小学二年の娘がいます、性教育いつどうやって伝えて良いか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/09 09:40:58

    性教育、というか、
    胸とかお尻とか自分の身体を他人に触らせるものじゃない、もし触られたら、拒否する、そんなことがあったらママに話してって教えてる。逆に他人の身体を触るのも駄目と言ってる。

    • 0
    • 19/09/09 09:39:35

    学校でやるよ。

    • 0
    • 19/09/09 09:38:11

    表沙汰にならないだけで、低学年同士の性被害事件って実はたくさんある。

    具体的にどうこうではなく、

    「プライベートパーツ」といって、「自分だけしか触ってはいけないところ」があるんだよ。男の子も女の子も水着を着たら隠れるところは、自分だけのもの。誰かが触ってきたり、逆に誰かにプライベートパーツを触らせたりすることはダメなんだよ。

    と教えることかな。
    子供が出来る仕組みとかそのあたりは、4年5年くらいのとき、お母さんが生理になってるのをわかったくらいでいいと思う。

    • 1
    • 19/09/09 09:23:05

    いずれ保健体育の時間に教わるからそれからでもいいかと。

    • 1
    • 19/09/09 09:12:32

    ごめん。なんか気持ち悪いと思ってしまった

    • 1
    • 19/09/09 09:11:46

    二年生くらいだと性教育と言うよりは、
    あなたの心と体が大切なんだよ、ということを
    伝えればいいんじゃないかな…

    • 0
    • 19/09/09 08:27:10

    この年齢以降は性教育を!改めて!しっかりと!ってわけじゃなく年齢に応じていいタイミングで少しずつって感じで話をしたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ