もう限界。辛い。無理。

  • 旦那・家族
  • りんご
  • 19/09/15 22:52:30

子供6歳、4歳になる子供が2人。
旦那は自衛官。
息子多動のグレーゾーン。
ここんところ仕事でほとんど家にいない。
いくら働いても給料は安月給。
私も働かないと家計が回らない。
仕事もして育児もワンオペ、、
毎日ヘトヘト過ぎて元々母性とかなくて悩んでたけど追い討ちかけて本当に無理。
この際離婚して親権も旦那に押し付けたい。
けど、その後の人生子捨てと後ろ指を指されなきゃならないのかと思うとなかなか決断できない。
私、どうしたら普通に幸せを感じられるようになるのか最早わからない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/28 20:42:24

    旦那の職業と子どもの性別以外同じ。
    お子さんは療育通ってますか?うちは就学前約2年通ってました。
    あと悪い意味ではなく、基本的に夫の事は当てにしていません。やってくれたらラッキーくらいな気持ちでいたら割とストレスたまりません。
    会社に行ってる方が気が紛れるので、仕事はそれほど負担にはなりません。家事は慣れもあるけど、スピード重視です。
    ほどほどに手を抜いて過ごしましょう。

    • 0
    • 19/09/28 20:20:49

    辛いよね〜分かるよ。私も旦那が自衛官で、フルで働いて子供3人、「家計だけでも少しはゆとりがあれば」とか「旦那がもう少し自宅にいる日数があって育児に参加してくれれば」等々、勝手な事をグルグルと考えてる。
    そりゃ安月給って分かってて3人も産むなやら、自分の子供なのに辛いとか、ほざくな!ってぜ〜んぶ分かってますよ。
    ただ、いっぱいなんだよキャパオーバーなんだよ。人間なんだからスマホみたいに容量が簡単に増やせないんだわ。
    主もきっと最低限の家事&育児してるよ。
    お世辞ではなく近くにいるなら主と一緒に息抜きにはならんやろうけどお茶でもしたいわ。

    • 2
    • 19/09/28 20:18:55

    >>38
    子供いなきゃご飯なんて適当でいいし、なんなら食べなくても良い。
    掃除洗濯だって少量だから数日に一回でも良いかもしれない。
    仕事だって終わればゆっくり出来るけどそうはいかない。
    なぜ子供がいるのといないのが同じなの。

    • 2
    • 19/09/28 20:13:44

    気持ちわかるわー

    • 2
    • 19/09/28 20:06:55

    >>25
    どういう意味?ほんの一握りって言いたいの?

    • 0
    • 19/09/16 23:12:09

    今はきっと必死で見えてないと思うけど、お子さんが成長するに連れて、少しずつ子育てが楽になってくるから、頑張って!!
    ご主人は子供との関係をどう思ってるのかな。
    時間つくりたいなら、転職もなしじゃないですね。

    話し合ってみたら?

    段々、手が離れてきて
    私は幼い時期にもっと手をかけたらよかったなと後悔してます。

    • 0
    • 19/09/16 22:41:43

    育児と思うから辛くなるんじゃない?
    私なんか、子供より子供だから親友みたいで子供がいた方が幸せ!
    こんなだらしないとこ見せられるのも平気でおならできるのもそれを全て受け入れてくれるのも自分の子供しかいないじゃん?

    だってさ、仕事もご飯も掃除も洗濯も子供いなくたってやらなきゃいけない事じゃん?

    なんで辛いの???

    • 4
    • 19/09/16 22:13:03

    あらあら、真面目に頑張ってるんだね。
    適当にしなよ!
    部屋散らかるなら余計なものはどんどん捨てて危なくないようにしとけば放置で良いし!
    しごと大変なんだから食事はレトルトだってあるしホットクックとか便利でいいのあるよ!肉焼くだけ、魚焼くだけ、野菜ゆでるだけ、それで大丈夫なのよ。

    • 4
    • 19/09/16 22:03:51

    退職金いいんだから
    頑張れ

    • 2
    • 19/09/16 21:58:36

    陸自のヒラ隊員って40過ぎても手取り30万超えないってマジ??

    • 1
    • 19/09/16 12:11:13

    >>23刑事も年収低い?

    • 0
    • 19/09/16 10:42:40

    あーこわ

    • 0
    • 19/09/16 09:01:08

    自衛官って給料悪いんだ?

    • 0
    • 19/09/16 08:59:06

    ママスタの育児相談、見事に子供2歳差ばっかりだね

    • 0
    • 19/09/16 08:54:45

    人生は、楽しくなくてもいい。とにかく間違わず生きていればいい。

    • 2
    • 19/09/16 08:53:29

    私の友達は自衛官の旦那さんが数ヶ月帰ってこないときは、毎週子供連れて車で旦那さんの実家のある新潟まで千葉から車で帰ってた。
    遠くまでわざわざ大変そうだなと思ったけど、自分一人でずっと見てるよりは気が楽だったのかな。
    自分の実家は四国でさらに遠いから、義実家に頼ってたみたい。

    • 2
    • 19/09/16 08:27:14

    小学校高学年になれば少し落ち着いてくるよ。私も凄く大変だったけど、現在中学生になり落ち着いたよ

    • 3
    • 19/09/16 08:17:41

    トピの本人です。
    6歳の子がグレーです。
    療育には通ってますが、知的能力は高く多動面がややあるとの事で、欲求がすごく強く興奮するとわけがわからなくなります。
    私も最低限の義務感はあるので虐待等はもちろんしてません。
    ただ、子育てを一方的に押し付けられて年々疲れや自分だけ犠牲になってる感じで旦那に腹を立ててます。
    そもそもそんな男と結婚してその子供を産んだ私にも責任はあります。
    わかってます。

    • 2
    • 19/09/16 07:08:37

    旦那に親権押し付けたい・・云々
    言い方に引く。。

    • 0
    • 19/09/16 06:12:20

    >>22本当の上のひとたちって聞くよ。

    • 0
    • 19/09/16 05:34:55

    わたしも…。

    • 0
    • 19/09/16 01:11:45

    自衛官と結婚して子供二人作るってのがそもそもダメなんだよ

    低い年収なら一人

    • 4
    • 19/09/16 00:46:47

    自衛官って高給取りじゃないの?

    • 7
    • 19/09/15 23:52:55

    わざわざママスタでこんなトピ立てて、叩かれるのはわかってたよね。
    叩かれることで活いれてほしかったのかな?
    ここ見てれば、もう旦那も子供もいらない!って気持ちになることもあるのかなと想像はつくけど…
    キャパはそれぞれで、今はいっぱいいっぱいになってるからこんな気持ちになってても、落ち着いたら、やっぱり子どもは手放せないって思えるかも。産んでしまった以上、責任がある。投げやりにならないで。

    • 0
    • 19/09/15 23:50:09

    上の子、来年小学生?
    小学生になると大分楽だよ。
    どっちの子がグレーかわからないが
    うちもグレーがいて、大変だった。
    あなたのように限界きていて、どうにかなりそうで。まずは、半日でも1日でも子供を誰かに預けて、リフレッシュしてみては??

    • 6
    • 19/09/15 23:48:52

    既婚でも独身でもどんな人間も
    他人には、理解出来ない悩みや
    葛藤はありますよ。ババア=私自身の事です。働けるだけ、幸せ。
    かなり辛いけど頑張るしかない。
    彼女達の笑顔が見たいのです。
    誰もいないなら、自分しかいない。
    世間がバカにしてももまだ、小学生。
    夜間に留守番出来ないのだから。
    こ持ちのババアの話題など、男性は避けたい
    嫌なんです

    • 2
    • 19/09/15 23:46:38

    官舎に住んでないの?

    • 1
    • 19/09/15 23:43:47

    だいぶ疲労が溜まってるんだね。近くに誰か協力してくれる人はいないかな?

    • 4
    • 19/09/15 23:43:28

    10年以上前から経済傾いてるのに分かりきってた事でしょ馬鹿すぎ

    • 0
    • 19/09/15 23:38:03

    もともと母性少ないのになぜ2人産んだ?避妊しなよ。子供が犠牲者。

    • 8
    • 19/09/15 23:35:07

    辛くても母親不適合だとおもってても幸せじゃなくても親の責任は果たそうと思ってる私はまだまともだわって思った。

    • 3
    • 19/09/15 23:33:19

    過労による鬱なんじゃない?
    どっちかの両親に助けてもらえないのかな?
    それがダメならダスキンとかシッターさんに週一でもお願いしたら良いよ。
    鬱が少しでも良くなるなら安いもんだよ。
    お母さんの心にゆとりが無かったら子供達が一番可哀想。

    • 4
    • 19/09/15 23:33:06

    子供を捨てて、旦那に親権渡して自分は子供との籍を抜いて全く無関係にして自分は好きに生きたらいいですよ。

    • 5
    • 19/09/15 23:29:51

    自分か子供が病気とかになれば気付くんじゃない?
    あの健康な頃は幸せだったんだなって。
    失わなきゃ気付けない人って愚かだよね。

    旦那転職させたら?

    • 0
    • 19/09/15 23:26:40

    自分の世間体が大事なんだね!
    うん、苦しめ!

    • 0
    • 19/09/15 23:22:53

    >>7
    sosってさぁ、違うよね。
    もし、本当のsosなら、子供を旦那に押し付けた。捨てたことへの罪悪感とかごめんねという後ろめたさに悲しみを抱えていくという内容なら、100歩譲ってわかるよ。
    けど、主は違うよね、周りの後ろ指指されて生きていくことへの自分のその後の人生を心配しているけど!これが、必死ってなによ?
    自分の幸せになることが、必死なのね。
    あなたの頭が重症だわ。

    • 5
    • 19/09/15 23:16:59

    >>4
    同調できる内容ではない。
    弱っているから、子供を押し付けるまではいいよ。けど、この人は自分の心配だよ。
    弱っていないよ。ただの甘ちゃんな人間なだけ。それに、同調するの?どうかと思うよ。

    • 2
    • 19/09/15 23:16:51

    >>1
    追い込んでどうすんの。
    必死のSOSでしょ。
    あなたもストレスかかってて重症かもよ。

    • 9
    • 6
    • パンケーキ
    • 19/09/15 23:14:57

    働いてるならファミサポとか利用してみたら?

    • 2
    • 19/09/15 23:14:18

    泣くのは、お子さんですよ。
    児童福祉法って、おばさん守るため?
    どこに書いてるんだろう・・・

    • 2
    • 19/09/15 23:11:49

    >>1
    正論だとしても弱ってる人間にそれどうかと思うよ

    • 15
    • 19/09/15 23:09:47

    子供と実家に同居する。

    • 0
    • 19/09/15 23:07:29

    離婚して親権押し付けて子ども捨てても、幸せにはならんだろう。

    今の生活が辛いのはわかるけど、療育通ったり、周りの助けを借りてやってくしかないわね。

    あんまり自分を追い詰めない方がいい。
    小学校に通い出せば少しは楽になるんだけどね。

    とりあえず今を乗り越えよう。
    周りにどんどん頼ろう。

    • 4
    • 19/09/15 23:00:32

    重症だね。
    子供を旦那に押し付けてまではいいけど、それでも自分の事が心配なんだね。
    後ろ指を指されて生きていかれない弱さ。
    愚か者。それくらい償いなさい。
    子供の愛情の前に産んだからには、社会へ出すための責任というものがある。責任感もない。
    あなたは普通に幸せを感じて生きては行かれない。常に、甘え、逃げ、諦めてきた人生だから。このまま繰り返していくよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ