近所の方へのお礼。小学校1年生。

  • 小学生
  • 正保
  • 7gtWH2vZcq
  • 19/09/14 00:06:54

先週学校帰りに、娘が同じ登校班の子に家遊び「宿題」に誘って貰いました。1年生なので長い時間は迷惑だと思い16時半に迎えに行く約束でしたが、雨が降って雨が落ち着いてからでいいよ~と言って下さって迎えに行くのが30分程遅れました。
迎えに行く時ちょっとしたお菓子「お菓子好きなのは娘から聞いていました」を持って迎えに行きました。
その次の日、雨でお母さんが迎えに来ていたらしく、学校からウチまで送って下さいました。
この場合はお礼のラインだけは非常識にはなりますか?
ラインには送って下さったお礼と、
娘が今度は○○ちゃんに遊びに来て欲しいと言って楽しそうに準備してます。
良かったらウチにも遊びに来て下さい
と言う内容を送りました。
娘の友達、お母様への対応でダメなとこありますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • uEdU6cVqrP
    • 19/09/17 10:08:03

    あんまりキチキチされると関わりたくない部類に認定しちゃうわ。放課後なんて適当に遊んで子供がスナック菓子持参する位じゃない?お邪魔するばかりはダメだからそこだけ気をつけてたら大丈夫と思う。

    • 2
    • 6
    • 明和
    • GWW97QZ015
    • 19/09/17 10:01:51

    充分

    • 2
    • 5
    • 久安
    • RBYNFURmyG
    • 19/09/17 09:57:06

    それで問題ないと思う。

    • 1
    • 4
    • 長暦
    • 8Nwl18beDA
    • 19/09/14 00:43:08

    何かある度にお礼していたら相手に気を使わせる事になりますよ。
    LINEだけで充分です。
    長く付き合って行くんだからもっと気楽に考えよう。

    • 11
    • 3
    • 大同
    • uQPjYSnUer
    • 19/09/14 00:38:53

    >>2「宿題」2020年秋ロードショー
    って感じで主張強い笑

    • 3
    • 2
    • 長暦
    • bRU44TNYe4
    • 19/09/14 00:37:27

    括弧の種類あってる??

    • 0
    • 1
    • 明徳
    • wLAZ0VB2j0
    • 19/09/14 00:36:32

    十分よ。あまり力を入れないようにね。疲れちゃうよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ