パパ来ないで

  • 小学生
  • 康治
  • 19/09/03 09:54:04

幼稚園の時から、運動会、お遊戯会、卒園式。小学校へ入ったら入学式に土曜参観、運動会、スポ少の練習と試合。全ての親が観に言っていい行事に『パパは来ないで!お留守番してて!』と主人の参加を頑なに拒否する8歳息子。本心は分からず…
『見られたくないから!ママと〇〇妹は来てね!だから自転車で来た方がいいよ!』と毎回。なんでだろう?夫婦仲は悪くもないし、子供の前では絶対に悪口も言わない。デブでもハゲでもない。 学校行事は何を言われても都合がつけば堂々と一緒に観にいくけど、スポ少は主人は遠くからコソッとみてるだけにしてます。 男の子ってこんなもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/03 10:41:26

    >>15そろそろお父さんと呼ぼう!って直してるけど、家ではまだパパが出てしまうみたい。なおさないとね。

    • 0
    • 19/09/03 10:40:08

    全ての方に返信できなくすみません。
    やっぱり8歳にしては珍しいことなのかな。継父でもないし、きちんと仕事も行って休みもあればお出かけしたり、不潔にならないようにと人並みにしてるつもりだったけど…
    ライバル心。これだったら少し安心かな。たしかにプライド高いし、負けず嫌いでよくスポ少でも自分からコーチに教わりに行ってる。
    あーなんだろう。月末の運動会は来ないでって。

    • 0
    • 19/09/03 10:31:47

    あとからお父さんがあの時はこうした方が良かったのにとか、なんでこうしなかったのとか、ダメ出しするとか?

    • 0
    • 19/09/03 10:25:55

    八歳でパパ呼びなん

    • 2
    • 19/09/03 10:21:39

    既に男としてライバル視しているのかもよ
    だからもし失敗したり負けたりしたら
    パパに見られて恥ずかしいしカッコ悪いから
    ライバルじゃないママや妹なら失敗したり負けた僕を許してくれるから平気

    • 1
    • 19/09/03 10:15:43

    >>7基本的ルール(挨拶、片付け、嘘)は叱ることはある。けど絶対に手はあげない。私の方が叱ることは倍以上あるし、ペシン!と叩いたこともある。俺のかーちゃんめっちゃこぇーの!とか友達と話してるのは聞いたことあるけどね。

    • 0
    • 19/09/03 10:14:32

    身だしなみか、容姿なんじゃない?
    ごめんだけど。

    • 1
    • 19/09/03 10:14:06

    >>5
    余程の何かがなければそこまでにならなくない?

    • 1
    • 19/09/03 10:12:28

    >>9何かあったのかな? お風呂はパパと入るしご飯も隣。お留守番も一緒にするし、2人で買い物に行けば無駄に買って楽しそうに帰ってくる。一緒に庭いじりしたりゲームもする。内はいいけど、外はダメってなんだろうと。

    • 0
    • 19/09/03 10:08:11

    主の見てないところで何かされてんじゃない?8歳の男の子がそこまで父親相手にコソコソするのって何かありそうなんだけど

    • 3
    • 19/09/03 10:07:19

    私も娘がそうだったから離婚しましたよ

    • 0
    • 19/09/03 10:07:13

    ○○しないとダメだろと注意したりからかったりする?
    長男にとってパパはライバル
    うちの子は参観とかはむしろ来てほしがるけど
    将棋とかオセロで夫に負けると悔し泣きする
    私に負けても平気なのに

    • 0
    • 19/09/03 10:04:48

    >>4 お父さんに自分が出来ない事、結果が出なかった事を見られるのが嫌とか?

    • 0
    • 19/09/03 10:04:02

    >>2毎回聞いてる。パパはダメなの!見られたくない。 学校で楽しいことがあって私と会話してても、パパには言わないでね!とか絶対言わない?秘密にできるなら話すね!って。

    • 0
    • 19/09/03 10:02:04

    >>1主人も私も34歳。周りの保護者とも同じくらい。派手でもないし、地味すぎるわけでもない。強面でもない。 パパ嫌いになるには早すぎると思うし…

    • 0
    • 19/09/03 10:01:11

    友達にお爺ちゃんと間違われたから恥ずかしいとか?見られたくないって心理は隠したいとか恥ずかしいから来てるよね

    • 0
    • 19/09/03 09:59:54

    理由聞かないの

    • 2
    • 19/09/03 09:59:29

    お父さん年齢おいくつですか?私は自分の母親が高齢出産だったのであまりのお母さんより歳だったのが恥ずかしくて、学生時代はずっと行事は来ないでって言ってた。来る事があっても話しかけないでって言ってた。今思えば本当酷いなと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ