子供がいると幸せそうに見えるの?

  • なんでも
  • 宝徳
  • 19/09/05 20:15:35

同じくらいの生活水準で、子供がいる人といない人を比べると『子あり』の方が幸せそうに見えるんですか??

私から見ると子ありは苦労ばかりして
ゆとりもなく、幸せどころか『不幸そうだなぁ』としか見えません。

どんなに綺麗な一軒家に住んでいい暮らししても子供がいると全てが台無しのようにしか思えないです。

でも、世間一般では
子あり=幸せ

みたいな風潮でさっぱり意味が分かりません。

私がおかしいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/06 10:34:39

    >>26
    「一度生んだらなかった事にはできないし、
    それならどんな苦労も幸せ!って思い込んだ方がマシだから、そう言ってるだけなのでは?」


    小梨時代、小梨が集まってるスレでこのコメントと同じ内容のコメント見た。
    これ、結構、慰められるよね。

    • 1
    • 19/09/06 10:27:47

    >>196
    横からで悪いんだけど、とりあえずあなたは197さんの文を読んだら?
    子供がいてあなたが幸せならそれでいいんじゃない?
    いちいち痛々しいとか言わなくても。

    • 1
    • 19/09/06 10:06:09

    勝手なイメージだけど、夫婦で仲良いのと子供もいて仲良いのだと子供がいた方がより幸せそうに見えるな。

    • 0
    • 19/09/06 10:03:39

    >>77
    良かったこともないかな。
    施設にはそんな簡単に預けられるわけじゃないと思う。
    だから、大きくなって自分で出ていってもらうまで私は頑張るつもり。
    それまでは不幸せだけど、それからは幸せになるからいいかな。

    • 0
    • 19/09/06 07:59:40

    子なしのヌシに質問です。
    平日は働いてるだろうけど、土日は旦那と何するの?
    旦那と旅行に行って楽しい?
    旦那、飽きない?

    • 1
    • 19/09/06 07:20:11

    >>165
     わが子の可愛さは子を持ってみないとわからないとおもいます。
     綺麗な家が台無しにされても、子供の成長を思えば何とも思わない。

     だからといって子供なし=不幸とも思いません
     幸も不幸も気持ち次第では?

    • 5
    • 19/09/05 23:25:47

    別に他人から幸せそうに見えても本人にしかわからない。
    小梨で不幸そうに見えても幸せかも知れない。
    そんなの個人個人違うんだよ。
    子供が全てではないから。

    • 7
    • 19/09/05 23:24:33

    >>185
    ママの為のサイトだからね
    子なしで子供欲しくないのにわざわざママスタに来るとか本当痛々しく見える

    • 7
    • 19/09/05 23:22:10

    >>16
    主は正しいと思うな
    厭世的な考えの主と間違って結婚したり主から産まれた子が可哀想だもの
    主は独りがいいの
    主は傍にいる人を苦しめてしまうから

    • 0
    • 19/09/05 23:17:19

    私の場合子供が居なかった時自由に出かけられたり楽だけど、親子を見ると羨ましいと思ってた。だから今子供が居るのはすごく幸せ。ほとんど子持ちは苦労もあるけど幸せなんじゃないかな。

    • 1
    • 19/09/05 23:14:50

    >>16
    反対意見もあるけど小4でここまで現実的に考えられるのはすごいと思う。

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 23:05:44

    >>190
    私は不思議なことに最低だったことにも気づいたし、頑張ってくれてたことにも気づいた

    • 1
    • 19/09/05 23:02:35

    >>179
    私は子供を育てたからこそ
    自分の親がひどいヤツだったって
    改めてわかった。

    • 3
    • 19/09/05 22:58:17

    あなたが子供いなくて幸せならそれでいい。
    私は、独身の時も自由に遊べて幸せだったけど、子供がいる今も子供が可愛くて幸せ。
    でも独身の時には仕事のストレスがあって悩んだし、子供いる今も子育てにイライラする時もあって悩んだりする。
    結果どちらも善し悪しはあるよ。
    まぁ自分の幸せを押し付けるのは良くないってことだわ。

    • 5
    • 19/09/05 22:53:00

    >>181
    リアルで親や親戚に聞いてみな?
    子供はいたほうがいい
    その前に結婚して
    って母親から言われると思うよ

    • 4
    • 19/09/05 22:50:25

    おかしくないと思いますよ。
    世間一般と違っても自分が幸せならそれでいいじゃないですか。
    私も結婚して子供いる人が幸せとは思いません。
    かと言って、結婚も出来ずずっと独身の人が幸せだとは思いません。
    それぞれ別の幸せや苦労があるはずです。
    人によって幸せの感じ方は様々です。

    • 2
    • 19/09/05 22:44:46

    マジか。
    施設には入れられないの?

    主の正体を物語ってるな。おつかれ

    • 2
    • 19/09/05 22:44:24

    >>183
    ほかの掲示板と同じように利用しているからですよ。面倒なので絡まないでください。

    • 0
    • 19/09/05 22:43:04

    >>182
    私はそんなふうに言ってないので、わたしに言わないでください。

    • 0
    • 19/09/05 22:41:49

    >>181
    欲しくないのになんでママスタにいるの?

    • 6
    • 19/09/05 22:40:15

    >>181
    子供いらないのも個人の自由だと思う。けどここの主みたいに「子持ちは不幸そう」とか言う発想はそれこそお門違いで理解できない。子供が欲しい理由も子供がいらない理由もその個人、夫婦の勝手。他人がとやかく言わなくていいし他人にとやかく言わなくてもいい。

    • 3
    • 19/09/05 22:34:04

    私は子供を欲しいと思いません。
    ママスタだから仕方ないのですが、子供いない=かわいそう になってしまうのが謎です。
    妊娠できないわけではないのです。
    ただ作らない、という選択肢なのに、周りには子供つくらないのー?と言われます。
    言い返すと、欲しいのに強がっていると馬鹿みたいな妄想をされるので、欲しいんだけどねーと言ってあげるか、笑って流します。

    • 1
    • 19/09/05 22:32:10

    子供がいるから頑張れるし元気ももらえてる
    いなかったら今頃中身が何も成長してないおばさんになってたと思う。

    • 2
    • 19/09/05 22:30:57

    親に感謝出来るようになる
    子供を育てないとわからない

    • 3
    • 19/09/05 22:29:22

    可哀想に。
    妊娠菌置いてあげるね。
    主の不妊症が治って旦那さんが幸せになれますように。

    • 2
    • 19/09/05 22:27:55

    >>174正論?

    • 0
    • 19/09/05 22:27:43

    >>160

    マジか。
    施設には入れられないの?

    • 0
    • 19/09/05 22:27:13

    女としての性だと思う

    • 0
    • 19/09/05 22:27:12

    みんな優しく正論言い過ぎ。アホ主には響かないから。〆ます

    • 1
    • 19/09/05 22:26:21

    幸せって自分で見つけるものだから、子供がいてもいなくても気の持ちようで、みんな幸せになれる。
    自分に置かれた状況を楽しむしかない。ほかの人なんてどうでもいいでしょ。比べたら苦しくなる。

    • 1
    • 19/09/05 22:26:06

    ある年齢いったらわかるのかもね
    子どもってお腹に宿ってから出産までの過程と、その後の過程をずっと過ごすんだもの。
    風潮?愛情には勝るものないと思うかな。
    形じゃないよ笑

    • 1
    • 19/09/05 22:24:39

    どっちもどっちで幸せじゃない?
    幸せなんて人それぞれ。

    • 0
    • 19/09/05 22:24:01

    大変だけど楽しいよ
    子なしの頃も自由で良かったけど
    ぽっかり心に穴空いたみたいな感じだった
    今は日々充実してる

    • 2
    • 19/09/05 22:23:05

    「お母さんありがとう」って言って貰えることが幸せ。

    • 2
    • 19/09/05 22:21:44

    子供産んでから本当の幸せに出会えたと私は思う。
    息子が可愛くて可愛くて私の生き甲斐。
    今が人生の中で1番幸せだもん

    • 3
    • 19/09/05 22:20:28

    もし主が子持ちでこんなトピ立ててたら、そっちの方が怖いし子供が可哀想。
    友達すらいないような気がするけどね。

    • 4
    • 19/09/05 22:19:27

    そういえば子供が小さい時はピジョンとか専用のやつ使ってた。
    あと、戦隊モノとかプリキュア系のイラストのボトルをやたら欲しがってたw

    いつも旦那が風呂入れて、脱衣で受け取る係だったけど、ひとりで赤ちゃんお風呂入れる時、自分はほぼ裸で先に服着せたりをテンパってた(笑)
    あの時は大変と思ってたけど、やっぱり幸せだったと再確認。

    • 1
    • 19/09/05 22:18:28

    同じくらいの生活水準で、子供がいる人といない人を比べると『子あり』の方が幸せそうに見えるんですか??

    私から見ると子ありは苦労ばかりして
    ゆとりもなく、幸せどころか『不幸そうだなぁ』としか見えません。

    どんなに綺麗な一軒家に住んでいい暮らししても子供がいると全てが台無しのようにしか思えないです。

    でも、世間一般では
    子あり=幸せ

    みたいな風潮でさっぱり意味が分かりません。

    私がおかしいのでしょうか?

    • 0
    • 19/09/05 22:17:51

    馴れ合いに行けよ

    • 0
    • 19/09/05 22:16:17

    >>127
    必死にマウント取ろうとして「あげるね」なんて…不憫になってきた

    • 4
    • 19/09/05 22:15:26

    子供は自分の生きた証なんだよ。遺伝子を残して次に繋げるんだよ。

    • 2
    • 19/09/05 22:14:42

    >>133
    男じゃない~?

    • 0
    • 19/09/05 22:13:50

    私は子供産んで後悔…
    誰にも言えないけどさ
    本当に育児に向いてない、全部面倒くさい

    結婚前に戻りたいよ

    • 3
    • 19/09/05 22:12:09

    >>154
    子どもたちメリットだー!
    主の子どもは何をお使い?

    • 3
    • 19/09/05 22:12:06

    主は、子どもが欲しいけどいないから必死に強がってるのは伝わりました。

    • 6
    • 19/09/05 22:10:58

    >>154
    サロンに買うソルトシャンプー。
    夏だから、さっぱり

    • 1
    • 19/09/05 22:09:13

    人それぞれの幸せがあってそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/09/05 22:08:25

    >>154
    ラックス

    • 0
    • 19/09/05 22:06:45

    皆さんはシャンプーどこをお使い?
    メリットかな?www

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ