露骨に嫌いという態度をされている

  • 働くママ
  • 正応
  • 19/08/30 17:45:09

二児の母です
去年から10数年ぶりに契約社員として働き始めました
女性の多い職場です
その中のしては一人が、最初のうちは誰よりも優しくしてくれたのですが、一、二ヶ月経つと突然無視し始め、あなたのことが大嫌いという態度を露骨に表してきます
用事があれば話はしますが、他の人に対する態度とは全く違い物凄く冷酷な態度です

気にしないようにしたいのですが、席がとても近く、あまりにも露骨な憎悪感なので気持ちが滅入ります

辞めてしまいたいのが本音ですが、子供達の教育費を考えると働かざるを得ません

同じような方いますか?
どんな風に気持ちを切り替えてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/08 21:57:35

    嫌なやつがいたから自分が辞めたよ。そんなに条件がいいところじゃないからいい機会だった。
    あんなところでまだ働いてるよカワイソウと思ってる。

    • 4
    • 19/12/08 21:10:37

    >>11
    一緒の回数が少なければ良いけど、私の場合はほぼ毎日一緒。たまに朝から夕方まで一緒の時があってそういう日は特に憂鬱。子供小さいし、家から職場まで車で30分位はかかるみたいだから週3位にすれば良いのにって思う。

    • 1
    • 19/12/05 13:13:13

    >>22
    羨ましい

    • 0
    • 19/12/04 22:07:38

    私もそういう奴いたけど、やめてくれたから今はもう居心地最高!
    そいつもさっさとやめてくれたらいいね!

    • 6
    • 19/11/28 17:59:39

    コミュ障の人いるよ。
    突然露骨に嫌いな態度出してくる人。
    生まれ育ちが悪いのか、元が悪いのか、それとも病気なのかだから気にしない方がいいよ。
    スレ主が普通な人前提で話してるけど。

    • 7
    • 19/11/27 05:59:47

    >>10鈍感も鈍感で攻撃されるよ。
    そういう相手は自分が理不尽だろうと、無理難題を言ってようと、こちらの学習能力や理解力がないと(勝手に判断して)、平気で咎めるからね。

    • 5
    • 19/11/19 14:59:31

    働く理由があるのならば割り切るしかない。それしかないんだよね。

    • 14
    • 19/11/04 23:06:21

    私も女性のばかりの職場働いていますが皆に嫌われています。
    悲しいけどもう少し頑張ってみます。
    本当は辞めたい。

    • 20
    • 19/10/24 20:12:41

    >>12
    人を蹴落として、自分の株あげる人ほんと疲れるわ。居場所もないし、優しくしてくれる人も居ない。ほんとしんどい。まだ怒鳴られて叱ってくれる人の方がまし。

    • 20
    • 19/10/24 20:09:44

    >>14
    他の人とわきあいあいとしてるなら、まだ救いようがあるけど、私は全員が敵。

    • 25
    • 19/10/24 13:04:51

    職場だけの人間関係なんだからスルーでいいんだよ。主が気にしてることも気づかれないぐらいのスルースキルを身につけなきゃ。最低限の仕事の話が出来てるんだったらそれでいいじゃん。

    • 22
    • 19/10/24 09:03:43

    >>13
    全く同じ状態です!私が書いたのかと錯覚しました。
    私も辞めたいけど、子供の教育費や生活費の仕送りを考えると辞めたくても辞められません…
    仕事はそこまで大変ではないですし、パワハラ店長と先輩を我慢すれば他の人達とは和気藹々としてるのですが…
    女同士って気が合わないと、とことん態度に出すのでそれがめんどくさいですよね…

    • 24
    • 19/10/23 22:15:40

    私も3ヵ月前から契約社員として働いています。
    入社当初から、仕事を教えてもらえず、教えてもらっても中途半端に教えてくれる(所々先輩がやったり、勝手に済ませてたり…)ので、結局私の仕事は一体なんなのかわからないまま今に至ります。わからないところを聞いても、出来ないんだったらしなくていいと、仕事を取られます。ファイルの保管場所を聞いただけで、鼻で笑われ、キレ気味にわからないんだったら机の上に置いておいてと、言われました。
    最近になって、普通の態度をとってくるようになりました。人がいる前では、優しい先輩面を以前からしてましたが…
    結局都合が良いところでは、私のミスにされ、自分がいいように立ち振る舞う。新人を育てようなんて気持ちは一切ありません。とにかく、その場限り役立てばそれでいいという存在です。ほぼ全員そういう人ばかりです。
    ほんと、くだらない所に来てしまったと思っています。
    気持ちは切り替えられません。ネットで良い職はないかといつも見てるし、上司に辞めるといつ言おうか毎日思っています。
    ボーナスの為、あと、年末調整はしたいので、それだけの為です。
    主さんは次の更新はいつですか?私は3末です。
    絶対に次の更新はしません。

    • 31
    • 19/10/16 09:38:47

    私もそういう人いたけど、一年経ってようやく和らいだ感じ。
    真面目に頑張ってたら見てる人は見てるから、頭に来ることもあると思うけど、嫌われる心当たりないなら、こんな人もいるんだなーって、心の中で舌出して馬鹿にしてたらいいよ。
    私は一年経って相手からいきなりフレンドリーに話しかけられるようになったけど、最初の頃の仕打ちがあまりにも酷かったから、あっちはタメ口でもこっちは絶対敬語。そして必要以上には話さない。世間話も即終了。
    今更なんなの?病気?と思ってる。

    • 33
    • 19/10/05 21:43:56

    居るよね、そうゆう人。
    全く気にしないのが一番だけど・・・気になるよね。
    私の職場はシフト制なので、翌月のシフト貰ったら直ぐ、いついつ仕事一緒かとか、何回一緒かとか数えちゃうもん。

    • 17
    • 19/08/31 11:19:33

    生理的に嫌われてるような気がします
    そうですね、鈍感力のトレーニングだと思って華麗にスルーします
    ありがとうございます

    • 23
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 23:11:16

    なんでしょうね、仕事の面で何か気に食わないことがあったか、個人的な感情なのかわかりませんが。
    ここは鈍感力を身につけて華麗にスルーですね。
    相手が何をしてきても決して変わらない態度で過ごすのがいいかも。

    • 21
    • 19/08/30 19:41:36

    >>6

    ありがとうございます
    正直、もう会社行きたくない、彼女にあの冷酷な表情を向けられたくない、と思い詰めていますが、
    私もどうしても限界がきたら辞めてやる!と思って踏ん張ってみます



    • 16
    • 19/08/30 19:25:23

    大丈夫ですか?
    私も同じような環境かもしれません。一人のおばさんから、攻撃的な態度されます。おばさんにとって、私は唯一後から入社した訳で、そのおばさんにとって、唯一偉そうに出来る人間なんだと思います。他の方は親切なのが救いですが。
    そのおばさんと隣の席になると気が滅入ります。
    でも本当に限界来たら、いつでも辞めてやるって言う気持ちでやってます。
    あまり、抱え込まないで下さいね。

    • 23
    • 19/08/30 18:51:23

    >>2

    いいなあ、私にも味方がいてくれたらいいんだけど、彼女は私以外には態度が良いので私のことわ激しく嫌ってるのは周りには気付かれてない感じです
    職場の周りの人たちとは表面的には穏やかにやらていると思うんだけど、特別に仲のいい人というのはいないので、孤独感もあって余計に辛いです

    鬱になりそうになりますよね

    • 8
    • 19/08/30 18:47:06

    >>1

    チームがあるのでチームリーダー(女性)に相談してみたことはあるけど
    「あの人八方美人だからねぇ」
    「気にしなければいいよ、うまくやろうなんて思わなくていいよ」
    と言われました

    ちょっと気楽になったけど、あまりにも露骨な嫌悪感をむき出しにされるとどうしても気になっちゃうっていうか傷つく
    私のこと嫌いなのはいいけどあんなにも態度に出さないで欲しいな

    ちなみに私は彼女を嫌いではないです
    嫌悪感をむき出しにされること以外は寧ろ好きなんだけど‥

    • 9
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 18:15:02

    2人そんな人が居る、諦めた。
    開き直って仕事続けて8ヶ月。
    開き直る前は、こうやって鬱とかになっていくのかな?、車通勤なんだけど、毎日職場前を「このまま通過して行きたい」と思ってた。
    今でも思う事はあるけど、その人達以外は普通に接する事が出来てるし、普通以上に仲良く話せる(私の味方をしてくれる10も若い子達)が居るから、頑張れる。

    社員の偉い人たちも、2人が面倒な人と分かってくれてるので、私は幸せ者と思って頑張ってます。

    • 21
    • 19/08/30 18:11:29

    全く同じ立場じゃなくてごめんだけど、他の人に相談はできないの?

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ