幼稚園まで行ったけどママと一緒にいたいってぐずられたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/02 10:48:09

    >>16
    なんかめんどくさそう…
    そんなにずっとフォローが必要な子もいるんだね。

    • 0
    • 19/09/02 10:36:38

    泣いたら帰れると思ってそれが毎日続くよ。
    昔幼稚園教諭してた友達が、親がいれば泣くけどいなくなればどんな子でも泣き止むから、親は早く帰ってくれって言ってたよ。

    • 2
    • 19/09/02 10:17:33

    連れて帰らないでしょ。そんな甘やかすなよ

    • 1
    • 19/09/02 10:17:03

    泣き喚いても置いてくる。
    ものの5分もしないうちに、ケロッとしてるタイプだし。

    とゆっても、保育園一時預かりの2歳以下だった。
    そこで慣れたのもあり、幼稚園からは全く泣かずに積極的に行った。

    ずーっと甘えに付き合うと、小学校も中学校も親と一緒に登校してる子もいる。
    今のうちにビシっと行かせた方が訓練になるんじゃないかな?

    • 1
    • 19/09/02 10:14:31

    置いてくる。一回連れて帰ると、ズルズル行かなくなるよ?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 10:05:23

    辛いけど、○にお迎えに行くよー。いってらっしゃい。って笑顔で猿。あとは先生がなんとかしてくれる。

    • 0
    • 19/09/02 10:04:15

    そういう時はささっと帰る。オロオロしてるからダメなのよ。
    お願いしまーすよ。

    • 3
    • 19/09/02 10:03:08

    とびっきりの笑顔で子供がまだ時間っていうのが分からなくても、何時にお迎えにくるからね!幼稚園でした事帰ったら教えてね!って置いてくる

    • 0
    • 19/09/02 10:01:12

    朝イチ小児科行ってからの登園で、入りづらかったのかグズって、5分くらいに付き合って先生に投げてきた。
    結構切り替えが難しいタイプだから先生に申し訳ないけど‥

    • 0
    • 19/09/02 10:00:34

    連れて帰らないでしょ(笑)

    • 0
    • 19/09/02 09:58:39

    教室入ると、忘れたように楽しんでますよ。頑張って引き離しましょ。

    • 0
    • 19/09/02 09:55:06

    抱っこして その場から離れてお話をする。
    お花がきれいねー とか。
    気分変えて いってらっしゃいと送り出す。
    ↑幼稚園の先生たちがやる方法を真似てみた。

    そういう時はスキンシップが足りない日だから
    帰宅してから子どもの遊びにとことん付き合う。今日頑張って偉かったとたくさん褒める。
    子ども3人、1番下が今 年長男児だけれど これで酷いくずりは無い。
    日曜や長い休み明けは気をつけているから休み明けのグズグズは体験無し。
    今のところね。

    • 0
    • 19/09/02 09:49:13

    さっさと帰るよ。大泣きしてても、じゃーねー楽しんでね~って言いながら先生にバトンタッチ。親が中途半端な態度取ると尚更子どもも離れなくなるから、幼稚園まで連れて行ったのならあとは先生に任せる。親がいなくなったら案外ケロっとして遊びだすよ、子どもって。

    • 4
    • 19/09/02 09:47:18

    ままーいかないでーって泣かれたけどお願いしまーすって預けてきたよ。
    私がいなければいないで切り替えて遊んでるはずだし。入園したての時も、泣いてるのはその時だけであとは楽しく遊んでましたーって聞いてたし。

    • 2
    • 19/09/02 09:39:53

    そのまま幼稚園に一緒にいる。
    まぁ、そんなこと言われたことないけどね……さっさといなくなっちゃうよ……

    • 0
    • 19/09/02 09:39:50

    お母さんがいない世界があるのに慣れさせる事も大切だと思います

    • 0
    • 19/09/02 09:39:01

    一回しちゃうと癖になっちゃうんだよね
    うちは幼稚園行くぜ~イエーイ、へーい!ってアホなふりしてたら子供も、う、うんイエーイってなってどうにか回避してた

    • 0
    • 19/09/02 09:38:47

    幼稚園まで行ったのなら置いてくる。
    大泣きしてても、「お迎えに来るからね~」って笑顔でバイバイした。

    • 0
    • 19/09/02 09:37:25

    主は連れて帰ってきた側?

    • 0
    • 19/09/02 09:36:27

    そうだね~また帰り迎えに来るね~って言ってさっさと退散。連れ帰る訳がない。

    • 1
    • 19/09/02 09:35:36

    連れて帰るわけない!
    大丈夫だよ、って言って話して行かせる

    • 1
    • 19/09/02 09:35:16

    連れて帰るのはダメだと思うので、先生に託して逃げ帰る。

    • 2
    • 19/09/02 09:34:48

    連れて帰るわけないじゃん。

    • 1
    • 19/09/02 09:32:10

    一度根負けして連れて帰ってしまったら、お母さんが今後、大変だと思うよ

    • 3
    • 19/09/02 09:29:35

    先生の言う通りにする。
    時間がよければお母さんも一緒にいてあげてくださいと言われれば一緒にいる。
    帰ってくださいと言われれば任せて置いていく。
    連れて帰ることはしない。

    • 1
    • 19/09/02 09:29:30

    園に連れてけない状態なら休ませる。
    バスや門まで行けたなら先生に引き渡す

    • 0
    • 19/09/02 09:28:11

    うちの幼稚園なら泣いててもはい、いくよ~って惜しむ間も無く連れて行かれる
    子供って教室入ったらケロッと遊んでるってよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ