愚痴。旅行の帰りに義実家へ。

  • なんでも
  • 文明
  • 19/09/08 20:32:46

義実家とは離れているので帰省は年に2回。

10月に旅行に行くんだけど、今年のお盆に夫の都合で帰省できなかったから
旅行帰りに義実家で一泊することに。

元々旅行は遠慮したかったけど、子供が楽しみにしてるから家族サービスと思って行くのに、
帰りに義実家へ…。義実家へ行ったら家政婦にならなきゃいけないのに、旅行の疲れ+家政婦
なんて…。疲れを我慢しなきゃならないし、移動もつらい。

それなら旅行をやめて帰省した方がマシ。
家政婦になればいいだけ。
旅行疲れ+家政婦はつらいよ…

自宅に帰ったら熱を出して寝込みそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/08 23:32:35

    旦那さんに相談できない?
    どっちも主が望んでないことなのに、家族(特に旦那さん)は察してくれないの?
    なんか我慢ばっかりしてる人にみえる。もうちょっと我儘になったほうがいいよ。いつか身体壊すよ。

    • 0
    • 19/09/08 23:27:42

    その後家に帰ったら旅行の洗濯物があるよね。
    しんどい。
    私ならわざと頭痛いフリするわ

    • 1
    • 19/09/08 23:23:14

    >>24
    ご両親が何も言わないら見守ってあげて欲しいです。嫁が手伝わなきゃいけないルールはないですし…。ムカつくかもしれませんが、お客様扱いでいいと思います。

    • 0
    • 19/09/08 22:46:44

    いいお嫁さんだな、うちの義妹と大違い。散々うちの親にお世話になっててしょっちゅう週末は夕飯までお世話になる。風呂まで入ってから帰る。別にいいよ、きちんと手伝いとかしてくれればさ!なのに何もしないで携帯いじって風呂入って夕飯の手伝いどころか片付けもしない。マジで弟と離婚すればいいのにと思う。気の強い女!!
    ごめんね、愚痴です。
    頑張って!!私ならそんなお嫁さん、逆に応援したいわー!

    • 0
    • 19/09/08 22:39:35

    >>20
    そういう義実家なら甘えていいと思いますよ

    • 0
    • 19/09/08 22:38:18

    >>19
    私の場合、帰省のみ、旅行のみなら我慢できますが、旅行の疲れ+家政婦はさすがにつらいです。

    • 0
    • 19/09/08 22:36:13

    >>16
    友人との旅行は好きですが、家族との旅行は苦手です。子供が楽しみにしてるので家族で行きますが楽しいと感じたことはありません。

    夫と付き合っている頃に行きましたが、疲れてしまった経験があり、新婚旅行もナシにして貰いました。
    子供が生まれるまでは義実家への帰省のみにして貰っていて、子供が生まれてからは旅行に行っていますがツライですね。旅行中は鎮痛剤と睡眠導入剤と不安を取り除く薬を病院で貰い、乗り切っています。

    • 1
    • 19/09/08 22:31:08

    >>17
    うちも旦那の実家、関西の田舎(奈良)だけど、嫁はお客さん状態でいつも申し訳なくなるくらい。

    • 0
    • 19/09/08 22:28:43

    うちは帰省のみ一週間で、旅行なし、その間ずっと家政婦なんだけど…
    むしろ旅行とセットにしてせめてもの楽しみを見出したいよ。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 22:21:46

    >>14
    義実家が関西の田舎ですし、嫁がやって当たり前みたいな感じですね。
    悪い人達ではないのですがやはり疲れますね

    • 0
    • 19/09/08 22:18:20

    旅行嫌いなの?

    • 0
    • 19/09/08 22:16:34

    >>13
    お盆に行けなかったから時期をずらして行くのは構わないのですが、旅行帰りというのがツライですね。帰省だけならまだいいのですが。

    • 1
    • 19/09/08 21:47:32

    いい嫁やめて義実家行っても上げ膳据え膳でくつろぐ覚悟で行ってもらいたいな。嫁さんなんて他人なんだからお客様でしょ。なんでよそのお嬢さんを家政婦扱い出来るのか謎。主の旦那さんが主の実家行った時にあれやれこれやれ言われててもなんとも思わないのかね義実家の人。義両親に好かれたっていい事ないからいい嫁キャンペーンやめるのおすすめ。

    • 3
    • 19/09/08 21:32:14

    旅行からの義実家って。せっかく旅行で楽しく過ごした後に家政婦になることが待ってるなんて、心底旅行楽しめないね。

    • 0
    • 19/09/08 21:04:49

    >>8
    帰省か旅行、どちらかがよかったです

    • 0
    • 19/09/08 21:03:54

    >>10
    夫の実家は関西
    私は東京生まれ東京育ちです

    • 0
    • 19/09/08 21:02:15

    主の義実家佐賀県?姑の名前は清?主は山形出身ね?

    • 0
    • 19/09/08 21:01:52

    >>7
    帰省のみの方がマシですよね

    • 0
    • 19/09/08 21:00:52

    他人事ながら気の毒すぎて気絶しそう

    • 4
    • 19/09/08 20:58:43

    ぎゃー地獄

    • 2
    • 19/09/08 20:58:38

    >>1
    寝込む案はいいかもしれませんね

    • 0
    • 19/09/08 20:57:45

    >>2
    義両親は同行しません

    • 0
    • 19/09/08 20:57:10

    >>3
    付き合ってる頃から今まで
    お前と言われたことはないです

    • 0
    • 19/09/08 20:37:51

    旦那主の事お前呼びする?

    • 0
    • 19/09/08 20:37:10

    義両親も一緒に旅行?

    • 0
    • 19/09/08 20:36:11

    旅行あとだから、私は何もできないよ?って伝えるか、自宅に帰ったら熱出てなくても体調崩したふりして寝込むか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ