元妻が家に上がるのはあり?なし?

  • 旦那・家族
  • のりまき
  • Cfjy54v1SN
  • 19/08/31 21:26:01

付き合ってる彼がいます。
彼は、バツ2。
一人目の奥さんとの間に、娘(高3)
二人目の奥さんとの間に、息子(小5)
それぞれの奥さんとは、今でも仲良しで
良い関係をきづいています。
私との付き合いは、4年になります。
もちろん、各元妻さんは私と言う
存在がいる事は知りません。
今日、彼の誕生日で彼の自宅で
誕生日をお祝いしてましたが、息子君から
電話があり、今からプレゼントを届けに行くとの
事でしたので、私は着替えて自宅に帰って来ました。
すぐ帰るとは言ってたのですがどうやら
自宅に元妻さんと息子君が上がって、
ケーキなどを食べてお祝いした様です。
もちろん、息子君も一緒なので仕方無いのは
分かりますが、これってやはり
仕方ないんですかね...?
外で皆んなで外食とかなら分かりますが、
家に来て上がるって...皆さんなら有りですか?
ちなみに、バツ2って部分での批判は
無しでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 嘉禄
    • /B8MastRd6
    • 19/09/01 21:29:46

    >>51もともとそう思っていたなら、今回の事がトドメで別れて良いんじゃない?
    彼女が来てたけど、子ども来るから彼女追い出した。
    元嫁と子供とパーティー。
    虚しいはずだけどね。

    • 1
    • 57
    • 元久
    • 6/seiAJMvL
    • 19/09/01 19:14:31

    >>51それは本当に元嫁と離婚してる?
    ただの別居ではないの?

    • 3
    • 56
    • 正和
    • XHW8wIrXjo
    • 19/09/01 19:09:55

    なし

    • 1
    • 55
    • 寛平
    • pFRZtUNi3c
    • 19/09/01 19:06:42

    んー
    真剣なお付き合いなんだろうけど、周りに紹介できない関係って辛いね。
    元妻が上がるのを嫌がる気持ちはすごーく分かるけど、元妻は主の存在を知らないし、そうなると彼氏も拒否する理由が無いからね。
    仕方ないっちゃ仕方ないよね。
    あくまでも息子も一緒にいるわけだし。
    それと、土日ってことは少年団のコーチってことかな?
    離婚しても父親としての役割をしっかりしてる人なんだね。
    ただ、そうなると嫌でも元妻と顔合わせる機会が増えるからそこには嫉妬だわ。
    上がり込める関係なわけだしね‥

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 応仁
    • SjVyBh2cYu
    • 19/09/01 18:50:48

    そんな扱いで良いのかい?むなしくなるだけじゃないのかい?

    • 5
    • 52
    • 寛喜
    • R5jfE+42+t
    • 19/09/01 18:40:20

    ただのセフレ扱いなんじゃないの?(笑)

    • 3
    • 51
    • のりまき
    • Cfjy54v1SN
    • 19/09/01 12:29:23

    色々と、アドバイスやコメント
    ありがとうございます!
    私達が付き合ってるのは、誰にも
    言ってません。
    彼も、各元妻さんにはもちろん、
    親・会社の人にも内緒です。
    でも、私も本当に仲のいい友達にしか
    言ったないんですよね...
    職場の人には、一切話してません。
    それは多分、皆さんの言う通り、
    バツ2だからと言うのもあるし
    どこか自分でもこの人は結婚相手では無いと
    思ってるから言えないんだと思います。
    もちろん、付き合った時にちゃんと
    バツ2と聞いていたし、子供を第1優先で
    考えたいと言う事も言われていたので、
    彼の言葉に嘘は無いんです。
    付き合い始めは、それでも良いと思い
    それ以外の事で良い所がいっぱいあったので
    付き合ってきて、4年も経ってしまいました。
    お互い、土日休みなのですが、3年前から
    息子君が野球を始めたので、その野球チームの
    コーチをしに、毎週彼は行ってます。
    色々分かってたつもりでしたが、
    せっかくの休みも何処も行かれないとか
    私も不満が溜まってきたんですかね…
    4年付き合うと情も出てくるので、
    中々踏ん切りもつかなくて...
    さっさと別れろ!って感じですよね…
    趣旨が少し変わってしまい、すみません。
    でも、皆さんのいろんな意見が聞けて
    良かったです。ちなみに...なんで私の存在を
    言ってくれないの?と言えば?という
    コメントがありましたが、性格的に
    言えないのと、自分も周りに言ってないって
    言う事もあるんだと思います。お互い様
    なんでしょうね…

    • 0
    • 50
    • 正安
    • 7OrIvuHuRs
    • 19/09/01 10:17:08

    なんで"もちろん"私という存在は知りませんなんだよ笑
    どうして言えないんだろうね彼
    誕生日にも追い出すようなことして
    バツ2も納得

    • 3
    • 49
    • 天徳
    • 6zzmL3BEKZ
    • 19/09/01 09:53:00

    自分への扱いを考えごらんよ、その男とは未来が無いよ

    • 3
    • 48
    • 建保
    • s13X/ZJNdu
    • 19/09/01 09:52:22

    >>28

    私も、子どもとスカイプ始まるから違う部屋行って!とか言われますよ!
    ムカつきます\(^o^)/
    結婚前は一切家からスカイプなんてしなかったのにな。遠いのでうちに来ることはありませんが。
    やっぱり未婚の人にすればよかったかな、と思うことはあります!

    • 0
    • 47
    • 永長
    • amEfi7s20m
    • 19/09/01 09:48:39

    ん?もしかして実はまだ結婚してる説ない?
    単身赴任とか。

    • 7
    • 46
    • 建保
    • s13X/ZJNdu
    • 19/09/01 09:46:26

    私もバツイチ彼と結婚、私の存在は秘密です。
    私だったら絶対に家に帰らない!!

    • 0
    • 45
    • 承平
    • bF7D2mUEDq
    • 19/09/01 09:43:20

    バツ2のマザコンを選ばなくても…

    • 3
    • 44
    • 文亀
    • w3lvjfl0Bn
    • 19/09/01 09:35:57

    >>39 知り合いに男のバツ2がいるけど、若い時に2回結婚して間空いてるから今はまともにやってるよ。バツ2だから、って訳ではなさそう。この男は。

    • 1
    • 43
    • 文亀
    • w3lvjfl0Bn
    • 19/09/01 09:33:34

    彼は日本人ですか?ここは一夫多妻制だと思ってるんじゃない?ってぐらいのレベル。
    あなたもその一人になるよ。
    3人目の奥さんになったあと、
    4人目の奥さんからなんやかんや、1人目と2人目の奥さんからなんやかんや言われるよ。

    なんてだらしのない男!!

    • 2
    • 42
    • 寛治
    • Bl3qkALGHv
    • 19/09/01 09:32:38

    >>4 あなたが。

    • 0
    • 41
    • 延喜
    • AFXLFc6mVC
    • 19/09/01 09:29:51

    彼氏が元嫁に主の存在を隠してるのが悪い
    それでも上がり込んできたら元嫁もわるい

    • 4
    • 40
    • 至徳
    • yEColkSYRp
    • 19/09/01 09:27:00

    主が何歳なのかわからないけど、四年もの長い時間を無駄に過ごしちゃったね。
    今からでも主の幸せを一番に考えて想ってくれる人と出会えることを祈ってます。

    • 3
    • 39
    • 嘉禄
    • /B8MastRd6
    • 19/09/01 09:10:48

    批判なしでとかいうけど、
    ひとまず、バツ2っていう所がおかしい。
    自分でも分かってるでしょ??

    • 4
    • 38
    • 昌泰
    • BZXLezRml+
    • 19/09/01 09:03:57

    やめな。別れた方がいい。
    主と結婚したら、元嫁の思う壺。
    嫌がらせとかあるよ。お金の面で。

    • 3
    • 37
    • 朱鳥
    • UZ5CYVpAR4
    • 19/09/01 09:02:34

    これは元嫁が悪いんじゃなくて彼氏が悪いと思う

    • 8
    • 36
    • 寛弘
    • BuoF7p17BX
    • 19/09/01 08:59:41

    子供だけならわかるけど。元嫁はないな。

    • 0
    • 35
    • 承久
    • gWxEkPnslF
    • 19/09/01 03:37:56

    別れても家族とそれなりにいい関係を保てているというのは良いことじゃん
    アリかナシかで言うなら主の側がそれを受け入れられないならナシでしょ

    • 4
    • 34
    • 主婦
    • IYLyQo0hgf
    • 19/09/01 03:34:13

    普通に考えて嫌だ。結婚しても苦労するだけだろうから、別れる。

    • 6
    • 33
    • 匿名
    • KE8bve7wbo
    • 19/09/01 03:19:42

    やめときな、先々不安でしかない

    • 6
    • 32
    • 貞永
    • L7Bcso2dJ6
    • 19/09/01 03:06:12

    彼氏がその辺をどう考えているのかによるんじゃないかな。

    その考えに対して、丸々受け入れられるのかどうかだと思うな。

    世間の人の考えはこう!だからこう。
    これだと答えにはならないし、ずーっとモヤモヤするだけだと思うよ。

    ちゃんと話し合った方がいいんじゃない。

    • 1
    • 31
    • 万寿
    • BR4a5aa1jK
    • 19/09/01 02:11:13

    >>27
    元嫁は変ではないような。
    だって父親には変わりないし。
    主を雑な扱いしてる彼氏が只々一人最低だと思う。
    そんな人と結婚しなくていいよ。
    もっとステキな人いるよ!

    • 3
    • 30
    • 明応
    • U85z98fvYH
    • 19/08/31 23:38:12

    >>28
    結婚する前に無理だなって気づけてよかったと思うよ。
    うちはバツ1の旦那で子供とは一切会わないから家に上がるとかはないけど、養育費は払ってる。
    自分たちの間に子供できてから思ったけど、自分の子にだけお金かけたかったなと時々思っちゃう。旦那を責めたいわけじゃないし、元妻との間の子を責めたいわけじゃないけど、たまにこういう黒い感情が流れてきちゃうよ。
    元妻との間の子供からすれば同じ子供なのにずっと一緒にいられるわけだからどちらかといえば恵まれてるのは自分の子なんだろうけどね。
    いつかいい人に出逢えるといいね。

    • 4
    • 29
    • 建武
    • 3SGdQtoGmt
    • 19/08/31 23:31:08

    >>28
    彼との将来考えてたのかな?
    あなたの時間がもったいないよー。

    • 0
    • 28
    • のりまき
    • Cfjy54v1SN
    • 19/08/31 23:25:06

    きづいて、じゃなくて、きずいて
    ですよね...すみません。間違えてしまいました。

    ちょうど、プレゼントを渡そうと思った瞬間に
    息子君から連絡がきて、家にプレゼントを
    持ってくるって言うから、帰って!と
    彼に言われたので、帰りました。
    近くのスーパーとかで、適当に時間を
    潰して、終わったら連絡するから戻ってきてと
    言われましたが、どの位待つか分からないし
    前にもそう言う事があったのですが、
    結局、5時間以上連絡なかったので、今回も
    時間が読めないし...と思って、
    帰りました。着替えて帰ったのは、彼の家で
    ルームウェアに着替えていたからです。
    お互いの家は、車で20分位の所なので
    こう言う時は、便利だな...とは思います。
    離婚して、子供がいる人と付き合ってる以上、
    こう言う事も覚悟の上で、付き合わないとって
    つくづく思いましたが、彼の中では
    母親と、子供が一番大事な存在なので、
    私と約束していても、突然母親から連絡あり
    遊びに来てと言われれば、私は自宅に帰り
    彼は実家に帰ります。もちろん、お子さんから
    連絡があっても、同じです。
    改めて、こう言う事は日々あるんだと覚悟して
    お付き合いしなければダメですね!
    でも、皆様のコメント読んで、私は結婚希望
    なのですが、この人とは無いなぁ...と、
    改めて、実感してしまいました…

    • 0
    • 27
    • 長久
    • CymICBAn5M
    • 19/08/31 23:19:41

    なし!

    その元嫁と旦那の神経が信じられない

    • 1
    • 26
    • 嘉慶
    • 3KwLi3O5uS
    • 19/08/31 22:35:05

    私は元妻の立場だけど、家にあがることもあるよ。子供が小学生まではあがることも多かったかな。まぁ長くて1時間くらいだけど。
    うちは離婚時にこれから先も会わせるって決めてたから私も一緒にって事があったよ。誕生日ならみんなでケーキくらい食べる事もある。
    元旦那は彼女がいる事言わないけど、なんとなくわかるからこっちが気使ってなるべく上がらないようにした時もあったよ。
    こっちの立場からしたら、子持ちのバツがついた人と付き合うならそれなりの覚悟もってほしい。こっちには離婚してしまった負い目があるからどうしても子供の意見優先になるし、みんなで食べたいなら私も行くし。
    仲はいいけど元旦那に愛情なんてないからね、子供がいなけりゃ一生会いたくないし。
    モヤモヤするだろうけど、彼氏の事信じなよ。

    • 4
    • 25
    • 元和
    • yDAwMtQAm4
    • 19/08/31 22:27:44

    子供にとってはお父さんとお母さん。3人で祝いたかったんじゃないかな。
    ただそれだけだと思うよ?

    • 5
    • 24
    • 延久
    • dhRQ6bObUZ
    • 19/08/31 22:24:34

    主と一緒に借りて家賃折半の家ってならえー…って思うけど彼の家なんでしょ?
    しかも結婚してるわけでもないし
    仕方ないんじゃないかな?

    • 9
    • 23
    • 長保
    • Wzm1OGbXp7
    • 19/08/31 22:21:13

    >>4
    爆笑ねぇ...馬鹿っぽいね

    • 6
    • 22
    • 慶長
    • LNNm3KnaJL
    • 19/08/31 22:19:30

    わたしは主さんが帰宅したの偉いなぁって思った。優しいね。
    小5のお子さんいるなら 1人にはしないなぁ。
    そのケーキもお子さんが選んだかもしれないし、元嫁 ただ食べたいだけで子どものためだと仕方なく行ったかもしれないよね。
    この立場、わたしなら 早く彼女居るっ言えよー、こちらだって上がりたくないんだけれど!って思う。

    そして 男性側の心情、、二回も失敗しているなら、彼女が居る・・なんて言えないかも。
    なんとなくね。

    • 2
    • 21
    • のりまき
    • Cfjy54v1SN
    • 19/08/31 22:17:51

    皆さま、短時間の間に色々と
    ありがとうございました!
    そうですよね。覚悟はしてたのですが
    たびたびこう言う事があって...
    ちなみに、彼は47歳です。
    彼は、子供と母親が何より
    大切な存在なので、仕方ないですね。
    色々と ありがとうございました!

    • 0
    • 20
    • 大化
    • nICWoJYoOI
    • 19/08/31 22:17:05

    主の結婚してるならチョット…だけど、ただの彼女でしょ?
    血の繋がった息子・その母が家に上がったくらいでこんななるなら、結婚したら狂いそうだね笑

    • 3
    • 19
    • 宝徳
    • MblAB8SIF7
    • 19/08/31 22:13:20

    >>18求める✕
    元○

    • 0
    • 18
    • 宝徳
    • MblAB8SIF7
    • 19/08/31 22:10:31

    まず、あなたの存在を求める妻たちが知らないのが問題!!
    更に、親子の縁は切れないとしても
    元妻が家に上がる、これもありえない。
    もう他人だよ?
    上がるの子供だけでいいでしょ。
    なんかさ、いい関係とか言葉は良いけど
    だらしないよ。
    下手したらやりたいときやってんじゃない?って私なら思う。
    彼女いるなら、けじめつけてほしいわ。
    ハッキリ言ったほうがいいんじゃないの。

    • 4
    • 17
    • 康永
    • TA/JOlyPU2
    • 19/08/31 22:09:09

    息子だけなら分かるけど
    元嫁も一緒なのは嫌だね~でも5年生なら仕方ない

    主はこれから先も、色々嫌なおもいをしなきゃいけないよ
    でも彼が隠してるのも変だね~
    結婚する気ないのかもよ!!

    私は、主と同じような関係だった頃から元嫁と息子と娘さんには私の存在
    言ってくれてたよ
    結婚する前に、子供達と会ったよ

    お金の事とか、色々ある
    うちは、子供達の貯金せっせと貯めてるよ
    死んだら渡してあげたいからね~
    老いた時、病気になった時、
    それから死ぬ時までも子供との縁は切れないもんね
    元嫁達は関係ないけどさ

    • 2
    • 16
    • 嘉禄
    • e/cvvfxZfY
    • 19/08/31 22:06:43

    単なる一人暮らしのお父さんだと思っているから仕方ないよね
    彼が悪い

    • 3
    • 15
    • 貞観
    • XX29CIUWq4
    • 19/08/31 22:05:56

    >>14離婚、再婚、彼女作るを早くしてたらそんな歳いかないんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 宝徳
    • 599vmabdhE
    • 19/08/31 21:42:44

    主さんの彼は相当ジジィじゃない?
    1人目妻との子が高3で2人目妻との子が小5でしょ?1人目と2人目の間にも数年あるだろうし主と4年目なら50近くくらいにならない?

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • ttmtGCzn24
    • 19/08/31 21:38:31

    彼の家に誰が上がろうが主には関係ないんじゃないかな?
    だって彼の家だし。
    でも彼が「付き合ってる彼女がいるから突然の訪問は遠慮して」って元奥さん達にちゃんと言えばなくなるんじゃない?
    なぜ主の存在を彼は隠しているのか知らないけど、結婚も視野にいれてるんなら嫌な事は伝えていかないと後々面倒かもよ?

    • 9
    • 12
    • 延享
    • amEfi7s20m
    • 19/08/31 21:37:13

    彼女いるの知らないなら、まぁ仕方ないのかな。
    4年付き合ってるんだから元嫁に彼女いるって話して貰えば?

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 斉衡
    • JnSjoGRmuk
    • 19/08/31 21:34:52

    『着替えて』って必要?

    • 13
    • 9
    • 元亀
    • fxINx+L0n6
    • 19/08/31 21:33:34

    酷なことを書くけど、ごめんね。
    主さんが口出しすることでは無いよ。
    主さんと結婚して子供が生まれて、彼がバツ3になっても。子供のことは大切にしてくれる良い彼氏だからさ。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ