看護師ってバカにされるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/24 22:22:55

    >>387
    性格悪い!

    職種に稼ぐ稼がない関係ないよね
    みんな必要な仕事なのに

    • 1
    • 19/11/24 17:35:12

    私、歯科衛生士だけど看護師の友達の方が給料いいよ。
    今でこそ学校は3年だけど私の時はまだ2年だけで良かったし。
    勉強内容や量も全然違うと思うよ。

    • 1
    • 19/11/24 17:16:27

    看護師の平均年収は480万だって。平均で見ても看護師の方が高いじゃん。

    • 1
    • 19/11/24 16:32:50

    歯科衛生士の平均年収360万くらいだって。

    • 1
    • 19/11/24 12:28:59

    >>386
    ドカタに判断はできません。
    なに?バカのくせに医者にでもなったつもり??

    • 0
    • 19/11/24 12:28:00

    >>386
    いや看護師ごときに、助けるか助けないかの判断はできないからさ?
    最終的な判断は医師。

    • 0
    • 19/11/24 12:26:54

    >>385
    まあそれでも歯科衛生士のほうが給料もらってるからね

    • 0
    • 19/11/24 12:26:15

    バカで大して稼がないくせに感じが悪いから嫌い。

    • 0
    • 19/11/24 09:07:03

    あまり馬鹿にされると、助けるか助けないか悩む
    数分の処置で後遺症の有無や程度が違ってくるからね

    • 0
    • 19/11/24 09:02:50

    看護師バカに出来ないよ… プライベートの子供の習い事で居てくれると何かしら落ち着いて対処してくれるし、本当心強いけどね。  気が強いのは確か
    まぁ 強くなきゃやってられない仕事だよね。

    • 0
    • 19/11/24 08:58:19

    >>382いくら貰ってるの?

    • 0
    • 19/11/23 23:06:18

    歯科衛生士って給料高いイメージ。

    • 0
    • 19/11/23 23:03:27

    うちは歯科衛生士だけど看護師より給料たかいよ

    • 0
    • 19/11/23 23:01:11

    看護師はバカにされるけど、歯科衛生士はどうかな?

    • 0
    • 19/11/23 23:00:55

    歯科衛生士さんは綺麗な人多い

    • 0
    • 19/11/23 22:59:25

    歯科衛生士?

    • 0
    • 19/11/23 17:46:22

    >>376
    でも決定はできないよね。最終的な判断はできない時点で看護師は立場弱いと思うね

    • 0
    • 19/11/23 17:43:16

    >>370
    給料なんてよくないよ。

    • 0
    • 19/11/23 12:57:08

    >>363
    先生に意見言ったりすることはあるよ。
    毎日毎日みてるのは看護師なんだから医師が分からない事なんてたくさんある。家族と話をしたり関わりを持ってるのは看護師だし退院後の方向性とか意見するのは看護師の役割。

    • 2
    • 19/11/23 12:56:35

    >>374
    夜勤やってなんぼだから日勤だけだとたいして給料よくないよ。私はゲロ苦手。
    臓器とか血は平気だし、食べながらうん子の話しは特になんもおもわないけど。

    • 1
    • 19/11/23 12:53:49

    >>370
    日常的に見てるとなんとも思わなくなるもんだよ。
    もっとグロいもの見てるんだから。

    • 1
    • 19/11/23 12:19:03

    >>370 親のコメントとは思えない

    • 3
    • 19/11/23 12:17:38

    その馬鹿にしている看護師に世話になってるの?病院行けないね笑

    • 8
    • 19/11/23 12:17:35

    >>370
    そんなコメいらない

    • 1
    • 19/11/23 12:16:31

    給料はいいのかもだけどなんかすごそう。人の汚物なんてみられない、たん、血液、下呂。オエオエ

    • 0
    • 19/11/23 12:14:37

    なんだかよく分からない専門職。
    学校で子供達を指導とかしてそう。


    • 0
    • 19/11/23 12:03:03

    ただの妬みだから

    • 5
    • 19/11/23 12:01:36

    >>353
     バカ男ってなに?

    • 1
    • 19/11/23 11:57:33

    >>363
    馬鹿しか言えないの?

    • 1
    • 19/11/23 11:57:13

    >>363
    と、看護師になんてなれやしない
    パートのおばちゃんが言っております。

    • 1
    • 19/11/23 11:56:23

    >>362
    あなたの周りだけだよ
    部落とか言ってるの

    • 1
    • 19/11/23 11:54:51

    >>357
    そんな看護師なんてなりたくもない。
    医師に意見いったり否定なんてできないでしょ、バカバカしい。そんな職業のどこが尊敬できるのか。
    他の職業の人からみたら、バカバカしいの一言よ。

    • 0
    • 19/11/23 11:52:45

    >>361
    いや世間の目なんてそんなもん、

    • 0
    • 19/11/23 11:52:21

    >>353
    それあなたの周りだけだよ

    • 1
    • 19/11/23 11:48:08

    >>346できるならやってみれば?資格なしでやったら捕まるけどね。

    • 3
    • 19/11/23 11:44:49

    >>342看護師の国家試験を受けるためには准看護師として10年以上働いて通信教育受けてカリキュラムをクリアするか、また学校に通うかだよ。卒業して得られるのはあくまでも試験を受けるための資格だから、試験に合格しないとだめ。

    働いたら自動的に正看護師になれるわけじゃないよ。

    • 4
    • 19/11/23 11:30:16

    >>357
    ごめん、否定は出来ないの間違いね。

    • 0
    • 19/11/23 11:28:48

    >>356
    でも歯医者の先生ってどの科の先生よりも自由に出来るから本当にずば抜けて癖のある先生が多いんだよ。だから歯医者になりたがるし地域に何個もあるし自然完治しない歯だから需要あるし必要とされるから一番多くなって歯科衛生士もわんさかなんだよね。だから気の毒。
    看護師はまだマシかと思う。権力はないのは当たり前だけど否定はでかなやい。むしろ看護師の方が生活強いから尚更にw 若い内はまだ良いんだけど。
    あとどの年齢の看護師も男にかなり弱いwww

    • 0
    • 19/11/23 11:19:33

    >>355
    それ看護師もやん。
    どんなに癖がある医者でも看護師は従わなきゃならないから、看護師って権力ないよねー。
    患者なら医師の言うことでもおかしいと思ったらズバズバ言えるのにねー。看護師じゃなくてよかった。

    • 0
    • 19/11/23 11:16:48

    癖のある歯医者の先生に従わなきゃいけないからいつも気の毒に思う。
    あと看護師みたいにバカに多くいないけど
    本当に本当にキツイ人多いと思う!!
    特にオバサンになるにつれてかなりキツイよね。

    • 0
    • 19/11/23 11:13:50

    >>351
    看護師なんて就職簡単よ。
    国家資格なんて100パーセントでなれる。人気があるのは、バカでもチョンでもなれるから。今、看護師は資格じゃなくて特定技能扱いされて外国人に雇用を広げてるくらいだしね。
    そんな仕事は子供にはさせたくはない。

    • 0
    • 19/11/23 11:11:47

    うちのまわりは看護師家庭って聞くと、地域で一番の貧困世帯と思われてる。
    被差別部落出身者だし、その看護師、中卒のバカ男で有名だからさ。

    • 0
    • 19/11/23 11:08:47

    えー!馬鹿にされないでしょ!素晴らしい職業だと思います。私も今からでもとりたいけど家庭がありながら学校へ行く根性がないから諦めます。

    • 5
    • 19/11/23 11:07:46

    >>348
    今の高校生の大学進学先を知らないから言えるのよ
    文系は就職がないから倍率も低い。
    医療系はとにかく今は人気が高いから倍率も高いよ。特に看護師。就職率が1番良いから。

    そこで、古い考えの親が反対する人もいるからバカだよね。子供がかわいそう。

    • 3
    • 19/11/23 11:05:00

    看護師の方が、幅広く働ける資格かな。
    病院に限らず、幼稚園、保育園、スポーツジム、公務員、企業、ベビーシッター、美容系
    歯科衛生士は、転職は難しい

    • 4
    • 19/11/23 11:04:46

    >>346
    そう思ってるなら
    そのセリフ

    病院に行って 言ってみなよ
    あなたなら 言えそうね

    • 2
    • 19/11/23 11:02:39

    >>346
    じゃあ、あなた美容師でも看護師でも
    素人ができると言うんだね?

    • 2
    • 19/11/23 11:02:06

    OLのほうが信用もあるし学歴もあるし給料は高い。
    これだけは言える。

    • 0
    • 19/11/23 11:01:18

    >>345
    できるでしょ。
    看護師くらいのバカでもできるんだから。

    • 0
    • 19/11/23 10:59:59

    >>344
    素人が採血できるの?
    あなた自信あるから言ってるんだよね?

    • 2
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ