旦那は「無理なら途中で帰ったら良いじゃん。初めから決め付けるな」って言ってて学校の行事だから出なきゃっって感じみたいです。

    子供は気持ち半々って感じでどっちつかずでただネガティブ発言が多いから運動会出たくない寄りな気もします。

    • 0
    • 19/09/20 19:36:46

    マスクしたまま運動会?
    私なら休ませます。
    それか見学かな?
    あとは本人の希望次第。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ