障害児、奇声、近所から苦情

  • なんでも
  • 長治
  • 19/09/16 11:01:59

男の子3人いますが、3人とも障害あります。
兄弟で遊んでいるとき、少しでも気に入らないことがあると叫びます。
声も大きくて、起きてるときは静かにしていることはほとんどありません。
走り回るし、外に飛び出します。
今の時期、窓を開けてるので叫ぶ声が外に筒抜けです。
アパートなので近所から苦情がこないか心配です。まだ直接何か言われたわけではないですが、近所の人の目が冷たいように感じます。
たまに壁をドンドンされるのが辛いです。
近所の人と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょうか?
障害を受け入れてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ブース 遊佐
    • 19/11/07 07:01:32

    遊佐夫がかつらでブサイク近所の同年代の女性をみつけては聞こえるようにすごいブスやったなぁ〜と緊急でもないのに家族総出、ブスの妻デブスの娘と座ったまま救急車で病院へ。病気でも怪我でもないのにwww遊佐妻以上で午前10時過ぎから頭にヘアピンつけてパクト持ちながらメイク中?外行く人にブース連発!ご近所の方が注意すると自ら110番通報。寂しいんかな。誰も友達居なくて。嫌われる事ばかりするから。ご近所さん 遊佐さん膿らんでるよ! 石川県津幡町緑ヶ丘3丁目90番地 090ー9764ー5249

    • 0
    • 19/09/16 14:48:48

    釣りじゃないならガチレスするけど、エアコン買って窓閉めた方がいい。あと受け入れてもらおうなんて図々しい事考えるのやめな。無理だから。同じ家賃払ってる周りの人からすれば、主の子どもたちの奇声と走り回る音は騒音でしかない。他力本願なうちは近所とうまく付き合うなんて不可能。あと3人も障がいあるならアパートに住むのやめた方がいいよ。周りに理解を求める前に最低限の努力を自分がまずしないと理解なんて得られない。

    • 6
    • 19/09/16 13:07:27

    アパートは厳しいなぁ…不便になっても郊外や田舎の一軒家がいいと思う。
    私子供の頃アパートにいたけど下に障害児がいて走る、飛び跳ねる、ボール投げる、奇声…とにかく煩かったし怖かった

    • 7
    • 19/09/16 13:02:16

    子供2人の男兄弟だけど、遊んでる時も喧嘩してる時も周りに迷惑かけるだろうから田舎の方に家建てたよ。
    角地 周り田んぼか80代のご老人!

    受け入れろなんてムリムリ。
    自分で周りに迷惑かけないように対応して

    • 6
    • 19/09/16 12:57:19

    うちは健常児3人だけど、うるさくて迷惑かけると思って、角地の戸建てに引っ越したよ。となりの家も子ども3人いて騒いでるからお互い様って感じで、すごく良いところに引っ越したと思ってる。あと、町内会の役員や学校の役員を積極的にやって、地域の知り合いを増やしてる。

    • 2
    • 19/09/16 12:36:10

    釣りじゃなくて本当に障害児3人なの?
    主さん、毎日大変じゃない?
    大丈夫?
    私、1人でも無理だわ。

    • 5
    • 19/09/16 12:30:09

    戸建てに引っ越せばいい

    • 5
    • 19/09/16 12:29:12

    おー久々だね。
    障害児三人組。
    よく次から次へと思い付くね。

    • 5
    • 19/09/16 12:27:06

    近所の方に受け入れてっていうのは難しいと思うよ。
    窓は居ない時(学校行ってる時とか)に換気の為に開けるぐらいにした方がいい。
    防音対策してる?

    うちも騒ぐ年ではないけど、小さい頃でも窓開けなかったな。声とか音が筒抜けなのもいやだし。
    防音対策も多少なりともはしてたけど。

    • 1
    • 19/09/16 12:24:31

    健常児産まれるまで作った結果か

    • 2
    • 19/09/16 12:24:12

    みんなが敬遠する自治体の仕事とかPTA役員を率先してやって

    打ち上げとか自腹でやってみ

    すごい支持されると思うよ。

    • 1
    • 19/09/16 12:22:40

    綺麗めな平屋で月々6,5の所に友達は引っ越したよ。
    そういう悩みやストレスから解放されて少しずつ友達も明るさが戻ってきて良かったよ。
    安くて少し古くてもいいからそういう方面で考えてみていいかもね。

    毎日毎日お母さんお疲れ様!

    • 5
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 12:20:47

    >>25
    そうだよね。うちの子も障害あって、しかも男だから中古の家を購入予定なんだ。
    今は賃貸マンションだけど、成長につれ結構きつくなってきた。賃貸なのに傷付けたり普通にやっちゃうし。
    新築戸建てに憧れてたけど、とてもじゃないけど無理だ

    • 2
    • 19/09/16 12:20:09

    ある意味すごいね。
    うちも子供3人居るけど、兄妹喧嘩で泣いたりもするから。なるべく迷惑をかけないように角地の一軒家だよ。兄妹喧嘩したり、泣いたりする時は直ぐに窓を閉めるし。帰省したり、実家から送られてくる時はお裾分けをもらってもらってるし。
    たまにしか会わないお隣さんの子供たちには(20代)にはいつもうるさくってすみませんって言ってるよ。本当に聞こえないですし、もっと騒いで大丈夫だよ。って言ってもらえるけど。
    裏の方にも同じ感じだけど。姉妹だから喧嘩や怒られないのかと思ったよーって言ってもらったり。一般家庭でも気をつけてるよ

    • 2
    • 19/09/16 12:17:27

    田舎の一軒家に住みなさい。

    • 3
    • 19/09/16 12:16:07

    子供3人(健常児 でも躊躇するアパート…

    障害あるなら、戸建て賃貸にしなよ

    • 2
    • 19/09/16 12:12:48

    近所のマンションで障害あって奇声発するから
    窓開けられないって言っていました。

    放課後ディサービスやショートスティ使って近所に迷惑かけないようにしてるよと
    気を使っています。

    • 2
    • 19/09/16 12:11:34

    平屋の賃貸がいいよ、それでもギリかな
    寝てる以外騒音なんてアパート住民にとって地獄だよ

    • 4
    • 19/09/16 12:10:11

    他人に受け入れるは難しい。
    アパートから戸建てに引っ越すしかない。

    • 2
    • 19/09/16 12:10:00

    嫌な解決法だけど
    金品をばらまくという手段もある

    • 1
    • 19/09/16 12:07:36

    子ども三人いてアパートって尊敬する

    • 8
    • 19/09/16 12:06:28

    うちの上の家の子供、障害があるかどうかは知らないけれど、よく癇癪おこしてる。窓があいてる時期は叫び声も聞こえるしバタバタしてる音と振動が煩い。
    振動の対策はこっちでは出来ないから何とかして欲しいと思ってる

    • 3
    • 19/09/16 12:01:50

    障害を受け入れてもらうには、主が出来る限りの防音とか努力が必要なんじゃない?窓閉めて。

    • 13
    • 19/09/16 11:58:43

    とりあえず窓は閉めて冷房で

    • 15
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 11:51:18

    安く借りられる一軒家探したら?古屋つきみたいな物件買ってしまった方が心置きなく使えるけど。大きくなったら壁や窓ガラス蹴りやぶったりはあるあるだから、そこも考えて住環境整えたらいいと思う。

    • 13
    • 19/09/16 11:41:46

    辛いね。誰も悪くないのにね。
    児相とかよくわからないけど相談できないの?
    同じような人がどのように生活しているのか
    経験談教えてくれるんじゃないのかな?

    • 5
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 11:35:55

    本当に主宅のはなし?

    • 2
    • 19/09/16 11:17:07

    主も大変だろうけど四六時中騒音聞かせられるご近所さんだって辛いよ

    • 19
    • 19/09/16 11:17:00

    主の言う「受け入れる」ってどういう状態?うるさくても目を瞑れってこと?

    • 11
    • 19/09/16 11:16:59

    まず窓は閉めろ
    それ障害だろうが健常だろうが、子供がうるさくするならマナーだから
    暑かったらクーラーつけろ

    あとは我が子全員に障害があることを知らせてご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いしますと頭を下げて挨拶回り

    障害を受け入れてもらう?皆んなが皆んな障害を理解なんて出来るわけがない

    まぁ今のままなら
    児相が動くんじゃない?
    通報受けて

    • 18
    • 19/09/16 11:15:08

    うちも同じ状況です。下の娘が叫ぶので窓は締め切ってますよ。薬もなかなか効かないです。
    ご近所には会う度に謝ってます。それでも苦情が出てしまったら引っ越しでもう3回引っ越し。今は防音の良さそうな分譲賃貸マンションにいますが、近所の方が挨拶を返してくれなくなってきたのでそろそろ苦情が来ると思う。今度は賃貸の戸建てにするつもりです。

    • 11
    • 19/09/16 11:14:32

    わかっているなら窓を開けない。

    • 17
    • 19/09/16 11:12:47

    まず、周りの家に自分から挨拶に行ったり、ご近所さんに会った時に「騒がしくて申し訳ありません」って言ってる?
    まさかうちは障害あるから仕方ないとか思ってないよね?
    そんなに騒がしいのに窓明けようと思うのがすごいね クーラーしなよ
    そしてもっと言うならそんなに騒がしいのにアパートは無理だよ…アパートは健常の子でも気を使うのに

    • 17
    • 19/09/16 11:11:27

    受け入れろって言われても知らんがな。お宅の事情は理解できるけど押し付けがましいよ。山の中で家建ててくらせば?

    • 16
    • 19/09/16 11:11:10

    本当だったら悪いけど非常に嘘くさい

    • 7
    • 19/09/16 11:09:46

    一軒家にしてもよく下調べして買わないと周りの住民によって住みやすさ変わるよ

    • 3
    • 19/09/16 11:09:43

    投薬治療はしてないの?子供も可哀想だよ。
    周囲に理解を求める前に、障害だからとそのままにしてしまっている問題点を解決して。

    • 6
    • 19/09/16 11:09:24

    放課後デイいってないの?

    • 2
    • 19/09/16 11:08:58

    >>6
    それなら日中は、子供さんいないでしょ?
    それに学校終わってからもデイサービスあるよね?

    • 0
    • 19/09/16 11:08:33

    取り敢えず窓を開けるのをやめてみる。

    • 10
    • 19/09/16 11:08:12

    うちも上2人自閉症スペクトラム、末っ子グレーでたまに叫ぶ。 賃貸だけど、一軒家借りてる。 なるべく窓は開けない。 ゲームしてるとおとなしいから、たいていゲームさせてる。

    • 8
    • 19/09/16 11:07:23

    アパート??

    • 2
    • 19/09/16 11:06:14

    >>2
    中学生と小学生2人です。

    • 0
    • 19/09/16 11:05:45

    投げやりなニュアンスじゃなく、郊外に引っ越したら?

    • 2
    • 19/09/16 11:05:01

    条件が酷すぎて受け入れてもらうのは無理だと思うよ。

    • 11
    • 19/09/16 11:04:51

    窓しめてエアコン。

    • 10
    • 19/09/16 11:03:30

    何歳の子供さんなの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ