何これ、イラついて仕方ないわ

  • なんでも
  • 正長
  • 19/09/15 20:20:18

今日親と妹と甥や姪と食フェス行く約束しててたまに急に仕事入るから確実に行けるように
仕事も調整して楽しみにしてたら、まさかの2人とも勘違いして忘れてやがった
この2人がとにかく用意とかトロイし小さい子もいるからムカついたけど中止にした
で、夕方頃子供と回転寿司行くかってなって予約した、その時点でもうお腹空いてたけど
我慢して19時の予約前に子供に声かけたら寝てやがる
全く起きない、もうキャンセルしたわ、米も炊いてないし何も作りたくないし
デリバリーも時間かかるしコンビニも嫌、腹減ったしイラついて仕方ない

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/15 22:14:18

    >>54
    行こうと思えば行けたけど確実に15時ぐらいなっちゃう、そしたら姪と甥はお腹すいて可哀想
    何か軽く食べさせてからとなったらまた時間かかるし小さいからその後そんな食べないと思うし
    楽しくないかなと思ったわけ、あと帰りが遅くなって下の子が電車で寝たら大変だし、周辺車は止められないからね

    • 0
    • 19/09/15 22:09:20

    >>52
    書かれてる人達が母を思い起こさせる笑何年か前に、◯◯さんと日帰り旅行に行くと言ってたのに
    集合場所で会えなかった電話番号登録したつもりがしてなくて、履歴がどれか分からないと私と妹の予定に
    参加した事があったけど、こっちからすりゃ、は?参加してる場合じゃない!何が何でも相手と連絡取らなきゃ相手に申し訳ないでしょうが!と必死こいて
    連絡したら日にち間違えてた…本人呑気だし

    • 1
    • 19/09/15 22:08:09

    何で食フェスに行かなかったのか意味がわからない

    • 1
    • 19/09/15 22:01:05

    >>51
    もう慣れてるから約束と時間さえ守ってくれたらあとはこっちが合わせたりそれは苦じゃないんだけどねぇ
    私皆んなにイライラ女だと思われてるけど普段はかなり気が長いんですよ…

    • 1
    • 19/09/15 21:57:21

    お気持ちお察しします。
    うちの周りはそんな人だらけよ。
    「明日家に行くからいてね~」と言われ待ってると来ない連絡もとれない。
    夜になってから来なかった理由を言った後
    「スマホ忘れて連絡できなかった~」とか、、一日無駄にしたのは何度もある。
    また違う人で前日に確認してるはずなのに
    次の日に連絡が来なくて、こちらから連絡すると
    「行かないかと思ってた」と言う人。
    私から見たら信じられない人達なんて他にもいる。
    ただ、自分がされたら怒る人ばかりで
    本人は何も悪気なんてないから一度も謝られた事なんてないけどね。
    支度が終わった後にドタキャンされた事も何度もあるけど、その人達は自分がされたら怒る人ばかりだと気がついた。
    今まで何度も注意をしてるけど注意をすると
    笑ってごまかす人、逆ギレして何を言ってるのか分からない人、仕方ないと何故か上から目線の人ばかりで主と一緒で考えるとイライラが止まらないです。
    取り合えず「ごめんなさい」と言ってほしい。


    • 4
    • 19/09/15 21:50:54

    なんか主の話聞いてると、母と妹は似た者同士だから気が合うし自分達がズレてるの気づいてないんだろうね。一緒に食フェス行ったとしても、母と妹の行動にイラついて楽しめなさそう…。

    • 2
    • 19/09/15 21:48:59

    >>48
    それは100%ないなぁ、今日も私はイオン行くの参加しないって言ったら
    姪が会いたがってるしそっちの家行っていいかとかイオンじゃなくてもいいとかまぁまぁ食いぎみに言われたし
    仲は普通にいいよ、1人で騒いでるのは普段我慢してるし、似てる2人と私とは性質が違うからかな

    • 0
    • 19/09/15 21:45:50

    >>25
    お腹空いてるとイライラするよ~
    主は仕事調整したりしてたし楽しみにしてたのにさ。主おつかれ。

    • 1
    • 19/09/15 21:42:52

    主が一人で騒いでるだけで
    要するに嫌われてんじゃね

    • 0
    • 19/09/15 21:42:07

    そういう人なんだと思っていても家族だと余計に腹たつかも。笑
    昔からそうだったんだろうね。主さん、お母さんと妹さんみたくならなくてよかった!

    • 2
    • 19/09/15 21:39:58

    >>44
    うちの妹もヘラヘラしてるけど指摘すると逆ギレするタイプだからもう今日は妹には怒ったりしなかったよ
    母には若干キレたけど

    • 0
    • 19/09/15 21:38:32

    >>42
    釣り?こういうのも釣りって言われるんだなぁ、ご飯だけ炊いて皆んなと話してたら
    お腹空きすぎて空腹麻痺したわ、今のうちに子供起きた時の為に軽く何か作るか

    • 0
    • 19/09/15 21:38:18

    うちの妹もイラつく。
    約束しても100パー遅刻、約束忘れられたことも多々。
    いつもヘラヘラしてて自己中ワガママ、それでよく小学校で担任やってんなと思うわ。

    • 3
    • 19/09/15 21:35:57

    >>38
    まだ他に兄弟いるけど、あの2人は一緒に揃うとヤバイ、話噛み合わないって言ってる笑

    • 0
    • 19/09/15 21:35:25

    人を釣るのに慣れてるね アフィブロガーだったりする?

    • 0
    • 19/09/15 21:33:26

    >>37
    さては若いな!

    • 0
    • 19/09/15 21:32:01

    >>38
    なんだろうね、天然か病気か!親に電話したらお母さん今日イオンで◯◯買おうと思ってるのよって言われたわ笑
    え?え?って言ったら妹電話出ないわー、あの子呑気だからぁって、いや、今日約束してたよね?って言ったら
    全然違う予定言い出して、◯◯のイベント行く予定は!?って言うまで思い出さなかったよ

    • 1
    • 19/09/15 21:25:11

    貴重な休日に予定崩されると腹立つよね。
    主さんお疲れ様!!

    • 5
    • 19/09/15 21:22:59

    家族でもムカつくよねー。ただの時間にルーズじゃなくて病気疑うレベルじゃん。主さんはお父さんに似たのかな?母と妹が似ちゃったのかな?
    これ許せる人心広いわー。

    • 3
    • 19/09/15 21:22:59

    >>30
    miwaのリブートよ笑
    声枯れたわ。

    • 1
    • 19/09/15 21:22:08

    >>21
    煮干し飾ってチョコ食べるわ!笑

    • 2
    • 19/09/15 21:20:07

    >>33
    親と妹はSCに行ったみたいだよ、私は忙しくてほぼ参加しないけどこの2人は週末にSCでお昼食べて
    ダラダラ喋って買い物して帰るのがパターンだから、親は今日の予定がすっかり
    抜け落ちてて、妹はそれに釣られて予定が無くなって今日もそれだと思ってたみたい
    私はせっかくの休みにそれは勘弁してほしいから家にいた

    • 0
    • 19/09/15 21:12:49

    >>31
    明日よろしく~というLINEはしたよ、それがまさかの勘違いで何やら2人とも別の所に行くと思ってたらしい

    • 0
    • 19/09/15 21:07:57

    >>32 主と母と妹家族は今日ずっとそれぞれの家にいたってこと?
    無理かもだけど、時間や予定にルーズな人って直らないしストレス溜まるだけだからもうあまり付き合わない方が良いかも。
    うちも妹がそんな感じで更に優柔不断だから、盆と正月以外は一緒に外出することなくなった。

    お疲れさまだったね!軽く食べてコンビニで高いビールでも買って忘れちゃおう。

    • 2
    • 19/09/15 21:02:10

    >>29
    皆んな別で暮らしてるよー、それぞれ食フェスの場所まで電車で40分ぐらい

    • 1
    • 19/09/15 21:00:39

    前日に明日どうする?とか聞かない?
    食フェス中止にしてから夕方までは何も食べてなかったの?うちの娘も19時くらいはいっつも寝てる。22時ぐらいに起きてラーメンとかたべてるよ。

    • 0
    • 19/09/15 20:57:52

    >>15
    ちなみに何を歌ったのよ?笑

    • 0
    • 19/09/15 20:57:11

    実家に帰省してるってこと?何世帯かで同居してるの?
    寝てるのが子供だけなら、母と妹に家事させて一人でどっか食べに行っちゃいなよ。

    • 1
    • 19/09/15 20:56:25

    >>25
    行こう行こうって凄い盛り上がったのよ?で、仕事入ったら迷惑かけると思って今日確実に休みにする為に
    休み返上で仕事したのよ~、明日も私は仕事で皆んな休みさ
    イライラしない人凄いわ、これでも気持ち切り替えたのに更に追い討ちってイライラしない人天使じゃない?

    • 10
    • 19/09/15 20:52:52

    >>18
    何でもかんでもB型にするのやめて。

    • 4
    • 19/09/15 20:52:39

    >>17
    優しい、みんな優しいなぁ、寝たら起きないから泣

    • 1
    • 19/09/15 20:51:54

    主、更年期なんじゃない?そこまでイライラするなんて

    • 0
    • 19/09/15 20:51:26

    >>18
    私はAで親と妹がBだよ~

    • 0
    • 19/09/15 20:50:18

    >>19
    年齢いる?親60妹30、姪5歳甥3歳、うちの子は中学生の男だからもう参加しない

    • 1
    • 19/09/15 20:50:04

    糖尿の人イライラするよね

    • 0
    • 19/09/15 20:47:23

    チョコどかぐいしよ!!

    私も今日は生理でイライラMAXよ!!
    煮干し飾るに私も和んだ笑(*^▽^*)

    • 1
    • 19/09/15 20:47:15

    >>16
    糖尿だよイライラするの?楽しみにしてたから朝も軽く済ませて中止になったから昼も軽くしか食べてないのよ

    • 0
    • 19/09/15 20:46:05

    メンバー構成を年齢入りで書いて、予定忘れしてた2人が誰なのか教えてくれないと何とも。
    私なら自分と子どもだけでも食フェス行っちゃうけどな。

    • 7
    • 19/09/15 20:45:46

    主B型?

    • 0
    • 19/09/15 20:44:42

    私なら是が非でも絶対に起こす。その後の自分の労力(ご飯の支度にさいなまれる)を考えたら、もう全力で起こす!
    寝かせておいてあげるなんて優しいわ。ご飯も炊くみたいだし、お疲れさまです。
    また近々、美味しいもの食べに行ってね。

    • 6
    • 19/09/15 20:43:47

    糖尿病じゃない?

    • 2
    • 19/09/15 20:43:26

    私もさっきイライラしまくって1人ドライブしながらめちゃくちゃ大きな声で歌歌ってやったぜ!!

    • 5
    • 19/09/15 20:43:00

    >>11
    そうだよ、幼稚園児の方が用意が早いぐらい

    • 1
    • 19/09/15 20:42:19

    主さん私ににてる。気持ちすごくわかる。イライラして八つ当たりしたいくらいだね。

    • 5
    • 19/09/15 20:41:10

    >>10
    煮干し飾るの?なんか和んだわ

    • 1
    • 19/09/15 20:40:15

    この2人って、誰?親と妹の事?

    • 8
    • 19/09/15 20:37:30

    まあまあ
    カルシューム足りてないと思うのです
    煮干しでも飾ってみて

    • 2
    • 19/09/15 20:37:23

    >>8
    ほっときゃいいよ。
    こういうやつ本当ムカつく。

    • 9
    • 19/09/15 20:35:58

    >>7
    イラついてるって言ってますでしょ

    • 14
    • 19/09/15 20:34:01

    口が悪いね、普段もそれなら若干引くわー

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ