薬を塗るの嫌がる4歳にうまく言い聞かせる方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 17:03:12

    塗らないともっと痛くなるよと言う

    • 0
    • 19/09/19 17:01:31

    先に絆創膏に薬塗って貼れば?

    • 1
    • 19/09/19 11:42:32

    絆創膏なくせば?絆創膏はもう使えない決まりにする

    • 0
    • 19/09/16 18:40:42

    なら薬塗った上から絆創膏は駄目なの?

    • 0
    • 19/09/16 09:38:44

    家族がみんな塗って楽しいと自分も塗って欲しがる。
    演技力の見せどころです!

    • 0
    • 19/09/16 09:18:04

    一緒に絆創膏買いに行って好きなキャラの買ったあげるとか?

    • 0
    • 19/09/16 09:05:51

    >>5
    寝てる時やろうとしたら気づいて起きてパニックでした、、

    • 0
    • 19/09/16 09:04:17

    >>4
    好きなキャラクターの絆創膏見せてもダメなんですよね、、絵やってみます

    • 0
    • 19/09/16 09:01:46

    4歳なら言い聞かせれば出来ると思うけど、難しいなら寝てる間にするとか?

    • 2
    • 19/09/16 09:01:03

    絆創膏を剥がさせてくれないって事?新しい絆創膏にかわいい絵でも描くとかは?

    • 0
    • 19/09/16 08:59:21

    本当は絆創膏も貼らない方がいいんだけど、、

    • 0
    • 19/09/16 08:58:24

    >>1
    そうなんです。まず絆創膏を剥がさせてくれないです

    • 0
    • 19/09/16 08:57:05

    絆創膏を剥がして薬を塗りたいってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ