毎日3000円~5000円ぐらい使ってるとお金が無くなりました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 18:25:45

    お買い物の中身によるわ。雑貨化粧品アクセ洋服とかじゃないの?日用品と食品ならいいんじゃない?

    • 0
    • 19/09/18 10:36:04

    馴れ合いにいる横尾の釣りトピ

    • 0
    • 19/09/18 10:32:17

    >>21
    一般的で言えば3人家族の食費は6万くらい
    食費以外に猫の餌やタバコも入ってるし多くはないと思うけど
    ただ、全財産が2万はやばい
    貯金してないの?

    • 0
    • 19/09/18 10:26:23

    月に50万稼いでる時に毎日5000円使ってた。
    支払いもろもろして残り貯金。

    • 0
    • 19/09/18 10:20:06

    うちはたばことお酒は嗜まないのですが、スイーツ好きで月3000円くらい甘い物やパン買ってる。

    • 0
    • 19/09/18 10:16:10

    >>16羨ましい…38万なんて、それだけあればうちは余裕で暮らせるよ…
    旦那さん、何の仕事してるんだろ。

    • 3
    • 19/09/18 09:58:12

    庶民が喫煙するとそれだけで家計が圧迫する。タバコは高いし発病リスクも上がるし。
    日常の買い物でも余程節約意識持たないと3千円ぐらい使ってしまうよね。なるべくまとめ買いで買い物回数減らすようにするといいと思う。

    • 0
    • 19/09/18 09:52:13

    >>18
    買い物行き過ぎ。

    • 0
    • 19/09/18 09:51:52

    猫もいるの?とりあえず、禁煙頑張って…

    • 0
    • 19/09/18 09:50:39

    >>17
    収入は30万前後です。
    家族は私含め3人で小学生の息子がひとりいます。
    これでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 19/09/18 09:49:23

    >>16
    しっかりしているんですね。見習わないと。。
    尊敬致します。
    私ところの収入は手取り30万前後です。

    • 0
    • 19/09/18 09:48:21

    >>2
    そうですね。
    毎日3000円とは限らないので最低で、それぐらいです。

    • 0
    • 19/09/18 09:47:15

    >>1
    食費や日用品、タバコ等です。
    たとえば、さっきはタバコ480円スーパー1900円です。
    また夕方買い物行くと思うのでその時いくらかかるか...

    • 0
    • 19/09/18 09:06:29

    一般的に食費も込みなら普通じゃないの?
    むしろ色々ひっくるめてなら安いくらいだよ
    でも、主さん宅の収入が少ないなら使いすぎになると思う

    • 0
    • 19/09/18 08:20:42

    主さんの収入がいくらか知らないけど、
    我が家は旦那の手取り38万前後
    私の収入は貯金
    一日の予算を4000円と設定して
    1週間32000円を4つの封筒に入れてる。
    予備に2万円の計14万円を用意してる。
    週末に残るようにやりくりして、出かけたり、外食したり、そのまま残しておいたりする。
    何だかんだ2/3は食費で消えてる…
    足りないんだったら使いすぎだと思うけど
    ざっくり使える金額を30で割ればいいと思うよ

    • 2
    • 19/09/18 08:14:47

    毎日それだけ買っても使い切ってるって大家族じゃん

    大家族の時点で庶民的じゃないから大丈夫

    • 0
    • 19/09/18 08:11:23

    庶民的な家庭って食費の予算はいくらなの?
    毎日買い物行くのやめて、予算を決めて2~3日おきにするだけでも節約できると思う。

    • 1
    • 19/09/18 08:10:53

    でも、三千円てあっという間にいっちゃうよね。二千円だとかなり節約しないとて感じ
    金持ちはいいな

    • 0
    • 19/09/18 08:09:44

    食費、生活費にどのくらいつかうかにもよるけどさ、全財産が2万って事はつかいすぎなんじゃない?庶民的でもないような。
    支払いがなくて米があるなら買い物に出ないで家にいればどうにか過ごせるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/18 08:02:29

    使い過ぎっていうか、1ヶ月の予算はいくらなの?
    5000円×30日で150,000円だよ
    1ヶ月に使えるお金が10万しかないのに、毎日5千円使ってたらオーバーしちゃうよね?
    それなら使い過ぎだと思うし、1ヶ月に使えるお金が20万あるなら使い過ぎじゃないし
    家族構成にもよるし、食費だけなのか、被服費や娯楽費が入っているのかにもよるし
    内容が分からないとなんとも言えないよね

    • 4
    • 19/09/18 07:55:21

    子供の数や、年齢にもよるけど
    1日3000円くらいならわりと普通では?
    食べ盛りの子供たちいたら食費だけでも3000円越えちゃうよ~

    • 5
    • 19/09/18 07:52:48

    月末までならいいじゃん
    私 来月の10日まであと2万
    やれる訳がない 泣

    • 0
    • 19/09/18 07:52:18

    それ庶民?貧乏じゃない?9万でしょ?

    • 0
    • 19/09/18 07:38:28

    普通じゃない?3000円は使うよね?

    • 5
    • 19/09/18 07:37:21

    計算も出来ないとか頭大丈夫かよ

    • 0
    • 19/09/18 07:36:14

    え?庶民的では無いでしょ?
    1日3000円なんて下級でしょ。

    • 0
    • 19/09/18 07:19:38

    お金持ちの家に産まれて庶民に嫁いだの?
    実家に援助してもらえば?

    • 0
    • 19/09/18 07:19:29

    足りないなら使いすぎでしょうね

    • 1
    • 19/09/18 07:18:12

    毎日3000円だと月90000円くらい?

    • 2
    • 19/09/18 07:18:01

    何を買ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ