よくママ友や職場の同性達から『夫婦生活あるの?』と聞かれる

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/09 22:58:52

そんなのペラペラ言うことじゃないから濁すと『ないのは良くないわよ。ないと単なる同居人になっちゃうから大事なのよ。』と無いのを前提に批判される。
一人に言われるなら気にならないけど、大勢に言われるって『この人とやる旦那って物好き?』『この人、夫婦関係上手くいってんのかな?』と思われてるのかな?
どうなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/10 17:49:16

    >>36
    シンママに言われたらアンタに言われたくないわと思う。

    • 0
    • 19/09/10 17:45:10

    >>33ごめんごめん。
    私の書き方が悪かった。
    シンママに言われたら、と言う話ね。
    シンママが言ってくるなんて!という意味じゃなくて。

    • 0
    • 19/09/10 17:45:08

    思い込み激しすぎない?

    • 0
    • 19/09/10 17:39:33

    >>32
    ある言われても、「あんな人でも愛されちゃうんだ。」と言われそう。
    無いと言えばやっぱり上手く行ってないんだねと噂になる。

    • 0
    • 19/09/10 17:37:32

    >>31
    トピ文をよく見て。
    ママ友や会社の人となってるよね?
    シンママは会社の人です。
    シンママに同居人とは言われてません。

    • 0
    • 19/09/10 17:35:08

    答えたくないなあ。あると答えてもないと答えても色々陰で言われそう。

    • 0
    • 19/09/10 17:31:47

    てかさ、トピ文。

    >『ないのは良くないわよ。ないと単なる同居人になっちゃうから大事なのよ。』
    これ。これをシンママが言ってたら、おまえに言われたくねーわ。と思うよね。

    • 2
    • 19/09/10 17:28:55

    >>29まぁ、わかるよ。
    でも、そんなキモ女のレベルに下りてやる必要はないよ。

    • 0
    • 19/09/10 17:27:10

    >>28
    かなり私にそこまで言われると思わないからムカついたみたい。
    でも、自分が男に飢えてるからって一緒にしないでよだしさ

    • 0
    • 19/09/10 17:24:38

    >>26言い過ぎかな、とは思うけど、でも気持ちはわかる。
    まず失礼だよね、そんなこと聞くのは。

    頭の中男とヤることしか頭にない奴はシンママでもシンママじゃなくても気持ち悪いわ。

    • 0
    • 19/09/10 17:21:19

    >>26
    これは、言い過ぎ?
    私に言われたら傷つくだろうから言ってみた。

    • 0
    • 19/09/10 15:51:06

    >>24
    私もハッキリ言っちゃったよ。
    職場のしつこく聞く人はシングルマザーだから、「別にこっちは旦那がいて男に飢えてないし一緒にしないでよ。そんなことばかり聞いてよっぽどでも飢えてて見窄らしいし惨めなんだね。人の心配より自分の心配したら?」って。
    凄い悔しそうな顔してたわ。

    • 0
    • 19/09/10 07:22:32

    よっぽど仲が良いならまだしも、ママ友や同僚程度の付き合いの人に何でそんなこと聞かれたら引くわ。私なら何でそんなこと聞きたいの?ちょっと気持ち悪いんだけど。ってハッキリ言う。

    • 2
    • 19/09/10 06:48:24

    >>19
    それ位の態度じゃないと、余計に馬鹿にされるのかもかな。
    聞いたらまともに答えたら余計に馬鹿みたいに見られそうだし。
    本当嫌だよね。

    • 1
    • 19/09/10 06:46:29

    聞かれるけど下世話な人だなーって心の中で線引いてるわ。

    我が家は40代夫婦だけどありそうって思われて聞いてくる。想像されてるのかと思うと同性でも嫌よね。


    「そういうお宅はどうなの」(自分のことをまず言えよ)

    相手が話したら、「似たようなもんよ」(誰が話すか)

    「ご想像にお任せします」(想像得意でしょ?)

    で苦笑しながら返してる。

    • 3
    • 19/09/10 06:40:14

    ないないw
    旦那と仲が悪くないかは探られることあるけれど、一緒に悪口を言い合える相手か査定されているだけだから

    • 0
    • 19/09/10 06:37:07

    そんなにひどい容姿なの?すごいデブとか?

    • 0
    • 19/09/10 06:33:55

    皆が皆そうじゃないけど、女の私でも本当に酷い見た目の人見ると、「こんな人でも抱く人いるんだなぁ」とか思っちゃう時あるから主自身がデブスと認めるなら聞いてくる人は大体そんな風に思って聞くんだろうね。
    思うのは勝手だけど本人に聞いちゃうのは失礼だね

    • 4
    • 19/09/10 06:31:32

    >>18
    私も聞かれた疎遠にした。

    • 1
    • 19/09/10 06:28:48

    >>15
    釣りではないです。
    私が変だから聞かれるのか。
    旦那さんどんな人?旦那さんと上手くいってるの?と合わせて聞かれるから。
    どこで出会ったの?とか。
    終いには旦那さんの顔が見てみたいとか。
    旦那さんに話し聞いてみたいわとか。
    完全に馬鹿にされてるよね?

    • 0
    • 19/09/10 06:26:12

    >>16
    中には聞くひといて迷惑してる人いてよかった。私もそう返事しときます。

    • 0
    • 19/09/10 06:23:23

    聞く人いるよねー。あなたも気になるでしょ?とか言われるね。
    私は面倒だから、それなりに仲良しだよーって言ってる。そんな人は、そんな人と割り切らないとやっていけない。
    会うことも切れるなら、それでいいけど、地域や子供会なんかでは協力する人だから切れないんだよ。

    • 1
    • 19/09/10 06:15:50

    釣りでしょ
    相手の人も主の返しも日常生活であり得ない。ママスタでしか
    釣りじゃないとしたら、主が変わってるんだと思う。
    だって職場だけじゃなく、子供繋がりの知り合いにまで言われるんでしょ?だったら職場の人が変わってるからとかじゃないし。

    • 3
    • 19/09/10 06:08:50

    >>10
    この人って、人間的に旦那さんとよく上手く行ってるよなと思っても夫婦生活あるの?なんて聞くのは恥ずかしくないのかね?
    不思議。
    夫婦生活あるのか聞くのが一番夫婦上手く行ってるのか分かりやすいけどさ。
    この人どうなのかしらと思う段階で相手を馬鹿にしてるから聞けるのかな?
    もし、聞かれたらどう応えたらいいんだろう?
    別に夫婦生活あるし。
    聞く人は、それなりに回数まで聞いてくる。
    正直なんなんだよと思うから「煩い!」って思いながら怒ったように答えてるわ。

    • 0
    • 19/09/09 23:22:12

    夫婦関係があるか聞くのが、一番夫婦上手く行ってるのか分かりやすいからかな?
    やる気になるより、私の性格面から上手く行っているのが不思議なのかもかな。

    • 0
    • 19/09/09 23:19:17

    >>6
    デブスではあるし、よく「どこでどう知り合い付き合ったきっかけは」まで聞かれた。
    あまりにしつこいから、「人に言うより自分ちの心配したら?うちは男に飢えてないしね。」って。
    私の返しはかなり陰険だけどね。

    • 0
    • 19/09/09 23:17:00

    職場のランチ会でいきなり下ネタブッ込んでくるデブスがいて不愉快だった。
    夫婦の営みの頻度とか皆にしつこく聞いて回って何こいつ?って思った
    他に楽しみないのかよ

    • 1
    • 19/09/09 23:15:55

    どんな姿形でどんな環境ならそんなこと大勢に言われるのか想像もできん

    • 1
    • 19/09/09 23:14:32

    ママ友や職場での下ネタなんて
    考えられないよ。
    そんな話題が出る環境って大丈夫なの?

    • 10
    • 19/09/09 23:13:18

    言う方もかなり強烈だけど、大勢に同じような事言わせるって事は相当容姿なり言動なり雰囲気なりが強烈なのかもしれない。
    類友ではあるんだろうけど性生活の心配させるってすごいよ。

    • 5
    • 19/09/09 23:13:02

    悲しいけどそうだとおもう。

    • 0
    • 19/09/09 23:12:47

    >>4
    何故そうなる?デブスなの?

    • 0
    • 19/09/09 23:11:34

    面白い体型してるから?

    • 0
    • 19/09/09 23:10:49

    >>1
    やっぱり、「よくこんな人とするよね?」と思われていたのか。

    • 0
    • 19/09/09 23:09:58

    >>2
    下ネタ嫌いだからしない。
    職場の人の一人はシングルだから、『私、旦那いて男に飢えてないし一緒にしないで。本当、いつもいつもしつこくて惨めなんだね。みっともないよ。』って言ったら悔しそうだった。

    • 0
    • 19/09/09 23:04:00

    そんな事を聞かれるってさ、普段から下ネタばっかり話してるんでしょ?

    • 7
    • 19/09/09 23:01:16

    うん、だろうね
    でもそんな下世話なこと普通聞かないよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ