育てられないかも

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 19/09/11 00:36:10

中2の娘がずっと動画をみていて
声かけてもやめないし
制服もぐちゃぐちゃだし…

勉強する時はするけど
集中力ないのか、ちょくちょく携帯をみています。
言っても怒るだけだから半分声かけて半分見ないふりしたり。

外ではすごく頑張っているのは分かるけど
家ではジャイアンみたいです。
小学校低学年の下の子に対して
ものすごい言い方をします。
イライラしてるのが伝わるのか下の子が無視すると
オイ!ムシすんなよー

っと言っています。

下の子は最近マネをして
外ではオイ!ムシすんなよーみたいなことを
言い出して…

困っています。
反抗期なのかなんなのか、
制服がぐちゃぐちゃなのは放っておきます。

色々指摘すると怒るから、気づくまで知らないと思いつつも、制服脱ぎっぱなしでぐちゃぐちゃなのは気にならないのか?
勉強して動画みて意味ないだろう。
受験失敗してもその時知らないぞ?

言いたいこと沢山あります。

一番嫌なのは下の子が真似することです。
これを言うと、何で私ばかり怒られるのか?っと過剰な反応します。

私の育て方が悪くてこうなってしまったことは分かります。
でもどのように声がけ、自分の責任だと分からせたら良いのでしょうか?

もしかしたら障害があるのかもとも思ってもいます。

こんなに育てにくいものでしょうか?
子育て低迷中です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/11 07:57:16

    >>5

    ありがとうございます。
    同じようで安心しました。
    様子をみてみますね。

    • 0
    • 19/09/11 07:56:25

    >>4

    そうですか…ありがとうございます。
    異常にみえましたがグッとこらえます。

    • 0
    • 19/09/11 07:55:29

    >>3

    ありがとうございます。
    今部活の中の人間関係がごちゃごちゃしているみたいです。
    外では余計なことを言わないので、仲の良い仲間と遊んだりしているから言うことありません。

    ON OFFが激しいので戸惑っていました。

    • 0
    • 19/09/11 07:39:16

    反抗期なんじゃない?うちの娘も親じゃなくて弟にあたってる。そうなると私は弟ばかり可愛がるみたいになって悪循環なんだけど、別にいいやと思ってる。

    • 0
    • 19/09/11 07:23:22

    普通の反抗期。
    子育てが成功したって事。

    • 1
    • 19/09/11 06:58:03

    反抗期なだけ。無駄に声をかけない。女子だし友達関係も大変な時期です。学校へ行き勉強をし非行行為がないならよしとしないと。

    • 3
    • 19/09/11 00:53:50

    >>1

    言ったのに忘れています。
    指摘するとまたさらに怒ります。

    約束守りますか?
    ペナルティー与えるとさらにイライラしませんか?

    • 0
    • 19/09/11 00:51:48

    携帯持つ時に決め事作らなかったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ