裕福な家庭が子供にさせる習い事は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 14:02:34

    バレエ

    • 0
    • 19/09/16 14:02:22

    子供2人にドラムを習わせているけど、なぜか裕福だと思われている。
    月謝なんて1人あたり月9,000円ほどだし、電子ドラムも45万ぐらいでピアノとかに比べると全然安い。
    年イチで発表会あるけど、会場費を割り勘するだけだから、1人あたり2,000円ぐらいで済んでいる。

    • 0
    • 19/09/16 14:02:12

    >>47
    それぐらいは序の口、分かってやらせるでしょ?

    コンクールに出る位になるとレッスン毎日のようにあるし、地方だと更に上の先生にと東京や大阪の教室を紹介されて通うことになると桁違いにかかりだす。

    どんな習い事でも才能があると、そこから沢山のお金がかかる。親の力量。

    • 0
    • 19/09/16 14:02:01

    >>46
    ハープ!確かに庶民じゃ無理だね

    • 0
    • 19/09/16 13:58:49

    >>47
    10万なんて安い方

    • 0
    • 19/09/16 13:53:37

    >>45
    サラリーマン家庭と一括りにしないで。
    一流企業の役員だってサラリーマン、五代商社勤めもサラリーマン、名もない中小企業もサラリーマン。最低でも年収500万から2000万までの差があるわ。

    • 0
    • 19/09/16 13:51:35

    >>45
    発表会の度に10万は飛ぶけどね

    • 0
    • 19/09/16 13:51:06

    七田式
    お受験の為の体操ジム

    ハープ
    ヴァイオリン

    • 1
    • 19/09/16 13:49:55

    >>18
    そうそう。
    サラリーマン家庭でも全然。

    • 0
    • 19/09/16 13:48:50

    >>15
    むちゃんこ

    にワロタ

    • 0
    • 19/09/16 12:45:24

    ここに出てる習い事、普通の家でもみんなやってるよね?ピアノ、バイオリン、習字、バレエなんて貧乏でなきゃ誰でもやってるお稽古だよ。特にお習字なんてほかのお稽古に比べたら格安で習えるから庶民が多い。日舞、フィギュアやゴルフや乗馬は通える場所にあるかどうかも大きいよね。

    • 1
    • 19/09/16 12:34:07

    >>40
    月謝関係なくテニスやらせてる人多かった。

    • 0
    • 19/09/16 12:26:07

    ピアノは誰でもやってるイメージ。
    バイオリンやゴルフ、乗馬、和楽器とか…
    でもバイオリンは成長に合わせて2、3度楽器買えば他メンテナンスにもそうお金かからないんだよね。
    バカ高いの買うなら別だけど。
    弓張り替えでも数万円、弦は1本安いし。

    バイオリンはピンキリあるけど和楽器はピンでも高そう。

    • 1
    • 19/09/16 12:17:42

    近所の金持ち、ピアノ、塾、英会話、習字、スポーツ、ジム以外にバイオリンに乗馬もやらせてるや

    • 0
    • 19/09/16 12:09:28

    フィギュア。ゴルフより掛かる。
    あとピアノでも絵画でもフランス語クラスとか凄い額の月謝。習いながら語学も身につくクラス。

    • 0
    • 19/09/16 12:03:04

    >>27
    動物と触れあいながら達成感や爽快感を味わうとかじゃないの?

    • 0
    • 19/09/16 11:58:14

    娘の友達の歯科医院の子は乗馬やってるね
    バレエはお手頃価格のお教室も結構あるみたいね

    • 0
    • 19/09/16 11:57:47

    バレエ、バイオリン、乗馬。
    「バ」の付く習い事は金持ちだって言われてるっていうのを聞いた。

    • 1
    • 19/09/16 11:55:50

    裕福に見られたくてバイオリンな買わせてる友達がいる。

    乗馬、ゴルフかなー

    • 0
    • 19/09/16 11:52:29

    >>27
    効果? 大人はダイエットだろうけれど子供は・・・何かな
    大会に出るにも馬の方の費用がかかりそうでしょ。

    • 0
    • 19/09/16 11:51:50

    茶道
    華道
    スケート

    • 1
    • 19/09/16 11:51:27

    >>19
    それさよくいうけど、海外のコンクールとかに出すとか、国内でも家族一同でついていくとじゃなければそんなにかからなくない?
    うちもバレエやってるけどコンクールに1回出ると年間50、60万もあれば間にあう。
    出演料2万、進めば更に2万とか。もちろん複数のコンクールに出る子もいるにはいるけど。
    コンクールやその他の公演に出なければ月謝や発表会のみなら年間30万とかで済むよ。

    バレエやフィギュアに限らず、習い事本格的にやってて大会やコンクール、海外まで遠征する教室ならどこもかかるんじゃないの?
    メジャーな習い事の水泳だって育成や選手コースとなると月謝も上がるし遠征もあるし。


    • 0
    • 19/09/16 11:43:15

    日本舞踊

    • 2
    • 19/09/16 11:38:11

    バイオリンとか弦楽器。
    ピアノは競争率高いからあえて選ばず、上手い下手が分かりにくいバイオリン選びがち。

    • 1
    • 19/09/16 11:35:51

    ピアノや武道。

    • 0
    • 19/09/16 11:16:59

    乗馬
    ピアノは団地でも習ってるやん

    • 0
    • 19/09/16 11:12:17

    >>21
    乗馬は高いよね。乗馬ってどんな効果あるの?

    • 0
    • 19/09/16 11:11:49

    乗馬かな。
    英会話でも、グループや通信教育なら普通の家庭でもやってるけど小さい頃からマンツーマンとかなら裕福なイメージがある。

    • 0
    • 19/09/16 11:09:33

    >>22
    低学年くらいまでは結構習ってる。

    • 0
    • 19/09/16 11:05:21

    ゴルフ
    バレエ
    新体操

    • 0
    • 19/09/16 11:03:53

    >>20
    その程度の教室だからじゃない?

    • 2
    • 19/09/16 11:00:47

    >>1フィギュアは完全に金持ちしか出来ないよね

    • 4
    • 19/09/16 10:56:42

    バイオリン 成長に合わせて楽器を買い替えるから。
    あとは、乗馬 スクールがそもそも高い

    • 1
    • 19/09/16 10:56:07

    >>19
    そんなかからんから。

    • 2
    • 19/09/16 10:54:41

    >>18
    通うことはできるね。
    発表会やコンクールになると何10万円単位で お金が動くよ。

    フィギュアスケートは教養程度で するにしても お金がかかるよ。

    • 0
    • 19/09/16 10:49:57

    バレエは庶民でも通えるよよー

    • 5
    • 19/09/16 10:49:09

    >>13
    子供が好きでやるのかね?

    • 0
    • 19/09/16 10:48:06

    >>10
    すごいね。どれも趣味の域ですか?

    • 0
    • 19/09/16 10:47:28

    義姉がむちゃんこ金持ち。
    ヴァイオリン、日舞、英会話の家庭教師、書道、マナースクール?みたいなやつに通わせてる。ヴァイオリンは上達したからと、250万の楽器を買ったらしい。私の車と同じ値段でビックリした。住む世界が違い過ぎて、逆に面白い。

    • 4
    • 19/09/16 10:46:59

    英会話とスイミングは幼稚園でカリキュラムにあるので、サッカーを習わせています。男の子なので。

    • 0
    • 19/09/16 10:46:36

    バレエ本格的にやってる人大変そうだった
    衣装とか発表会の参加費用とかバカ高いみたい

    • 3
    • 19/09/16 10:45:52

    >>1これだね。

    • 1
    • 19/09/16 10:44:44

    >>4別に普通…

    • 0
    • 19/09/16 10:44:32

    習字、ピアノ、ヨット、乗馬、ヴァイオリン、バレエ、ゴルフ、フェンシング、着付け、日舞。
    あと珍しい楽器

    • 0
    • 19/09/16 10:42:53

    >>7
    もう庶民とは家柄が違うかと

    • 0
    • 19/09/16 10:41:18

    ゴルフ フィギュアスケート

    • 4
    • 19/09/16 10:40:57

    なんか女の子イメージだね。
    お金持ちがバレエとか茶道とかして姿勢が綺麗にぬって。なんか益々さが出ちゃうね。

    • 0
    • 19/09/16 10:39:26

    日舞と華道。

    • 4
    • 19/09/16 10:39:00

    クラッシックバレエ

    • 5
    • 19/09/16 10:38:46

    当時裕福だったのか分からないけど、ピアノ・華道茶道・水泳・英会話行ってたよ。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ