旦那が年収1000万以上ならパートしないですか?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/09/10 14:19:42

主人は1000万以上稼いでくれていますが
そこまで裕福とは感じませんのでパートをしていますが周りのママ友達にパートなんてしなくてもいい年収だと皆さんから言われますが…どうなんでしょうか?
年収を聞かれ答えるとすごい驚かれてしまうのですが世間は思っていたより旦那さんは1000万も年収が無いのでしょうか?
皆さんは年収1000万あるならパートはしますか?しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 14:28:18

    1000万以上あるけどパートじゃなくて普通に正社員で働いてるよ。
    働きたいから働いてるだけであってお金なんてあるだけあっても損ないと思ってる。
    子供が小さい時は専業してたけど手が離れるとすることなくて働いてるよ。

    • 1
    • 19/09/10 14:29:46

    うちも同じくらいだけど、落ち着いたらパートすると思う。
    少しでも多く貯金したいし、そこまでじゃなくても自分のお小遣い稼ぐくらいでもいいかなと。

    • 1
    • 19/09/10 14:30:04

    年収を聞いてくるのもあれだし
    年収を答える主も凄いね笑

    世間の旦那さんは年収1000万もないのでしょうかって
    嘘つきもここまでくるかい笑

    人から「しなくていい」と言われたらパートしないの?
    マジでリアルにこんな馬鹿がいたら引くわ
    白々しいね~

    と釣られてみた笑

    • 16
    • 19/09/10 14:30:32

    1000万だとうちは全然足りないし仕事する。
    実際夫だけで1300万あるけど私も時短正社員で働いてるよ。年300万程度だけど。
    子供たちの教育資金、老後、旅行費とか考えるともっと欲しい!

    • 3
    • 19/09/10 14:30:53

    お金あるにこしたことないし、すきなことして稼げばいいじゃん?
    働かないなんて暇だよ、趣味があるならいいけどさ。
    お金ないから働くって考えしかないのか?へんなのー

    • 4
    • 19/09/10 14:31:07

    主人も1000万超えてる。有難いことだけれどやっぱりお金は足りない。
    よっぽど800万くらいの人のほうが裕福な気がする。
    私もパート行ってますよ。恥ずかしいことでもないし、働くことを周りにガヤガヤ言われたくないですね。

    • 6
    • 19/09/10 14:31:26

    どっちでもいいと思う。
    私は今働こうか迷ってるとこ。(都合のいい時間帯探してる)子ども手当は特例給付だし公立高校無償化対象外だし、マジで一番損なあたり。
    あと年収って聞かれたことないから聞かれることにも答えることにもびっくり!

    • 5
    • 19/09/10 14:32:41

    今まで生きてて年収いくら?って聞かれたことないんだけど…
    本当にそんなこと聞いてくる人いるの?
    もし聞かれたとしてもよくわからないって適当にスルーしたらいいのに。

    私は週2.3でパートしてるよ。
    お金のためというより気分転換かな?

    • 7
    • 19/09/10 14:33:10

    子どもが中学生ならするかも。
    働くのが好きな人もいるからご主人がどれだけ稼ぐ方でも働く方は働くよ。

    • 0
    • 19/09/10 14:33:24

    旦那の収入1000万ちょいだけど、私は働いてない。
    好きなものは買えるし困ったことはないけどカツカツに感じる。

    • 3
    • 19/09/10 14:33:42

    年収聞かれて答えるの?

    • 7
    • 19/09/10 14:36:53

    旦那の年収1500万だけど、私は鬱病、子供は発達障害で働いてない。衣食住困らないけど、お金が余ってしょうがない程金持ちでもない。
    周りは、パートなり、ほぼ何らかの仕事してるので肩身が狭い。視野も狭くなるし、社会から取り残されてる感じ。

    • 2
    • 19/09/10 14:37:17

    >>3
    釣りだよ釣りだよ(笑)

    • 0
    • 19/09/10 14:37:50

    >>11
    答えないの?

    • 1
    • 19/09/10 14:42:24

    私の周りは多分みな超えてると思うけど、みなパートしてるな。教育費にかかるからいくらあっても邪魔にはならないし、みんな小綺麗にしてるから自分にも使うお金がいるんじゃないかな。
    後は子供が大きくなって暇ってのもあると思う。パートしてないのは旦那さんがお医者さんの人くらい。

    • 0
    • 19/09/10 14:42:50

    >>11
    なんとなくは答えちゃう。
    高校の授業料は払ってるよ、とか、
    月3桁はあるよ、とか。
    大概聞いてくる人はうちより年収高い人ばかりだからマウント取りたいんだろうけどさ。
    その人たちより低いと言いやすいよ。

    • 0
    • 19/09/10 14:45:28

    しない
    うちド田舎だから1000万も稼いでくれたらかなりいい暮らし出来そう

    • 0
    • 19/09/10 14:48:29

    皆さんコメントして頂きありがとうございます!
    様々な意見参考になります。
    聞かれ答えるのもおかしいですよね、
    すみません。これからは控えます
    私も主人関係なしに働きたいしうちにいても暇なのでパートしたいです。
    ただ世間はどうなのかとふと疑問に思い質問させて頂きました!
    ありがとうございました

    • 0
    • 19/09/10 14:48:39

    趣味として、仕事する人も居るからね。
    ご主人が経営者で裕福なお宅だけど、花屋さんにパートで行ってる人いるよ。

    もし、私が主さんの立場だったらパートに行くと思う。お金っていくらあっても困らないし、時間潰しにもなる。

    • 0
    • 19/09/10 14:49:25

    するよー!
    お金目的じゃなくて息抜きに働きたい。
    ママじゃない一個人の自分として動ける場所が欲しい。誰かに評価してもらえる場が欲しい。
    って子供2人未就園児だからあと3年は働けないけど

    • 0
    • 19/09/10 14:51:07

    子供が小学校入学まではしないで、入学後にするかなー

    • 1
    • 19/09/10 14:53:36

    >>17そんな事は無い
    うちも米が名産のど田舎
    年収1200万あるけどぜいたくは出来ないよ
    普通よりディズニーとか海外とかに行く回数が増えるくらい

    • 1
    • 19/09/10 14:57:24

    パートしてるよ!コツコツ貯めて、300万円貯まった。何に使おうか、すごくワクワクしてる^_^

    • 0
    • 19/09/10 14:57:59

    パートやるのはお金が足りないとの理由だとは限らない。

    • 2
    • 19/09/10 14:58:54

    住んでる場所や住宅ローンの有る無しによると思う
    うちは親から支援なしで家買ったから旦那の年収1000万でもキツイよ
    場所柄物価も安い方ではないし
    保育園激戦区だから今は働きに出てないけど子供が幼稚園入ったらパートはする

    話しズレるけどさ
    世帯主の年収900~1200万くらいが1番損な気がする
    例えばうちの地域は世帯主の年収で子供の医療費が無料にるかどうか決まるから、世帯年収が一緒でも共働きで500万づつ稼いでる所は無料だけど、世帯主だけで1000万稼いでる所は3割負担とか意味不明なのよね

    • 5
    • 19/09/10 14:59:19

    それ以上稼いでるけど、働いてるよ。
    お金はあって困らないし。折角働ける環境にあるのに働かないのはもったいないし。
    仕事楽しいからずっと働きたい

    • 1
    • 19/09/10 14:59:48

    >>17
    あなたは暮らせるだろうけど、お子さんは?
    ど田舎だとお子さんの大学とか大変だよ?
    一人暮らし費用学費よりずーっと高いから。
    都会の人より多めに教育資金ためておかないとだから、田舎は大変よ。結果的にお金かかる。
    まぁ、最近は子供にはお金かけないで親だけ自己満って親も増えてるみたいだけどね。

    • 1
    • 19/09/10 15:00:33

    してない。
    まだ小学生だから。
    中学生になったらパートすると思う。
    普段は超慎ましく暮らしてるよ。
    習い事にお金かけられるくらい。

    • 0
    • 19/09/10 15:01:45

    子どもが4年生からパートしてます。
    働かなくても生活できるけど、ゆとりが欲しいと思って、今は高校生で私立だし留学もさせたいし
    大学も私立になりそうだから働いてて良かったよ

    • 0
    • 19/09/10 15:02:06

    してる。
    高校の授業料無償化対象外、いざという時に第1種、第2種奨学金も借りられない、配偶者特別控除もないからキツイし。
    900万くらいの時が一番良かった。

    • 1
    • 19/09/10 15:03:48

    年収を聞いてくる人も答える人もすごいね。私は親友でも言わないけど。

    • 5
    • 19/09/10 15:05:39

    妻も稼げる時に稼がなきゃ~
    お金は、邪魔にはならないしね
    5000万円入れたら、銀行員も使えるよう~
    暇な時間を お金に換えて先も楽しく過ごしたい
    使うと消えるのがお金にだよ。
    定年後 退職金と年金じゃね

    で、ママスタで、1000万年収者って、居ないと思うけどな~~
    言うのは誰でも言えるから。
    1000万年収者 厚生年金はおいくらかな? 主さん

    自営業なんで~と言う方
    自営業で1000万なら、サラリーマンの400万年収者と同じレベルだよね

    • 3
    • 19/09/10 15:12:52

    するよ。
    特別セレブな生活ができるわけじゃないし。
    家を買って子供もいれば、やっぱり節約をしながらの生活になるよ。
    みんな数字だけでびっくりするけど、むしろびっくりするのは税金の方だから。
    老後に、夫婦2人分の有料老人ホームに入れるだけの貯金がたまれば御の字だと思ってる。
    うちの夫は大企業の役員だけど、企業名も年収も人には言わない。
    企業名を言っただけで、すでに妬みが入って意地悪をしてきた人が3人いる。
    意地悪をしてきた人たちの夫は、1人目は派遣、2人目は小さな工場勤め、3人目は中小企業のサラリーマン。
    年収も300~400の間らしい。
    3人で年収の暴露話をしていて、休憩時間にいあわせた私にも聞いてきた。
    企業名は言ったけど年収ははぐらかしたら、その後ネットで夫の会社の年齢別平均年収を検索したらしく、しかも店長が「〇〇さんの旦那さんは、役員らしいよー」と飲み会の席でばらした。
    検索した平均月収に役員報酬を上乗せしたらこれぐらいじゃないかって勝手に思い込んで、勝手に妬みが始まった。
    卑しくて貧乏な人間ほど人の年収を聞きたがるから、企業名も言わないことにしてる。

    • 3
    • 19/09/10 15:13:22

    年収1700万弱サラリーマンだけど、パートしてない。今後もする気はない。

    ただ夫婦友に大手勤務で世帯年収2500万ごえの人のことは羨ましいと思う

    • 3
    • 19/09/10 15:15:26

    >>32
    5000万円入れたら、銀行員も使えるよう~
    ↑↑
    言ってる意味がわからないんだけど?


    • 8
    • 19/09/10 15:17:03

    年収聞くのも答えるのもびっくり
    私は働かない
    働くくらいなら節約してやりくりする

    • 3
    • 19/09/10 15:17:15

    旦那の年収1700万くらいだけど、私も働いていますよ。と言っても毎日では無いが、、

    • 1
    • 19/09/10 15:17:46

    >>25
    そうなんだよね。
    夫婦合算で1000万だと補助金や免除あるのに夫のみだと負担金すごいのよね。
    あれも相当不公平。
    児童手当も特別給付金に変えられて減額されるし。

    • 8
    • 19/09/10 15:17:49

    >>32厚生年金毎月は五万くらいです。
    ボーナスでは14万でした。
    税金ばかり高くていきなり税金が上がり困りますよね

    • 2
    • 19/09/10 15:18:12

    してるよ

    • 0
    • 19/09/10 15:19:09

    しなーい!
    現実はガッツリしてますが。

    • 0
    • 19/09/10 15:21:10

    旦那の年収は1000万ちょい。
    パートしてるよ。
    時間あるし、その時間内で好きなことして、尚且つお金が貰える。
    こんな素敵なことないじゃん。

    • 1
    • 19/09/10 15:22:44

    >>39
    てことは、、、
    月は50万くらいだよね?

    • 0
    • 19/09/10 15:24:19

    下の子まだ1歳だから専業やらせてよ~。
    別にずっと無職な訳でもなくこれまで正社員やってきたんだから。

    • 2
    • 19/09/10 15:24:55

    子供が高学年以上ならする。だって働いてないと私の場合人生の楽しさが半減するんだもん。仕事すると充実感半端ない。

    • 0
    • 19/09/10 15:25:30

    旦那だけで年収1000万以上だけど正社員で歯科衛生士やってるよ~周りもまぁ働いてるかな

    • 0
    • 19/09/10 15:26:05

    してますよ。
    家にいても暇だし、昼間の習い事は年寄りか暇人の集まりだからつまらない。

    • 2
    • 19/09/10 15:26:32

    年収聞かれて答えるの?
    しかも周りの家庭よりは多いんでしょ?
    きっと嫌われてるよ。

    • 4
    • 19/09/10 15:26:59

    する~ 1000万だとやりたいこと買いたい物等全然満足に達成できない。
    よくばりかもだけどね。

    • 0
    • 19/09/10 15:28:39

    私の地域なら贅沢できるから嬉しいけど家に閉じこもるの無理だからパート行きたい

    • 1
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ