病気が怖すぎて毎日緊張してしまう

  • なんでも
  • 元和
  • 19/09/16 17:34:34

悩んでいます。

私の家系は、癌やら糖尿病やら心筋梗塞、肝硬変などの病気のオンパレードです。
私もいつ遺伝で癌や糖尿病や心筋梗塞やらになるのかと思うと毎日毎日辛くて辛くて、
落ち込んでしまいます。

旦那と旅行に行っても、凄い楽しいけど、
近いうちに癌や糖尿病や心筋梗塞や肝硬変になって死ぬんだ…と思うと、心から楽しめなくて、逆に辛くなります。

毎年の健康診断の結果待ちなんて、
家事すら出来なくなるくらい緊張して吐き気がします。

私はおかしいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/17 02:41:38

    私も去年まではそうだった
    でも、なる時はなるしね~
    腹くくるしかないって思うようになった
    考えて疲れすぎた結果かな

    • 0
    • 19/09/16 22:52:07

    大丈夫だよ。多かれ少なかれみんな気にはすること。主さんにはたまたま、身近にその話を共有できる人がいなかったから不安なだけ。おかしくないよ。

    • 1
    • 19/09/16 22:39:51

    >>4
    明かすようにわざわざ貼らなくても……

    • 1
    • 19/09/16 22:35:43

    まだ起きてもいない事を心配するより、今を楽しみましょう。人間遅かれ早かれ必ず死ぬんだから。

    • 0
    • 19/09/16 22:29:34

    そんな人は健康診断受けない方がいいよ。
    結果待ちが相当なストレス体に悪い

    • 2
    • 19/09/16 22:26:50

    私かと思うくらい全く同じです。
    今はストレスで喉の違和感と、おとといから不正出血があります。2週間前に婦人科に行ったばかりなのでまた来たかと思われそうで行くのを迷っています。毎月どこかしらが気になって病院、検査で精神的に崩壊しそうです。
    私も結果待ちはストレスで狂いそうなくらい緊張します。でも検査せずにはいられないので負のループです。

    • 5
    • 19/09/16 17:55:47

    強迫性障害じゃない?

    • 5
    • 19/09/16 17:40:19

    おかしいね。
    みんなの家系、どの病気が多い? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3409719&sort=1
    これも主でしょ?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 17:37:53

    心療内科へ。

    • 4
    • 19/09/16 17:36:15

    ストレスは万病のもと
    たとえ早死にしても後悔ないぐらい、毎日楽しく生きないと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ