美容院のオプション、どう断ってますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 延喜
  • 19/09/01 09:55:28

例えばプラスいくらで
よりトリートメント効果が高いものへ変更
ヘッドスパおつけできます~
その他色々。
ただでさえパーマやカラーしたら軽く1万超えるのに。いや、2万近くする。オプション勧めるなら無料にしてほしい。
と思ってるけど、そうは言えない。
時間のかかるものなら急いでるので~って言えるけど、大体は施術時間内に済むオプションばかり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 09:57:51

    これだけで大丈夫です~って言っちゃうよ。
    断る勇気も必要!
    変にお金が無いからとか時間が無いからとか言わずに。

    • 3
    • 19/09/01 09:58:28

    普通に「いらないです」と言ってるよ。

    • 5
    • 19/09/01 09:59:12

    あ、大丈夫で~す」これしか言わない

    • 7
    • 19/09/01 10:02:25

    もう何年も同じところ行ってるから、勧められることないな
    髪傷んでるなーってときは、シャンプーのタイミングで先生が「トリートメントあっちで」って良い方を指示してくれてる(追加料金無し)

    「必要なときはこちらから頼みますから」って、一回きっちり断ってみたら?
    次もまた勧められるようなら他探す
    居心地の良さって大事

    • 2
    • 19/09/01 10:02:30

    「あ、大丈夫でーす」で済むよ。

    • 4
    • 19/09/01 10:03:33

    普通に断ってるよ。大丈夫でーすって。

    • 2
    • 19/09/01 13:50:56

    施術のオプションじゃなくて物販?される。
    トリートメントだったり、マッサージのやつだったり、この前はシャワーヘッドw
    ゴリ押しはされないし、薦めてくるやつ使って体験させてくれるし、これはAmazonで少し安く売ってるよとコソっと教えてくれたりもする。
    自分の使用感想(悪い事もちゃんと言うし高いんだよねと愚痴もこぼす)からへぇーって流してる。

    • 0
    • 19/09/01 13:52:46

    あ、いらないです、

    って言ってるよ。

    • 1
    • 19/09/01 13:53:47

    アンチ被膜トリートメント思想の美容師探すのがいいよ

    • 1
    • 19/09/01 13:54:02

    今回は大丈夫ですとか予算オーバーになるんですいませんとかかな

    • 0
    • 19/09/01 13:55:42

    また次回お願いします!
    っていうよ~

    • 0
    • 19/09/01 16:31:08

    とくに何も言ってこない

    • 1
    • 19/09/01 16:35:45

    へぇ~そうなんですね!
    うんうん、はいはい、
    うーん。

    今日はいいです。って言う。

    • 5
    • 19/09/01 16:40:27

    チェーン店だとオプションすすめられる確率が高くない?
    すすめられても
    いらないです、と断り、技術が良くても二度と行かないよ。

    • 3
    • 19/09/01 17:34:36

    これと、これは付けてください。
    と言って
    これはどうですか?
    と言われたら
    やらないです

    いいじゃん

    • 0
    • 19/09/02 10:26:09

    今日は大丈夫です

    • 0
    • 19/09/02 10:32:32

    最初に今日はカットとカラー「だけ」お願いします。って言っておく。
    あとからもし言われたとしても「今日は大丈夫です」って言いやすくなるよ。

    • 0
    • 19/09/02 10:35:30

    >>14
    私も!前にチェーン店行ったらあれこれ勧められて、次回の予約日まで決められそうになってなんとか断ったけど、2度と行かない。

    • 1
    • 19/09/02 11:10:09

    一通りしてくる説明は聞いて、うーん、今日はいいかな って断っちゃう。
    美容師の方から「まあここまでしなくても、これくらいでもいいと思う」と安い方勧められるんだけどね。
    それでも断ってる。

    • 1
    • 19/09/02 11:11:06

    いいでーす、って即答で断る。
    説明されると断りにくくなるから、
    勧められたら即笑顔で断る。

    • 0
    • 19/09/02 11:14:24

    なんで断れないの??

    • 1
    • 19/09/02 11:15:55

    好きなものは試すし、要らないものは「普通のでー」「いつものほうでー」で断る。それでも粘る店には行ってないし。

    • 1
    • 19/09/02 11:19:43

    最初にシャンプーするのがオプションで、カラーの入りが良くなるって言われて初めて行った時に頼んだら次から聞かずに勝手にされてるんだけど。
    聞かれないから断るに断れない。

    • 0
    • 19/09/02 11:21:22

    勧められたら予算ないんで~また今度!って私ははっきり言うよ。

    • 3
    • 19/09/02 11:22:15

    いらないです
    予約した内容だけでいいです
    って言う。

    • 0
    • 19/09/02 11:34:32

    今日の予約メニュー分しか持ち合わせてないんで!
    このオプションの勧めが苦痛で美容院かえたわ。

    • 2
    • 19/09/02 15:01:42

    ホットペッパーで予約してポイント貯めてるから予約と違う内容だとその分のポイント付かないからって断る。
    予約と全く違う施術してもポイント付かないし。

    • 0
    • 19/09/02 15:03:01

    予約入れてたものだけでいいです。ってはっきり断ればいい。美容師もそうやって言うよう教えられてるだけだろうし。

    • 1
    • 19/09/02 15:05:34

    普通に、今回はやめておきますーだけでよくない?そんな悩む?これ。

    • 5
    • 19/09/02 15:47:23

    薦められないけど…

    • 3
    • 19/09/02 15:50:28

    あー今日はいいかなあ、すみませーん。ってだいたい断る。
    しつこくしてくる時は、面倒くさいなあってそこには行かなくなる。

    • 4
    • 19/09/02 15:51:21

    今日は大丈夫です!とか言ってると思う。
    断ったらそれ以上に言ってこないし特に気にしなかったわ

    • 1
    • 19/09/02 15:52:13

    今の美容室まったくいってこないなー。
    たとえ言われたら、いらないなら断る

    • 0
    • 19/09/02 16:48:02

    普通にやらないって言ってる。

    • 3
    • 19/09/02 16:50:07

    いらないですって断ってる。

    そんなに気を使う?

    • 1
    • 19/09/02 16:51:15

    今日はいいでーす。って断る。

    • 4
    • 19/09/02 16:52:29

    断られるのわかってて薦めてるから気にしないで断ってる。勧めろって上から言われてるんだろうなーって感じ。

    • 5
    • 19/09/02 16:56:30

    先日初めて行った美容院で
    席に座ってケープ巻かれた途端に色々勧めてこられて最悪だった。
    トリートメント・ヘアケア剤・自宅用シャンプーなど・ハーブティー・カラー会員・次回予約って断っても次から次へ出てくる。スッキリしたくて行ったのにめっちゃストレス溜まったわ。

    • 0
    • 19/09/02 16:56:34

    ふつうにいいですって断る。
    トリートメントしても対してかわらなかったし、いいと思わなかった。
    毎回断ってケチくさい客だと思われてるだろうけど。

    • 0
    • 19/09/02 23:22:39

    私のオーダーした背術しかやらないよ

    • 0
    • 19/09/03 20:41:21

    今いってる美容院は勧めてこないから楽。

    前回初めて行った美容院で、四万くらいのブラシをずっと勧められて本当苦痛だった。うちのブラシ、スタジオアリスで貰ったただのやつ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ