水筒にお茶って変なの?

  • なんでも
  • 応徳
  • 19/09/13 08:37:57


ママ友に誘われて公園で遊んでたら
水筒にお茶いれてるの?
うちは茶渋付くから水だよ、お茶って汚い!って...

洗う手間を短縮したいって意味なんだろうけど
汚いって言葉は言わなくてもよくない???

何かの話になっても、まず否定!!
私20代でママ友40歳代だしお母さん的な存在になるのかもしれないけど、教えてくれることに対してありがとうって思えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 12:24:39

    自由だ!

    • 0
    • 19/09/13 12:23:38

    ミネラル大事よ

    • 0
    • 19/09/13 12:22:13

    変じゃない。以上。

    • 2
    • 19/09/13 11:12:30

    自分がめんどくさいから水にしてるだけじゃんね。めんどくさい人だね~。ジュース入れてるわけじゃないんだからごちゃごちゃ言わないで欲しいよね。

    • 2
    • 19/09/13 10:51:12

    水だから~とかいってあパッキンとか取らずに洗ってそう。きったね。

    • 0
    • 19/09/13 09:49:58

    基本麦茶よ。
    水じゃ熱中症予防にはならんのでは!?

    • 4
    • 19/09/13 09:47:06

    若さに嫉妬すんな、痛いぞってつぶやいてみて

    • 0
    • 19/09/13 09:44:47

    熱中症対策には麦茶が良いんだって~
    風邪予防には緑茶

    • 1
    • 19/09/13 09:15:56

    >>38桃風味とかのじゃない?

    • 1
    • 19/09/13 09:14:41

    >>35いろはすって水じゃん?

    • 0
    • 19/09/13 09:14:23

    ただ単にその人が不精なだけでしょ。

    • 1
    • 19/09/13 09:14:09

    お茶だよ。
    水だって直飲みしてたらブラシで洗うんだし一緒じゃないか。
    バカじゃん。
    でもオバママ一括りにしないでね。私も40代オバママだから。

    • 5
    • 19/09/13 09:13:42

    近所の高学年の子、水にみせていろはす持ってきてる子いるよ!

    • 0
    • 19/09/13 09:13:21

    近所の高学年の子、水にみせていろはす持ってきてる子いるよ!

    • 0
    • 19/09/13 09:12:02

    お茶だよ。帰ってきたらすぐ洗うし茶渋なんてつかないけど。

    • 0
    • 19/09/13 09:11:34

    水でも汚くなるでしょ
    ちゃんと手入れすればいい話だもん

    お茶でいいよ。

    • 2
    • 19/09/13 09:10:38

    その40代のババママは洗い方が雑なんだよ。
    良く見てごらん、化粧とかも雑でしょ?

    7~8月毎日のように水筒使っていたけど、きちんと洗えばつていない。
    むしろ水だけでも口からの雑菌が入って汚れるんだから、テキトー洗いしている水だけの水筒も汚いと言えよう。

    • 0
    • 19/09/13 09:10:23

    >>17
    うち毎日洗ってるけど茶渋つくしハイターするわ
    特にストロータイプの末っ子の

    • 0
    • 19/09/13 09:10:12

    お茶か麦茶だよ。すぐ洗うから茶渋気になったことない。

    • 0
    • 19/09/13 09:09:49

    私も40代だけどお茶だわ

    • 2
    • 19/09/13 09:07:59

    うちも日によって色んなお茶入れてる。

    • 0
    • 19/09/13 09:06:54

    お茶か麦茶か水を入れてる。茶渋が付くって言っても飲んだ後で直ぐに洗えば付かないよ。水筒の中身まで他人がイチャモン付けるものじゃないと思うけどね。
    ステンレスの水筒に牛乳や炭酸などステンレスが傷むような飲み物を入れているならビックリだけど、別にお茶なら全然OKだよ。

    • 1
    • 19/09/13 09:03:57

    毎回、価値観を押し付けてくる人には
    面倒だから肯定も否定もしない。
    目線外して、そうなんだーへー、しか言わない

    • 0
    • 19/09/13 08:59:53

    私は40代だけど水筒にはお茶だよ。
    そんなこと言うママ友とは関わらない方がいいよ。イチャモンつけるだけの人だから、関わると疲れるだけだよ。

    • 0
    • 19/09/13 08:59:09

    何でも否定する人いるからね。
    そういう人って知らん顔して水筒にお茶入れ始めたりするよ。

    • 0
    • 19/09/13 08:48:35

    >>13居るか居ないかじゃなくて、その一言いる?

    • 3
    • 19/09/13 08:48:23

    その人が変なだけだよー。
    子供いくつ?

    • 0
    • 19/09/13 08:48:06

    >>13変に主を下に見てるのかな?
    母親としては同等なのにね

    • 0
    • 19/09/13 08:46:44

    ポカリ系は嫌だけど、普通にお茶だわ

    • 3
    • 19/09/13 08:46:06

    お母さん的な存在ってw
    子供がいての付き合いでそんな事思ってるのが失礼だしキモイわ
    普段から舐め腐った態度とってるからそのママ友も嫌味で返してきたんじゃないの?

    • 7
    • 19/09/13 08:46:02

    >>10
    毎日洗ってたら茶しぶ付かないよね

    • 1
    • 19/09/13 08:45:53

    そういう人って、パスタはミートソース
    洗剤はトップ、ラップはサランラップとか
    自分が基準

    • 2
    • 19/09/13 08:45:41

    >>12
    そういう意味じゃない、40代だから
    20代の私に対して時短テク?とか
    色々教えてあげたいんだろうけど迷惑って話を言いたかったの。

    • 0
    • 19/09/13 08:45:24

    お茶を入れる人の方が多いと思うけどね。中身は水にしても洗わないとダメだから手間は一緒なのにね。
    自分と違う=おかしいって言っちゃう人、時々いるよねママスタにも。

    • 1
    • 19/09/13 08:44:53

    >>5
    いるよ、私は20後半で産んだけど
    ママ友は40代で産んでるね。

    年の差あるし親気分?になるのか
    人生相談聞くよ~とか、
    まあ何っても否定だし言わないけど

    • 0
    • 19/09/13 08:44:42

    >>8え、ババアだから口うるさいと思ってたの??うち子供中学生だけど お茶持たせてるよ。たぶん、ほとんどがお茶だと思うけど??

    • 3
    • 19/09/13 08:44:22

    むしろ40代の方がお茶な気がする…

    • 1
    • 19/09/13 08:43:32

    茶しぶ付いたらハイターするよね、普通に。

    • 4
    • 19/09/13 08:43:27

    >>3
    そっか、

    • 0
    • 19/09/13 08:43:10

    >>2
    あ、そうなんだね

    • 0
    • 19/09/13 08:43:05

    主のクソさがよわかるトピだね(笑)

    • 1
    • 19/09/13 08:42:59

    >>1
    幼稚園のお弁当アルミ使ってるんだけど
    お米硬くなるでしょ?美味しくなさそうとか
    普通に言ってくるからね

    • 0
    • 19/09/13 08:41:42

    私20代でママ友40代って...いる?(笑)

    • 2
    • 19/09/13 08:40:27

    ちゃんと洗ってるから大丈夫だよー(^^)
    コップと一緒だよー(^^)

    って言う。

    • 7
    • 19/09/13 08:40:25

    40代だけどお茶いれる。
    そんな発言しちゃうって、その人が変わってるんだよ。

    • 7
    • 19/09/13 08:40:15

    それ、40代関係ない。へそ曲がりなだけ。

    • 5
    • 19/09/13 08:40:04

    言葉のチョイスが悪いね
    ずぼらなのねって言ってやればよかったのに

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ